誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 朝からイカ焼き

珍しくJJに起こされた。
人や目覚まし時計に起こされるとすっきり起きられへんのはなんでやろ。

エサの用意をしようと台所に行くとドアがぴっちり閉まってる・・・。
あれ~? (ドアが閉まってるときはネコ達に邪魔されたくないときだけ)
こんなっぱらから台所でオッチャンが大量にイカ焼きを焼いてるやん。
おまけにビール飲みながら・・・。完全に夜の続きやな。

猫やしき: 何で朝っぱらからイカ焼き焼いてんの?
今日○○さんちに持っていくヤツ? (今日はおよばれなのら~(#^.^#))
オッチャン: いやただのおつまみ。今から寝んねん。 イカ焼き、食う?
猫やしき: (寝起きでイカ焼きなんか食えるか!!) いや、いらん。


もうっ朝っぱらから大量に洗い物があるやんけ~。ぶうぶう。�{��
20091229ikayaki.jpg

オッチャンのイカ焼き。
うちはこのクレープメーカーで焼く。
作り方はこちらの過去記事で

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:42 | スナック・B級グルメ
comment(7)     -
comments
聞いたことないな?
イカ焼きって見たことないし想像つかないですね!!
関西にはしょっちゅう行っていたのに、知らなかった~。
マイナーな料理なんですか?
お好み焼きの親戚かな?
?????の世界です。
関東では聞いたことがないですね。
関東でイカ焼き・・・というとくしに刺さって丸ごと焼いて醤油が塗ってある奴なんですが。
2009/12/29 21:30 | | edit posted by 親父
旨そうでも画像が見えない
ご無沙汰しております。
時々のぞかせていただいております。
ブラッセル在住時には大変お世話になりました。
美味しいパンや宴会で。
アントワープもこの頃ご無沙汰になっていますがまた研究所に行きたいと思っております。
先日はアムステルダム某所にお世話になりました。
おっちゃん共々頑張ってください。
2009/12/30 17:01 | | edit posted by アフリカおやじ
親父さんへ
イカ焼き、マイナーすぎてご存じないかもしれませんね(笑)
小麦粉を溶いたものとイカだけのシンプルな食べ物でとんかつソースで食べます。
まあ、お好み焼き系ですね。
皮がモチモチしてるので手でくるっと巻いて食べられます。
簡単でおいしいですよ。
串に刺さったイカは多分「イカの姿焼き」って言ってたと思います。
それもおいしいですよねっ。

アフリカおやじさんへ
いやん!!ひっさしぶり〜。ビックリしましたよ〜。百年ぶりぐらいですかね。
(ちょっとコーフン気味)
時々「どうしてるかなあ」と話してました。
Elsも今うちに来てるので彼女ともおやじさんの話題になりますよ。
このブログ、見てもらってたとは知りませんでした。
ありがとうございます、でへへ(^^ゞ

連絡先教えて下さい。うちのメアドは昔と変わってませんし。
いやー懐かしい。
コメントいただけてめちゃめちゃうれしいです。
でも画像見れないですか?
大した絵じゃないので見えなくても大勢に影響ないので大丈夫です。
そのうちまた見えることもあるかもしれないし・・・。
またアムステルダム某所に来られるときは私も参加したいですぅ。
2009/12/30 20:45 | | edit posted by 猫やしき
いかやき、上のあのおうちに持っていってもよかったかもー。
だって私は「姿焼き」かとおもったけど、これならオサレでは
ないですか。いけますよ、ええ。
美味しそうだー!!
あとでレシピ見て作るべし!という気持ちになりました。
2009/12/30 22:26 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
ほんとにイカ焼きを持っていってもよかったかも。
オサレかどうかは・・・(汗)
イカ焼きはおやつなんですけど作るの簡単だし
冷凍できるし是非作ってみて下さい。
フライパンで作るときは鍋ぶたとかお皿で
上からぎゅうぎゅう押しつけながら焼いて下さい。
食べるときはとんかつソースを塗って。
2009/12/31 03:38 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02 01:46 | | edit posted by
・・・・さんへ
あけましておめでとう!!
これから時々連絡しますね。
うちにも泊まりに来て下さい。
宴会しましょう。(笑)
2010/01/02 16:53 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
