誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマスマーケット

買い物に出たついでにHasseltのクリスマスマーケットに寄ってみた。
観覧車とかジェットコースターとかあるのでオッチャンを誘ったけど
「あんな組み立て式の(いつ壊れるかわからない)怖ろしいもんいやや」
と拒否されたのでちょこっと一人で覗くだけ。

20091223Kerstm1.jpg
これはおきまりのキリストの生誕シーンを再現したもの。

20091223Kerstm3.jpg
11月21日から1月3日までの15時から20時までKolonel Dusartpleinでやってる。

まだ昼前なので閑散~。
でもカフェなんかはやってるし、お昼が近いので食べ物屋さんも開いてた。
暗くなってから来たらにぎやかなんやろうね。

20091223Kerstm2.jpg
観覧車、乗りたいなあ・・・(T.T)
腹減ったし・・・。中華の屋台からええ匂いがすんのよ。

20091223Kerstm4.jpg
マーケットの横では露天のスケートリンク。

日陰は前日までの雪が溶けて氷になってるので足下がツルツル滑る。
またこけて骨を折らんようにさっさと家に帰った。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:22 | ベルギー生活
comment(5)     -
comments
ひゃ~、組み立て式でこんなでっかい観覧車作るの?
ベルギーはわからないけど、イタリアだったら私も乗りたくない…(ねじの締め忘れ溶かしてそう)。
来ちゃいましたねクリスマス…
今年も例年と全く変化のないプレゼント買いラストスパーダッシュ…
たぶん来年も…
猫やしきさん、おっちゃん、ビク、JJ良いクリスマスを~♪
2009/12/24 20:03 | | edit posted by ズッコのマミィ
そうそう、本当の恐怖のジェットコースターみたいなのって、
「いつ分解するかわからん」ってかんじですよね。
なにが回転やー!なにが逆さや!あしぶら?あまーい。
怖いのは分解、そして停止。(笑)
私はスペイン、バルセロナだったか?で、
ひどい目にあった遊園地。
ゴーカートでぶつかってものすごい流血するも、
英語の片言すら喋れぬ医者が、ティッシュをくれただけだった...
そして観覧車はおっさんが手回しをするもので、
回転が速くなったりする恐怖ものでした、もう
そういうのいやだーーーー!!

メリークリスマス!
2009/12/24 22:24 | | edit posted by めんまねえちゃん
私も乗りたい!
観覧車ーっ!あの、速い回転のやな!
風が強い上に途中で人を乗せる為に上の方で急に停められて、怖かったなぁ(笑)
スケートもしてたな。
熱ぅいグリューワインも飲みたいなっ。
やっぱり、もう1回冬に行きたぁい!!
2009/12/24 23:50 | | edit posted by 一徹ママ
ヨーロッパらしい、クリスマスの写真、ありがとうございます。

こちらは、さっさとお店を閉めてしまうので、モール以外は夕方には閉まってます。

マーケット・・・カナダのマーケットは、夏場の朝市みたいなのが殆どです。クラフトフェアをしてるところもありますが、大体モール内だったりします。

ヨーロッパ、何でも絵になってて綺麗だなぁ。

素敵なクリスマスをお過ごしください。猫ちゃん達にもよろしくお伝えください。
2009/12/25 08:27 | | edit posted by KaoriNG
ズッコのマミィさんへ
イタリアには「移動遊園地」ってないんですか?
ローマは都会だからないのかなあ。
この辺りでは定期的に移動遊園地が回ってきます。
観覧車もジェットコースターも組み立てですよ。
たまに事故があります・・・。v-356

ゆうべはきっとファミリー揚げての大盛り上がりでしょうね。
マミィさんチームもよいクリスマスを〜v-315

めんまねえちゃんさんへ
そうそう!!
本当に怖いのは「分解すること」ですよね。
>ティッシュをくれただけ・・・
わははは。それはご愁傷様でした。
でも大したケガがなくてよかったですね。
ちゃんとした遊園地ではそういった事故は少ないようですけど
こういう組み立て式のはたまにあります。
ドイツにいたときジェットコースターみたいなので死亡事故があってからは
ジェットコースターは乗らないようにはしてます。

めんまねえちゃんちも楽しいクリスマスを〜v-315


一徹ママへ
それそれ、ここはうちの近所のクリスマスマーケットやけど
結構お店もたくさん出てるしちゃんと開いてるときに行けば楽しいかもよ。
冬は寒いけどこういう楽しみもあるしまたいらっしゃーい。

一徹クンと楽しいクリスマスを〜。v-315

KaoriNGさんへ
こちらでは12月は12月5日の聖ニコラスのお祭りとクリスマスの
2回プレゼントをもらえる日があって子供達は大喜びです。
だから11月頃からどこもかしこもクリスマスムード。
特別なことは何もしないのですが何となく気分がウキウキします。

KaoriNGさんも楽しいクリスマスを〜。v-315
2009/12/25 17:00 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
