誕生日
 

 和風ステーキ

いつもヘルシーでおいしいお料理を紹介してくれるminisparisさん
「いい、いい」と言うので姑息な手段を使って手に入れたクイジナートのグリル。
Cuisinart GR-4E
ホットプレートや電気のバーベキューグリルは鉄板が大きくて洗うのが大変。
かさばるので箱に入れて地下にしまい込んでるので出すのも面倒くさい。
このぐらいのサイズならその辺に置いておけるし
鉄板焼き好きのオッチャンに大好評。
ほとんどオッチャン専用器となっている。

cuisinart.jpg
このグリルにはフラットなのと溝つきの2種類の鉄板が付いていて
上下両面焼きにも、開いてホットプレートのようにも使える。
最高温度は230度なのでステーキも充分焼ける。

ふにゃれた野菜を一気に片付けるために
これを使って鉄板焼きにしようと思ったけど
脂が飛び散るので和風ステーキに変更。

肉はいつもの激安ランプ肉。(1キロ10ユーロぐらい)
うちでは柚子胡椒で食べることが多いステーキ。
でも今日は味噌ソースで。

20091209steak.jpg
ほい、出来上がり〜


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:54 | 献立
comment(8)     -
comments
No Title
旨そうですね~。
あっ、焼肉が食べたくなってきたv-398

ところで姑息な手段とは???
2009/12/11 05:23 | | edit posted by ヒラソル
お、これはいい。
これアメリカに注文したの?
電圧大丈夫なのかな?
ふふふ、クリスマスも近い事だし色々物色中なんですよ、とうちゃんにねだるプレゼント!
ボリュームたっぷりでおいしそうだ~!
2009/12/11 05:27 | | edit posted by ズッコのマミィ
えっと...
右から、ズッキーニ・チコリ・トマトかな!?
2009/12/11 07:59 | | edit posted by 一徹ママ
ヒラソルさんへ
焼き肉いいですね〜。
私もすっごく食べたくなってきた。

あ、姑息な手段というのはホットプレートを学校に貸してあげたのですが
日本のプラグをこっちのコンセントに差して壊れてしまったので
新しいのを日本に注文してもいいから買って下さい、と言われたので
「少々違っててもわからへんやろ」とこれを買ってしまったのです。(^^ゞ
だって日本に注文したらもっと高くなるし・・・。

ズッコのマミィさんへ
いやこれは大きめの電気屋ならどこにでも売ってました。
だから電圧もOKです。
似たようなのでNOVA?って言うメーカーのもあったので迷いましたがこれに。
オッチャンが気に入って使いまくってます。
両面焼きができるのでズッキーニとかも焼けるのはやいですよ。

一徹ママへ
当たり〜。
トマトの陰にニンジンもあります。
この前のジビエの時の焼きチコリがめっさおいしかったので
また食べたくなったのら。
2009/12/11 08:05 | | edit posted by 猫やしき
銀色のガッキンガッキンなキッチン用具やキッチンが
好きな私。でも実際は大違いだけど。(笑)
これすばらしいわー。いいですね。ほしいです。
作れるものもいろいろありそう。

そしていつもかくの忘れちゃうのですけど、
おばさんひめくりカレンダーをいつも楽しみにしてます。
笑う笑う。でも、笑えない日がくるのかな。むー。
2009/12/11 21:10 | | edit posted by めんまねえちゃん
最近はこういうマットな銀色の物が多いですね。
プロっぽい感じがしていいんじゃないですかあ。
うちもいつの間にかこの系統の物が増えてます。
(調理小物フリーク・・・)
これはかさばらなくていいですよ。
ホットサンドもお好み焼きもこれでOK。
買ったばかりのホットサンドメーカーの出番がなくなっちゃいました。

オバサン日めくりカレンダー、いいでしょ?
「あるある」と人ごとのように笑いながら見てます。
2009/12/11 22:31 | | edit posted by 猫やしき
おおーっ!やっと買われましたね~
で、代金、もち、学校持ちですよね?!(笑
おっちゃんさんはお気に入りだそうですが、
猫やしきさんはどないですか~?
ちょっとごつくて置き場所に困りませんか?

所で、ベルギーといえば「ワッフル」
お友達にワッフル作りの名人がいると
前に猫やしきさんから聞いてましたが
時間がある時にでもその名人の「秘伝」を
伝達して頂けたら有り難いのですが。。。
2009/12/13 01:42 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
はい買いました。っていってももうだいぶ前なんですけど。
もちろん学校持ちです。
ホットプレートが壊れたときは「もうええわ」と思ってたのですが
代わりにこれを!!と思ったらどうしても欲しくなって・・・(汗)
オッチャンは使いこなしてますけど、私はこれが初めて。
作ってる間じゅう、後でうるさかったです。
台所のとなりの物置に置いてるので置き場は問題ないですよ。
もっと大きなピザ焼き鍋も置けるので大丈夫。
ただオッチャンは使ったら使いっぱなしなのでムカつく・・・。

あはは。ワッフル、すっかり忘れてましたね。
年内は忙しいらしいので年が明けた頃ぐらいに襲撃してきます。
2009/12/13 01:57 | | edit posted by 猫やしき
comment posting