誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 フィーバーは続く

猫やしき家ではマミィさんからいただいたオモチャブームはまだ続いている・・・
針金の先についたトンボがびよよ~んとなるおもちゃ。
これがかなりJJのツボにはまってるらしい。
20091217JJ1.jpg

20091217JJ2.jpg

20091217JJ3.jpg

20091217JJ4.jpg
JJにばっかりかまってられへんので
このトンボを雑誌の間にはさんだり引き出しにはさんだりして固定して
一人遊びさせてるのだが
固定されてるといまひとつ面白味に欠けるらしく
「手で振り回してくれ~」とぎゃーぎゃー催促されて閉口・・・。(T▽T;)



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:32 | ネコとかの写真
comment(7)     -
comments
これは猫の食いつき最高ですよね~
うちもかまうのが面倒になると、
何処かに固定して放置プレーです^^
子猫時代にいっぱい遊んでると、賢い子になるから、
頑張っていっぱい遊ぼうね^^
2009/12/17 22:13 | | edit posted by ANKO
おお、かわいいのう、と
じじばばのように目を細める私。
えっ?年齢?18ですよ(オオウソつき!!)...

このよよよーんとした動きがたまりませんね。
やはり手で動かしたほうがおもいもしない
方向へといざなってくれるから楽しいのね。わかります。
うちもねこじゃらし(ぷろぺらねこじゃらしという
代物)を手に入れて以来、(プロペラはあぶないから
とってるのですがダ.バードにちょっと似たもの)
毎日毎日にいちゃんはへとへとです。
私は振り方がにいちゃんより下手らしく、「...あ、ねえちゃんなんだ。ふーん」と
がっかりした顔で見下されています。チクショー!!(笑)
私もへたくそじゃないつもりなのに、にいちゃんがちょっとすごすぎるのですよ。
あまりの緊迫感にまるで武士の果し合いのような状態になってます、ふたりで
2009/12/17 22:24 | | edit posted by めんまねえちゃん
そーなの、これやっぱり人間がじゃらしてあげないとダメなんだよねー。
時間がある時は本物っぽく小刻みに動かしたり、床で瀕死になってる状態を再現したり、こっちもいかにリアルな動きにするかと色々くだらない事を考えたりして結構楽しいんだけど、エンドレスで要求されるともう勝手にやってよって感じになるよね。
1個目をそのまんまほっぽっといたら5分後には、もうトンボの姿はそこには残っていなかった。
(チョコレート食べた後の丸めた包み紙みたいのが横たわっていた)。
2009/12/18 00:23 | | edit posted by ズッコのマミィ
猫やしきさん!すっかりJJに手なずけられてしまってませんか?
きっと朝起きてから寝るまでおもちゃで遊んであげて、カメラで追いかけて・・・・!
すっかりJJのしもべとなったような感がしますがどうでしょう?
にゃんこが小さい時は、どこのお宅でも同じで猫様々となってしまうんですよね!
2009/12/18 09:21 | | edit posted by 親父
ANKOさんへ
やっぱり固定したままだと見向きもしなくなりました。
ビクのしっぽにつけてやろうか。(笑)
子猫の時にいっぱい遊んでると賢い粉になるんですか?
でもこっちが遊んでやろうと思ったときには寝てる・・・。

めんまねえちゃんさんへ
ふふふ。よそんちの子をみてるとジジババな気持ちになりますよね。

もう振り回すのに疲れました。
いつも「遊んで」と催促されるのはこっちが眠たくなってる真夜中ですし。
寝ようかな、と思うとみーみーうるさい。
ダ・バード、気になってます。
ついでの時に買ってみようかなあ。
にいちゃんは一生懸命めんまちゃんの相手をしてやってるんですね。
ご苦労様です。
でも二人でそんなに必死にならなくても・・・。(笑)

ズッコのマミィさんへ
時間はあっても気力と体力が続きませぬ・・・。
人間のほうが早く飽きてしまうし。
同じことをずっとやってて嫌にならないのかなあ。
あ、これも人間の子供と同じですね。(笑)

>包み紙みたいのが横たわっていた
さすが「どんぢゃか」。
一瞬で使い物にならなくしてしまうそのパワーの源は何?
やっぱり、生肉かなあ。
うちも生肉始めました。(^^ゞ

親父さんへ
そうかもしれません・・・。_| ̄|○
いや、朝は一緒に起きるんですけど
ご飯食べたらまた寝て夜まで食べて寝ての繰り返しなので
今はノビがいたときより楽かもしれません。
夜中は炸裂してますけど・・・。
オッチャンが夜中に仕事をしてるので
毎日朝起きたら奮戦ぶりが想像できる有様になってます。
どうもエサで釣る戦法らしいです。

でもこれがもう少し大きくなってあんまり寝なくなったら・・・
考えると怖ろしい。
今でも結構自己主張するのでほんとに奴隷になってしまいそうです。
2009/12/18 18:32 | | edit posted by 猫やしき
Happy Holiday!
ハロー。猫やしきさん。
また~ごぶさたしてます。
おさぼりミントです。

猫のうごきって、もう文句なしにかわいい。う~~。いいなあ。いいなあ。
遊んでくれる子猫がうれしいですね。
あはは。

猫やしきさんにとってすばらしいホリデーでありますように。
来年もどうぞうよろしくです。
2009/12/20 08:28 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
いやいや私もサボってます。(^^ゞ

子猫は面白いですよ〜。
大きくなると寝てばっかりなので遊べるのは今のうちだけ。
あっという間に大きくなりますからね。
でももう体力が持ちません。

ありがとうございます。
ミントさんもよいお年をお迎え下さい。
☆☆☆Merry Christmas!!☆☆☆
2009/12/20 08:41 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
