誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 およばれ~

ゆうべはMIKOさんちがご飯に誘って下さった。
MIKOさんのご主人は料理が趣味というだけあってプロ顔負け。
ワンちゃん連れのKさんご夫婦にも初めてお会いするので楽しみ~。
ということでいそいそと出掛ける猫やしき家。

20091229m0.jpg
すっかりクリスマスムードに飾り付けされた部屋。
年末気分も盛り上がるにゃあ。

20091229m00.jpg
こんな暖炉をずっと探してるんやけど・・・。
残念ながらこれは壊れててインテリアとして置いているだけだそう・・・。

20091229m02.jpg
Kさんちのオレオちゃん。人なつっこくて超カワイイ~。

20091229m01.jpg
おつまみ。干しなつめにヤギのチーズをはさんだもの。
すっかり猫やしきのお気に入り。

20091229m03.jpg
おつまみ。小エビ(?)と野菜のクリーム煮みたいなのをチコリで巻いたもの。

20091229m1.jpg
前菜。
牡蠣のグラタン。上に載ってるのはアルデンヌハム。

20091229m2.jpg
オックステールのスープ。
食べかけやし・・・(^^ゞ

20091229m3.jpg
メイン。
七面鳥のベーコン巻き。
いままでクリスマスの七面鳥のローストとかおいしいと思ったことがなかったけど
これはすんげーおいしかった。
このキノコのソースがたまらんうまい!!
こんなにおいしいシャンピニオンソースは初めて。

20091229m4.jpg
デザートのオレンジジェリーとチョコムースのコンビ。

どれもおいしすぎて食べ過ぎてしまったよお。
それにしてもMIKOさんのダンナのお料理はほんと玄人はだし。
有名店のメニュにも絶対負けてへん。

帰り道・・・。
オッチャン: 「あれは、あかんやろ」

猫やしき: 「どういうこと? MIKOさんのダンナに負けた、言うこと?」

オッチャン: 「うん。」

猫やしき: (勝負してたんや・・・。腕に差がありすぎて全然勝負になってへんし。)

うちもお料理好きで料理上手なダンナがほしかったーー。
(料理好きが必ずしもおいしいものが作れるとは限らない)
MIKOさんがめちゃめちゃうらやましい~~~(T.T)
オッチャンの今後の精進を願う、今日この頃。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:16 | 食べ物
comment(11)     -
comments
やっとリンクさせていただきました!
うははははは。勝負挑んでいたのか...。
でも、その気があるだけいいではないですか。
いつか届くかも、その星に、その高みに。(笑)

うちもちなみににいちゃんは料理好き。
うん、あの、美味しいですけども、
ものすごいうるさいから...そこがどうかな。はは。
まあ、説教するおやじの店ってのもありますけどねー。
しかしこういうオサレなものを作るのではなく、
どう見ても大衆いっぱい飲み屋のメニューをつくるのでした。
2009/12/30 22:23 | | edit posted by めんまねえちゃん
いつでも
食べにきてね。いちいちお皿に盛ったからちょっとマシに見えるだけで食べ物自体は大した事ないよ。ほっておくと調子に乗って、超高カロリー&高コレステロール料理になっちゃうところが困るんだ。あれでもかなり抑えたのよ、今回は。もう一つ問題はレシピに従わないので、毎回味がちょっと違うこと。あのキノコソースも多分再現できないと思うよ。
友人のKさんもご紹介することができて良かった。やっぱり20年も住んでると、あちこちに共通の知り合いがいるもんね。また何かの機会に集まりましょう。大判焼き2個頂きましたぁv-218
2009/12/31 02:13 | | edit posted by MIKO
めんまねえちゃんさんへ
リンクどうもありがとうございますm(_ _)m

その星に、高みに・・・届きますかね。
にいちゃんも料理好きですか。いいですね。
そうそう男はうるさいのが多いですよね。
「ウンチクはいらん」ちゅうねん。
説教オヤジの店はごめんこうむります(笑)
うちもつまみ系が多くて居酒屋メニューです。
後片付けまでやってくれると文句はないんですけど・・・。

MIKOさんへ
どうもごちそうさまでしたm(_ _)m
えー?これで大したことないの〜?
充分手が込んでると思うけど・・・。
私なんかステーキは焼くけど「ステーキ用のソース作る」となると
面倒くさくてたまんないなあ。
確かに高カロリー高コレステロールになるけどたまにはいいよね。
毎日MIKOさんちがどんなものを食べてるのがすごく気になるわ〜。
昨日は本当にどうもありがとう。
2009/12/31 03:57 | | edit posted by 猫やしき
あ、おっちゃん。笑える。
勝負してたんだ。

イカ焼きにはイカ焼きのおいしさがある。笑


それにしてもうらやましすぎ。
私もいきたかったーーーー!!!!!
2009/12/31 08:59 | | edit posted by ま姉
素敵なお料理 素晴らしいです

楽しいクリスマスディナー
素敵です

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/31 11:46 | | edit posted by ryuji_s1
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 18:46 | | edit posted by
ま姉さんへ
オッチャンは密かに「料理がうまい」と思ってたらしい。
恥ずかしいヤツ・・・。

イカ焼きはおいしいけどこれには負けるよね。(笑)
ま姉さんがいたらもっと盛り上がっただろうね。
でも米国へ行っても相変わらずのどたばたぶり。
来年も変わらず我々(誰?)を楽しませて下さい。
よいお年を〜!!

ryuji_s1さんへ
見栄えだけじゃなく味のほうも素晴らしかったです。
お陰様で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ポチ、ありがとうございま〜す。m(_ _)m

・・・さんへ
ご挨拶ありがとうございます。
そうですね。日本は一足早くお正月が来るんですね(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい年になりますように・・・。
2009/12/31 19:11 | | edit posted by 猫やしき
明けましておめでとう!
年明けちゃったんで、新年のご挨拶です~♪
伽年は猫やしきさんと仲良くなれてとっても嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いしますねー!

しかし、こういうお料理を自宅で作る人ているんですねぇ。
どれもこれもおいしそー!
前に生牡蠣にベーコンソースをつけて食べた事があるけど、意外においしいのよねぇ。

ところで、ルーンバ!羨ましい!
実は私も前から狙っていたのだ。
障害物が高いとスタックしちゃうの??
しばらく猫やしきさん地の様子を見てよーうっと。
でもJJには人気ないみたいね…
2010/01/01 20:25 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
あけましておめでとうございます。
旅先からのコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

そーなんですよ。
前にバーベキューをごちそうになったのことがあるのですが
あんなにおいしいバーベキューは初めて。
ソースとかが絶品なのです。
あんなダンナサマが欲しくなりました・・・。

roombaは人間が使い方を研究すれば働き者で重宝ですよ〜。
私の買ったのはバーチャルの壁を作る機械が2個しか付いてないので
それを追加すればもっと快適になると思います。
追加できるのかな・・・。
その機械で「掃除はこの線まで」とか「ここは部屋の入口」とか
認識させるのですが各部屋ごとに細かく仕切って掃除させれば効率がいいです。
越えられない段差はうちの椅子が微妙な形と高さなので
その椅子さえどければほかは問題ないです。
昨日もroombaくんは掃除しまくってましましたよ〜。
結構きれいになります。
JJは気になるみたいでパンパンと叩いたりしてます。(笑)
2010/01/01 21:11 | | edit posted by 猫やしき
Happy new year!
猫やしきさん。
新年あけましておめでとうございます。
昨年もいろいろありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

またちょっとご無沙汰しておりました。

素敵なディナー、、いいですねえ。
おされでほんとプロ級ですね。
おっちゃんもがんばれ~(笑)

猫やしきさんとご家族にとってすばらしい年でありますように、お祈りしています。
2010/01/01 22:20 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとブログ上でやりとりができて楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらのご主人は結婚当初はお料理する人じゃなかったそうです。
それが料理好きになってご飯はほとんど彼が作ってるそう・・・。
うらやましすぎる〜。
ほんとにオッチャンもがんばってほしいものです(笑)

ミントさんのおうちも皆様健康でよいお年であることをお祈りしています。
2010/01/02 16:48 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
