誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 侵入者

いつものように風呂場で惰眠をむさぼっていると
なにやら近づいてくる気配。
20091224JJ1.jpg

まだ寝ぼけててよく状況が把握できないJJ。
20091224JJ2.jpg

20091224JJ3.jpg

20091224JJ4.jpg

20091224JJ5.jpg
普通の掃除機より音が小さいから怖がらへんと思たけどやっぱりあかんかー?

ふっふっふ。
ついに手に入れたぜ。 iRobot Roomba
roomba.jpg
猫やしき家は全くと言っていいほどプレゼントとかをしないうちなのだが
(サイフが一つなのでプレゼントしあっても意味がない、
いらんもんもらうとかえってもったいない、と言う考え)

猫やしき: なあ、クリスマスプレゼント、これが欲しい。
オッチャン: いつも勝手に買うてくるくせに何やねん。
猫: なあ、これちょうだい。 (買いに行くのがめんどくさいから頼んでんねん)
オ: ほな、これで勝手に買うてこい。 (と猫やしきのサイフにカードを入れる)
猫: ちっ・・・横着もんが。 (←それは君やろ)

ということで自分で買ってきたクリスマスプレゼントなのだが。
これからルーンバ君に働いてもらうところようけあるよ~。
充電もすませ、時間になると動くようスケジュール設定して・・・。
猫やしき: おーーし、これで完璧や!!

数時間後・・・
オッチャン: おーーーーい、スタックしてるで。
どたどた・・・(猫やしきの足音)
猫やしき: えーーー。 微妙な高さやと越えられへんかったりするんやー(T.T)。

またしばらくして・・・
オ: おーーーーい、またスタックしてるで。
猫: 号泣・・・

いちおうルーンバ君のために言い訳しておきますが
じゅうたんとかは問題なく越えて動いてます。
ただうちにある椅子の脚がちょっと微妙な形をしてるので越えるときに
バランスを崩してスタックする模様・・・。
こんな感じの椅子
なぜかこの椅子がじゅうたんの上だとちゃんと越えられる。・・・わからん。


楽天でルンバを探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:17 | ネコとかの写真
comment(7)     -
comments
ぶはははは
横着して機械に掃除させようと思ったら、余計に時間がかかってますね~。

でも私も見たら欲しくなるなぁ、こういうの。
2009/12/25 20:56 | | edit posted by MIKO
およよ
自動お掃除ロボット、私もほしいぐらいです~。
でもそんな椅子のびみょーな段差で動かなくなってしまうのでしたら、
うちでは確実に無理です。段差だらけですから。
家に人がいて、スタックした時に救助できる時しか使えないロボットくん。。。
人間の仕事量が減ったのか増えたのか。。。
難しいところですね。
2009/12/25 22:08 | | edit posted by おかパン
MIKOさんへ
掃除機かける前にちょっと片付けをしておかなあかんね。(^^ゞ
でも勝手にやってくれるのでええよ〜。

おかパンさんへ
うちのかなり分厚いじゅうたんも乗り越えるんですけど。
乗り越えるか、ぶつかって方向転換するのですが
観察してるとその椅子の脚を何回も乗り越えながら掃除してました。
何回かに1回つまづくみたいですね。一度つまづいたらそこでストップ。
ひっかかるのはそこに置いてあるその椅子だけです。
うじゃうじゃはいまわってる電気のケーブルも巻き込まないし。
面倒なじゅうたん掃除も嫌がらずやってくれるし助かってますよ。(笑)
2009/12/26 00:46 | | edit posted by 猫やしき
お掃除ロボ日本にいた時にTVショッピングで良く見ましたよ!
にゃんこがいると綿ほこりというか毛ほこりがすごいのであるといいですよね。
JJが腰を落として退散する姿が可愛いねえ!
なんで、にゃんこは腰を落としてしっぽも落として退散するんでしょうねえ!
音には反応しない位静かなんですか?
2009/12/26 07:52 | | edit posted by 親父
良いな!ルンバ!!
猫を乗せたい!・・・違うか^^;
でもJJくんも慣れたら乗りそうな気が。
掃除機なのになぜか乗り物にしたい私です(笑)
2009/12/26 16:52 | | edit posted by ANKO
うちにはあったほうがいいような、
でも使えないような。
荷物が多いし、家具も多くて
動かなくなりそうです(笑)。
あのいすですら乗り越えられぬならうちでは止まりっぱなしと見た。

あといろんなこまごましたパーツ類を
落としていたりするので、目で確認しながら
ほうきアンドふき掃除だけがメインで...
にいちゃんには「世界一掃除機を使わない女」として
怒られてますとも。

うちもサイフ1個だなー。
2009/12/26 19:22 | | edit posted by めんまねえちゃん
親父さんへ
猫の毛がすごいですよね。じゅうたんなんか毛まみれです。
前にテレビショッピングで買った充電式でブラシが回転するタイプのクリーナーが
結構きれいになるのでこれもそれと同じシステムでおまけに自動なので買いました。
音は普通の掃除機(かけてると電話とか玄関のピンポンとか全く聞こえない)よりは
静かですがそれなりに音はしますよ~。
でも本体の音より壁に掃除機がぶつかる音のほうにビビってます。

ほんとになんで腰を落として逃げるんでしょうね。おかしい。(笑)

ANKOさんへ
猫がどんな反応するのか、掃除機に攻撃しないか興味津々だったのですが
期待したほど面白い反応はしなかったです。
JJが乗ってくれると楽しい。(#^.^#)

めんまねえちゃんさんへ
結局掃除してくれるのは床だけですし机の上とか家具の上とかは
今まで通り自分でしないと仕方ないですよね。
うちは掃除機かけてモップがけなので掃除機だけでもやってくれると助かります。
机の下のケーブルがごちゃごちゃしてるところとか
自分でやるとパスするところもちゃんとやってくれますし。

あ、ほうき!! こっちのほうきは使いにくいんですよ。
片手ほうきとかビックリするぐらい使えない。
仕方ないのでちょこっとした掃除でも
重たい掃除機をエッチラオッチラ出してます。
今度日本でほうき、買ってこようかなあ。
2009/12/26 22:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
