誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ギトギトの・・・

20091130toro1.jpg
これは何かというと大きなトロの塊を切っているところ。
気前のいい人からボンといただいたもの。

手前の小さな塊で普通のサクにしたマグロぐらいのサイズ。
こんなに大量のトロ。家族二人でちょっと食べきれない・・・。

20091130toro2.jpg

この前コレステロール値が高かったのに食べ過ぎるとよくないよね・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:05 | 食べ物
comment(9)     -
comments
にゃにゃにゃーにぃ?!
すごい気前良い人!お友達になりたい!!
トロなんて…そんなにちょくちょく手に入るもんじゃないし、食べられる時に食べといた方が良いと思う。
ダイエットは明日からでいいよ(と思う)。
2009/12/01 03:18 | | edit posted by ズッコのマミィ
すごいトロ
その「気前のいい人」を是非紹介してもらいたいもんだ。コレステロールは気にしなくていいのよ、魚の脂だから。これは善玉コレステロール。但し脂肪分が多いからダイエットにはならないけどね。

食べきれないなら呼んでね。
2009/12/01 06:52 | | edit posted by MIKO
ぎゃー
まるで肉ですねー。
うちこんなん苦手やわぁv-11
で、どんなんして食べるの?
‘づけ’とかいうやつぅ??
2009/12/01 08:13 | | edit posted by 一徹ママ
トロットロー
こんなにたくさん~。うらやましいです。
やっぱり一番は刺身ですよね。
脂が気になるのでしたら、網焼きにして油を落としたらどうでしょう。
冷凍しておけば長い期間おいしさを味わえますね。
あ、ヨダレがおちそう・・・
2009/12/01 10:00 | | edit posted by おかパン
ズッコのマミィさんへ
トロはめったに手に入りませんよね。
日本にいるときには食べたことがないと思います〜。
でもこちらきてからはたま〜にありつけます。
マグロはスペインかポルトガルの沖で捕ってるんじゃなかったでしたっけ。
ダイエットを気にするよりもあまりにギトギトで
2切れほどしか食べれませんでした。(汗)

MIKOさんへ
そのくれた人はMIKOさんも多分知ってると思うよ。
魚のコレステロールはいつも善玉なの?
じゃあコレステロールを気にする人は魚ばっかり食べてたらいいのかなあ。
まだ冷凍で残ってるから今度食べるときには呼ぼうか?

一徹ママへ
すごい脂やろ? 一徹ママも無理やろな。
普通にお刺身にしたのと量が多かったので
食べきれなかった分は「づけ」にしたので今晩も・・・。

おかパンさんへ
最初の2切れほどはおいしかったんですけど
なんせ脂がノリノリでそうはたくさん食べれませんでした。
網焼きはグッドv-218
今晩はそれで食べてみます。
2009/12/01 15:35 | | edit posted by 猫やしき
立派ですね!
うわーーー美味しそう。
近所ならぜひおはしもって食べに行くのに。(笑)
で、あっという間に食べたりして...!?

いろいろとこの際、贅沢に試してみてもいいかもですね。
お刺身、バーッとお湯をかけてゆびきとか、
レモンとかアボカドとか使ってトロピカルサラダとか...
あうあう。おなかが空いてきたかも。
2009/12/01 22:16 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
是非来てほしいです〜。まだありますし。
今晩はヅケにしたのとネギトロをいただきます。

なるほどトロピカルサラダね。
たくさんあるのでいろいろ試してみる心の余裕があります(笑)
2009/12/02 02:36 | | edit posted by 猫やしき
旨そうですね(ジュルル)。

私の住んでる所は内陸地なので、生でおいしく食べられるような新鮮な魚は皆無です。
スペインの南の海でマグロがたくさん釣れるらしいですが、そのほとんどが日本行き(涙)。スペイン人も悔しがってます。

猫やしきさん、食べ切れなかったらいつでもクール宅急便で送ってくださいね(笑)。
2009/12/02 07:26 | | edit posted by ヒラソル
ヒラソルさんへ
サラマンカには新鮮な魚がないんですか?
それは意外!!
スペインはシーフードのイメージなんですけどねえ。
南の方には日本のマグロ関係の人たちがたくさん来てるそうですね。
やっぱり日本人はマグロ好きなんですねえ。

あ、そういえばクール宅急便みたいな冷蔵や冷凍で送れるシステムってあるのかな?
2009/12/02 13:50 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
