誕生日
 

 ついに乗った

クリスマスマーケットが3日に終わるので
「どーしても観覧車に乗っとかないとっ」と切羽詰まった猫やしきは
嫌がるオッチャンに
「バーゲン始まってるかもしれへんで」
「ご飯食べて帰ろ」と甘い言葉で誘導しつつ、
それでもいい顔をしないオッチャンを最終的には無理矢理ひきずって出掛けた。

20100102kanransya1.jpg

クリスマス休みも終わりなのでみんなワラワラと湧いてきてる。
20100102kanransya2.jpg

はっはっは。ついに搭乗。 それにしてもさぶい。気温0度やし。
20100102kanransya3.jpg
乗る前に
「何分かかるか聞いてくれ」(こっちの観覧車は乗車時間が長い)やら、
乗れば乗ったで「怖い、さぶい、怖い、さぶい」と言い続けるので
写真を撮りやすい角度に乗り物を回すこともできへんかったし。
(そんなことしたら泣き出すかもしれん)
しまいには「わし、下で待ってたほうがよかった」とか言うし。
ホンマ往生際の悪いやっちゃで。

無事観覧車も乗ったことやし出店を見て回る。
20100102kanransya4.jpg

こんなん飾っといたら殺風景なウチの家もクリスマスらしくなったやろか。
20100102kanransya5.jpg

スケートの好きなオッチャンはスケート場には興味引かれたみたいやけど。
20100102kanransya6.jpg
「スケート場あるで」と教えといたらよかったなあ。
ほな靴を持ってきてたかもしれん。
とあまりのかわいそうぶりにちょっとホトケ心を出した猫やしきであった。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:18 | ベルギー生活
comment(9)     -
comments
いいですねえ!
都会のクリスマスの雰囲気が伝わってきますね。
こちらではクリスマスや新年の飾りが全くといって良い程ないので、年が変わった気がしません。
シンガポールやタイやマレーシアなど凄いのにな!
なんか寂しいなあ!
2010/01/03 21:06 | | edit posted by 親父
親父さんへ
都会と言うにはちょっと・・・(ポリポリ)
地方の小都市ですね。
こちらではクリスマスが一年のうちで最大の宗教イベントなので
みんな力が入ってます。
バリではやっぱり旧暦のお正月が盛大なのですか?
2010/01/03 22:12 | | edit posted by 猫やしき
あのパンツのお店のピンクのパンツ、いいですね~(笑)。

2010年になりましたね。今年どれだけJJが成長するのか、そして大人になっていくのか(?)、目が離せそうにありません。今年も引き続き、ブログ、楽しませてもらいます。

今年もよろしくお願いします♪
2010/01/03 22:56 | | edit posted by ぐび
高所恐怖症な私、どうしよ、ってかんじですが...
しかしスケートはもっと苦手。
てすりみがき、の異名を持つほどでございます。
(手すりを持ってずりーずりーと丸く回るのみ。当然だ!
人間は氷の上をすべるようにできてないのだ!!)
でも、パンツはともかく買い物、雑貨とかちまちまるいが
好きなので、はまってしまいそうです。

こんなにすばらしい風景が見れるなら、
がんばって観覧車にはのるかも。
日本のは乗れるんです、ガラスもついてるしスピードも
一定だし。
2010/01/03 22:58 | | edit posted by めんまねえちゃん
ぐびさんへ
ピンクのTバック、目が釘付けになりました。
クリスマスマーケットでパンツなんか買う人いるんですかね。

JJはまだしばらくは大人になれそうな気がしません(笑)
今日も台所の流しで遊んでてびちょびちょになってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

めんまねえちゃんさんへ
高所恐怖症なんですか?
オッチャンにも「ロンドン(アイ)のは囲いが付いてるんかい」と聞かれました。
この観覧車は風吹きすさぶ中むき出しで乗らないといけないのでさっぶいさぶい。
籠を自分でぐるぐる回せるようになってるのでふらーふらーと微妙に回るし
苦手な人にはゴーモンかもしれません。

私もスケートは苦手で「手すり磨き人」ですー。
こちらはほんとに娯楽が少ないのでこういうちょっとした催しがあると
みんな楽しみに出掛けます。
売ってるものはほんとに「ちまちま」したものばっかりなんですが
あちこち見て回るだけでも楽しいです。
2010/01/03 23:28 | | edit posted by 猫やしき
ははは!!!!!(爆 
ついに乗ってきましたか~!!!!
実は私も乗りたい観覧者(パリのサントノーレ付近に
あります)今だに実現していません(涙
理由はダンナサマ。おっちゃんさんと一緒(笑
昔はビールしこたま飲んで、チャレンジーとかいって
ジェットコースターに一緒に乗ったもんですが(笑
今はダメみたいです。。。どうやったら行ってくれるかな。。

今年の抱負:ダンナサマと観覧車を一緒に乗る!!
追加(笑
2010/01/04 00:05 | | edit posted by minisparis
ん!?
これどこぉ~??
ハッセルト?? って1番下の写真にちょっびっと写ってるな!?
えぇなぁ~、乗りたいぃーっ!!
あの時間の長さと速さと守られてなさ(日本みたいに囲われてない、落ちようと思たらすぐ落ちれる)が怖くてスリル満点なんよな~。
風が強かったら更に怖いし...♪

ハハハ...
オッチャンの姿が目に浮かんで... 笑えた(爆)
2010/01/04 00:12 | | edit posted by 一徹ママ
やたーっ!
遂に乗れましたか!!
高所恐怖症のオッチャンを想像するだけでニンマリ…
籠まわしちゃったら大変なことになってたでしょうね。
しかも窓とかで全面覆われてないのが寒そう~!
そういうオッチャンもスケートはバック滑りとかもすーいすーい、3回転ジャーンプとかできちゃうのかな?

帰ってきたら、荷物着いてましたー!!!
もう飛び上がって喜んだ私(達)。
本当にどうもありがとうございます。
なんか帰って気を使わせてしまったようで、恐縮です…
でもうれP~!!
明日の家のブログで記事にしまーす♪
2010/01/04 01:54 | | edit posted by ズッコのマミィ
minisparisさんへ
パリのその観覧車知ってます。
夜はすごく目立ってきれいですよね。
よしよし、今度パリに行ったときは観覧車も忘れずに。
オッチャンの写真を撮ったら寒さと恐怖で青ざめてて
ちょっと笑える作品になりました。
ダンナサマもダメですか。
男の人ってジェットコースターとかダメな人が多いですよね~。
観覧車乗ってるのはお母さんと小さい子、
またはおばあちゃんと小さい子ばっかりでした。
お父さん達はみんな下で待ってる。(笑)

パリの観覧車は今は囲いがあるんじゃなかったでしたっけ?
それでも無理?(笑)

一徹ママさんへ
そうそうハッセルト。
市場の建つところに11月末からクリスマスマーケットが開かれてるんや。
って今日までやけど。
落ちようと思わなくても落ちそう。(笑)
それよりもスリル満点なのは観覧車のとなりのジェットコースター。
リスク回避のためか12人しか乗れない。
たくさん乗せて事故が起きて大ごとになったら大変、という配慮か
とか考えたら怖くて乗れねー。
オッチャンは「ひえーひえー」とうるさかったわ。
顔が超こわばってたし。(笑)

ズッコのマミィさんへ
高所恐怖症なのかなあ。
とにかく遊園地の乗り物はほとんどパスなやつです。
寒かったですよ~。
マーケットのそこら中で帽子やマフラー、手袋などを売りまくってました。
そういう私も帽子と手袋を買ってしまった。
敵の思うつぼ・・・。
義父が昔アイスホッケーの選手だったので
子供の頃教えてもらってたそうです。
バックはできるけどジャンプは1回転も無理でしょ。
なんせアイスホッケーですから。(笑)

あ、着いてました? よかったあ。
送ったときはあんまりしょうもないものなんで恥ずかしくて
「送りました」って連絡できずすみませんでした。
でもなんか着いてなさそう、と思うと気になってくる小市民。(恥)
げっ、記事になるんですか? 恥ずかしすぎ~(滝汗)
2010/01/04 02:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting