誕生日
 

 常識外れなヤツ

シャワーしてるとこっそり忍び寄る影・・・
20091212JJ1.jpg

足下が濡れてても一向に気にしない無神経なヤツ。
20091212JJ2.jpg

20091212JJ3.jpg

20091212JJ4.jpg

20091212JJ5.jpg
今頃気がついたんかい。
ふふふ、現場を押さえようと用意していたのさっ。

この後カメラに殺到して撮影ならず・・・。

(マミィさんちのバンチームは別として)
猫って濡れてるところ嫌なんやなかったっけ?
それなのにこのJJはびしゃびしゃに濡れてるところがお気に入り。
水をぴっぴと払うこともしないし。
使った後のシャワーの床や洗い物をした後の台所の流しの中に
べったり香箱座りでおさまってるし。
その濡れた身体でウロウロするのでそこらじゅうビチョビチョさー。(T.T)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:21 | ネコとかの写真
comment(11)     -
comments
水好き
JJもお水大好きなんですね。
ピッピちゃんは遊ぶのは好きでもお風呂は嫌いらしいですが、
JJはお風呂はどうですか?
うちは拾った時以来風呂に入れてません。
暴れたら・・・と恐ろしくて入れようとも思いませんが・・
2009/12/14 08:13 | | edit posted by おかパン
おかパンさんへ
えへへ。実はうちもまだお風呂に入ったことがないです。
JJぐらいのサイズの時にならしておいた方がいいかと
チャンスをうかがってますけど・・。
大きくなると暴れられたら手がつけられないことになりそうですよね。
お風呂に入れる必要がない、って聞きましたけど
やっぱり入れた方がいいのですかね。
2009/12/14 08:30 | | edit posted by 猫やしき
うちのソランも好きですよ~
水を飲むときも手ですくって飲むし、濡れる事が気にならないんですよね。
勿論シャワーも好きです。JJくんも好きなら良いね。

↑完全室内飼いなら特定猫種を除いては、
シャンプーはしなくても良いと聞きますが、
脂っぽくなったりしたら皮膚病になり易いから、
数ヶ月に一度シャンプーした方が良いそうです。
猫のシャンプーに関しては、獣医さんによっても意見が別れますね。
2009/12/14 12:27 | | edit posted by ANKO
ANKOさんへ
ソラン君も水遊び好きですか?
やっぱりそういうタイプのネコちゃんもいるんですね。
手ですくって飲むってかわいい〜。見てみたいにゃあ。
ほんとJJもシャワー好きならいいのにね。

へえ、脂っぽくなると皮膚病になりやすいんですか。
シャンプーは数ヶ月に一度ぐらいですね。
じゃあそろそろ試してみようかな・・・。
2009/12/14 16:08 | | edit posted by 猫やしき
あっそういうところうちと同じ!!(猫じゃないね、JJ!?)
ぬれてもグルーミングもせずびしょびしょ。
ずかずかシャワーとかのときに入ってくるし、
子猫のときは躊躇せず私が入ってるのを見て湯船に
飛び込んできたこともある...

そして排水溝(水の行方)がとっても気になるらしいですよ。
ひょっとして、血がつながってる!?(ないない)

だからといって自分のフロが大好きなわけではないらしいです。
2009/12/14 19:20 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
あはは。めんまちゃんとおんなじ〜。
柄だけじゃなくて性質も似てる〜(笑)
湯船は入れてみようとしたけど怖がって暴れて入れられませんでした。

そうそう排水溝が好きなんです。
水が流れてるのをじっと見てますよ〜。
何が面白いのかわかりません。
「ええ?こんなものが?!」っていうもので夢中になったりするし。
2009/12/14 21:24 | | edit posted by 猫やしき
JJも水好きなんだよねー。
シャワー中も入ってくるのかな?
うちは自分のおもちゃを水飲みに浸して、それをばしってすくって遊ぶのが好き。
水飲み器の周り1mはびしょびしょです。
ショーの時、バンチームがホテルのシャワーに入って来て(一緒に浴びる)びしょびしょになった上に床で転がるんで慌てましたよー。
他の参加者にそれを言ったら「せっかくシャンプーした猫が台無しになるから、シャワーぐらい我慢しろ!」と言われました。
長毛種はシャンプーする必要あるみたいだけど、短毛の猫はショーの前にシャンプーしなくてもいいそうです。
ブラッシングはちゃんとした方がいいみたいだけどね。
2009/12/15 03:41 | | edit posted by ズッコのマミィ
うちもですよ~
おはようございます。

我が家のParker(メインクーン入ってます)も、お風呂大好きです。誰かが入ってると、必ず一緒に。のぞきはもちろん、JJ君のように中まで入ってきます。
一番のお気に入りは、シャワーカーテン(2重)の間に入って、私がシャワーでカーテンに水を当てると、それ目掛けて、猫パンチの猛烈練習をすること(笑)。

猫ちゃんの種類と性格にもよるそうですが、中には珍しい水遊び大好き猫ちゃんがいるようです。

カメラに気付いた瞬間の顔が、可愛いですね~。
2009/12/15 04:15 | | edit posted by KaoriNG
ズッコのマミィさんへ
シャワー中も入ってきますけどジャッと水がかかると
あわてて頭を引っ込めてます。
水をとめるとじわーーーーっと入ってきます。
シャワーに一緒に入ってくるってのはすごいなあ、さすがバンチーム。
泳ぐ猫の異名を取るだけのことはありますねえ。
バンチーム頑張りましたねえ。
我がことのように興奮しましたよ。
おめでとう!!

KaoriNGさんへ
KaoriNGさんんちのネコちゃんもですか?
猫が水嫌いってのは常識じゃないみたいですね。(笑)
なんでそう思いこんでたのかなあ。

シャワーカーテンに向かって猫パンチ?
うふふ。それはかわいい〜。
2009/12/15 06:32 | | edit posted by 猫やしき
水好き~
こんにちは、猫やしきさん♪
濡れるのが平気なニャンコ!なんと素敵!
でも濡れて部屋に入ったらそこらじゅうでゴシゴシしないんですか?
濡れるのを気にしないのってシャンプー楽そうでいいですね~♪

私もJJ見習って水を克服!って思うのですが
寒くなってきてプール行くのが億劫な季節です(溜息)
2009/12/15 14:08 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
ゴシゴシしないんですよー。
だからそこら中ビチョビチョ。
水の中に手を突っ込むのも平気だし
水道から流れ出る水に頭を突っ込んでも平気。
でもシャワーは勢いがあるのでちょっとビビリ気味。
この調子でシャンプーもすんなりさせてくれればいいなあ、と願ってますが・・・。

この季節になるとプールも面倒ですよね。
私はアクアエアロビクス2回続けて休んでしまいました・・・。
冬は身体が硬くなるのでいつもより余計に運動しないと、とは思うのですが
なかなか実行できませんね。(^^ゞ
2009/12/15 22:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting