誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 到来物

欲しかったものが色々届いて幸せ~な気分。
Jin.jpg
ご近所のゆ♪さんが年末日本に帰るので
「何か欲しいものがあったら・・・」という言葉に便乗して
厚かましく「JIN」16巻をオークションでゲットして持って帰ってもらった・・・。
重かったのに申し訳ない。m(_ _)m

20100105omiyage.jpg
ゆ♪さんからのお土産いろいろと通販で買ったもずく。
最近もずくが気に入って生のしかないのかと思ってたら乾燥もずくを発見。
(パックのもずくは冷凍で日本食料品店で買える)
「もずくスープがめっちゃおいしいねん」っていったらそれも買ってきてくれた。
ありがとう・・・ううう(泣)

20100105dvd.jpg
あとDVD。
ハリーポッターはゆ♪さん経由。
愛しのルパート様は
年末一人で「ルパート・エヴェレット祭り」を開催してたのだが
さあ次は「シャーロックホームズだあ」と
大昔にBBCで放映されたのを録画したDVDをセットしたら
「このメディアは読めません」・・・_| ̄|○ やっぱり安物のメディアはあかんわ。
くやしいのでアマゾンUKで検索したら、あった、あった。(^^ゞ 即注文。

Drinkfontein.jpg
zooplusからは
ズッコのマミィさんちも使っているじょぼじょぼ水の流れる水飲み器。
でもせっかく買ったのにJJは遊ぶだけで水を飲む気配なし。
20100105jj.jpg

水をためる部分(=ただの深皿)だけにしたらビクがグイグイ飲んでるけど・・・。
ポンプつきの意味な~し。
20100105bic.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:37 | いただき物
comment(5)     -
comments
到来もの
ハロー。猫やしきさん。
海外に住む日本人にとって
なによりのものばかりですね。
とくに、そちらでは貴重ですよね。
JINは、ドラマを観た友人が最終回がいまいちと、言っていました。私は観ていませんが、コミックの方が読みたいです。

もずくスープなんてあるんですね~。
なにあじなんだろ~。
もずくの酢の物大好きです。
JJちゃん、かわいい~~。
2010/01/09 19:55 | | edit posted by ミント
ズッコのマミィさんへ
乾燥もずく、あったんですね〜。(笑)
25倍にふくらむそうです。たくさん買ったので一生分ありそう。

ルパート系っていうか気が多いので「ルパートも」好きです。
特に声が好き!! 耳元でささやかれたらホヨヨ〜ンとなりそうですぅ。
ジョニー・デップも好きですよ。
でも好きな役とそうじゃないのがあります。
スリーピー・ホロウは何十回も見てますよ〜。

ほんとにうちの猫どもは水飲み器の目的が全然わかってない!!
JJは水の出口をふさいだり離したりして
そこら中をびしょびしょにしてます。(泣)
ええ?二つ目を買ったんですか?
どんぢゃかチームはちゃんとわかって使ってるってことですね。
いいなあ・・・。

ミントさんへ
ホント日本のものはなかなか手に入らないのでうれしいですぅ。

JINは最終回がいまいちでしたけど映画化もあるし
視聴率がすごかったそうですからパート2もあるんじゃないですか?
最終回では何にも疑問が解決せずに終わってますし。(笑)
ドラマ、おもしろかったですよ〜。是非見て下さい。

前にいただいたマルちゃんのゆず風味のもずくスープがすごくおいしくて
それまでもずくってもずく酢でしか食べたことなかったし
特に好きでもなかったんですけど、ズボッとハマりましたね〜。(笑)
刻み昆布やメカブなんかでスープにしてみたんですけど
やっぱりもずくがいいなあと欲求不満が募っただけでした。
これで思いっきりもずくスープが食べられるぞー。
2010/01/09 20:28 | | edit posted by 猫やしき
あはは、オークションで本買ってきてもらうって仲良しで
ないとできない技ですね。
そういう友がいて幸せですねー。
私が最近買った本ってなんだっけ?うーん。
結構ブックオフ通いをして安くなってから買う私。(笑)
乾燥モズクいいですよねっ。

ルパート祭り...私は一時ヒューグラントが好きでしたけど、
今はどうでもいいという...(笑)。
どんどん移り変わってる今のイケメンマイブーム。
今は誰かなー。うーん。プリズンブレイクの主役とか、
スーパーナチュラルのにいちゃんのほうとか...でしょうか。
ルドガ-.ハウア-の「ブレードランナー」のころ(古っ)とかも好きなので
幅は広いです。たぶん。

水のみマシン、使い方ちがうって...でも、ためて飲んでくれるんだ。
JJは水の成り行きに興味があるからぜったい食いつきそうなのに、
むう、人間の思うとおりに猫は動かず。ですねえ。
2010/01/10 19:22 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
オークションも安く買えれば便利なんですけど
こちらまで送ってもらう送料がバカにならないので
友達が気軽に引き受けてくれたので遠慮なくお願いしました(^^ゞ
パリにはブックオフがあるんですけどね。

乾燥もずくいいですよ。
生は早く食べないと、と気が焦るけど乾燥だと好きなときに
好きな料理に使えますからね。
なんかすごく身体にもいいらしいですね。

ルトガー・ハウアーも好きだったなあ。(ほんと気が多い)
ブレードランナーもよかったしレディ・ホークやヒッチャーもいい。
好きな俳優を一人挙げろ、と言われたら多すぎて決められない〜。
でも一度好きになるとそのまま惰性で出演映画は見続けてしまうので
DVDがふえる一方。

水飲み器は水が流れるから意味があるのであって
溜めたままだと何のために買ったのやら。
JJはオモチャだとしか思ってないみたいですね。
水の出口で散々遊んでそこら中水浸しにして台所の流しで水を飲む。
期待が裏切られまくりです。(泣)

2010/01/10 21:09 | | edit posted by 猫やしき
我が家の漫画棚を確認したら「JIN」17-20巻(最終巻)までありましので、もしご興味があればお貸しします。
2011/06/01 05:46 | | edit posted by ゆーじろ
comment posting














 

 
