誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネコエサ作り

検査のために預けてたノビを連れて帰ったら
まだ点滴の針がついてるやん�}�W�ł���
20091121Nobi1.jpg
急いで電話したら向こうもビックリしてたけど。抜き忘れたらしい・・・
抜いてイソジンを塗っといて下さい、と言われても
ノビは後ろ足を触られんのめちゃめちゃ嫌がるし・・・参った。

20091121JJ2.jpg
ノビがご飯を食べないのでお医者さんからいろいろエサをもらってきたけど
どれも気に入らず
仕方ないので食べる気の起きそうなエサを試作中。
そこへJJが・・・ お、味見してくれるんかい。

20091121JJ3.jpg
おお、食え食え。もっと食え。
この調子やと結構イケそうやな。

20091121JJ1.jpg
じーーっと見てんと食器洗いを手伝うてくれたら助かるのに。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
09:30 | ネコとかの写真
comment(10)     -
comments
うわ!
かわいいですねー。うちの子が小さいとき(今の3分の一以下の体重)を思い出します。
何してもかわいいですよね!
うちの子は
小さい時はずーと遊んでたのに最近は、、、
ごろごろしてる時間が長いです。
もっと遊んでほしい!
2009/11/22 16:52 | | edit posted by 猫M
ノビ
なに? 調子悪いん??
心配やなぁ...。
点滴の針さしたまんまって、それもすごいなぁv-11
↓ JJ 食器の後ろで可愛いすぎや~。
2009/11/22 22:24 | | edit posted by 一徹ママ
ノビ・・
大事無ければよいのですが・・・
うちはたまたまこの30年間猫を飼って病院に行ったことの無い、恵まれた飼い主ですので、心配です。
JJのように子猫の時から物怖じせず、水場でも遊びたがる仔は大きくなっても怖れを知らないんだろーなー!周りのことなんか我関せずというマイペースが猫の本分ですもんねー?
2009/11/22 23:05 | | edit posted by suzuki
うわあああ、最後のショットかわいすぎます。
これじゃ食器洗わずににやにやして猫だけみていそう。(ねこへんたい?)
それにしても、は、針残ってるってどういうこっちゃねん!!驚愕ですね。
体に入って血管にいってしまわないのかな?
大丈夫なのかしら。
発見できてよかったーーーー。
でも、....ああ...いたそう。
お大事に。
食べられるごはんも、ありそうでしょうか。
興味津々な感じだし...
2009/11/23 00:23 | | edit posted by めんまねえちゃん
猫Mさんへ
>小さい時はずーと遊んでたのに最近は、、
そーなんですよね。
大きくなると遊んでもらえなくなってさびしい〜(T.T)
うちのもゴロゴロしてることが多いかな。
下手に構うと嫌がられたりするし・・・
一徹ママへ
点滴の針ついたまんま返すなんて信じられへんやろ。(笑)
多分明日病院に行って取ってもらうつもりにしてるけど。
ちょっと調子が悪くて検査してもらってた。
JJはかなりウザい(汗)
まあこんなんして寄ってくるのも今のうちなんやけど。
suzukiさんへ
30年もネコちゃんを飼ってて一度も病院のお世話にならないなんてシアワセですよ〜。
うちの実家の猫もみな元気で元気な猫しか知らなかったので
安易に飼い始めたんですが、病気持ちの子らの世話は大変です。
JJは全然水を嫌がらないんですよ。
濡れてる流しの中に平気でへたり込んだりして
いつも足やおしりが濡れてます。
ほかの猫は足が濡れたら急いでプルプル振るのにそういうこともあまりしないし。
めんまねえちゃんさんへ
JJじゃ洗剤のついた食器の中に突撃するので
食器洗いの時にそばにいると目が離せません。
ほんま、アホです。
針つけたまんま返すってほんま「どういうこっちゃねん」ですよね。
この日はめちゃめちゃ忙しかったみたいだったので
うっかりしてたんでしょうね(笑)
大丈夫だと思うんですけど、
結局自分で抜けなかったので多分明日また病院に連れて行きます。
発見て言うかプラスチックのジョイントごとついてたので
家に帰ったときすぐに気がつきました。
家に着く前に気がつきたかった・・・。
ご飯はなかなか難しいです。
新しいご飯は
ちょっと食べてみてもいいかな、っていうのと
全く鼻を近づけることもしないのとがあるのですが
そこにどんな違いがあるのか理解不能です。
写真のは初め少し食べたのですが
2回目からはもう見向きもしてくれませんでした。(T.T)
ほかの猫がフガフガ言って食べてくれるので無駄にはなりませんけど。
2009/11/23 00:54 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさん こんばんは~
JJたん、かわいい!!!
ぽよ~んとした、天真爛漫な末っ子って感じですね。
うちのききは料理しているときにじーっと見てるので、
そのうち覚えてごはん作ってくれないかなっと思います。
それにしても、注射針さしたままって!
2009/11/23 01:22 | | edit posted by けり
けりさんへ
こんばんは〜
確かにぽよ〜んとした感じです。
何にも考えてない・・・
猫って凝視するでしょ。
あれって何を見てるんでしょうね。
きっと人間とは違うものを見てると思うんですけど。
一度猫の目になってみたい。
針刺さったままってちょっと驚きましたけど
まあ、こっちではあるかも、って感じです(笑)
2009/11/23 02:57 | | edit posted by 猫やしき
か、可愛すぎて鼻血でそう・・・。
それにしても、よくもまぁあんな狭っこい場所に入りましたね。あんな場所に出入りされたら、そのうち食器置き台にぶつかって食器全部落とされそうで怖いなぁ。体も大きくなるだろうし。
2009/11/23 07:28 | | edit posted by ヒラソル
お大事に
ノビちゃん、持病があるのですか?
針がついたままって・・・何と言っていいか…その病院・・・
無事抜けましたか?
食器の洗いあげ、じっと見てしまいました。
それ、いいですね。お皿がしっかり立ってくれるし、
手前に小物も置けるし。
手作りですか?
2009/11/23 08:01 | | edit posted by おかパン
ヒラソルさんへ
そうなんですよね。
そのうちひっくり返されそうでコワい・・・
でも水がはねたりするのが面白いらしくて
食器洗いをしてるとそばに寄ってきてなんやかやと邪魔してくれます。
大きくなると入れなくなるし、物珍しくなくなるだろうし
こんなのは今のうちだけ・・・だと思いたいです(笑)
おかパンさんへ
大体何の病気かはわかったのですがもっと詳しく検査してもらいました。
うーーん、この辺りではいい病院だと思ってたのですが・・・(笑)
まだ抜けてないので今日また連れて行って抜いてもらいます。
この水切りいいですよ。イケアです。安いし・・・と思ったら
http://ikealuv.com/?pid=9460831
ここで売ってました。そんなに安くないですね(汗)
こちらではこの半額ぐらいなのですが・・・
ショボイ作りですがこの前のは修理しながら10年ぐらいつかいました。(笑)
白木が水気を吸って食器がよく乾きます。
高いオシャレなのとか色々買ってみたのですが結局これが一番いいです。
使わないときは折りたためるので場所を取らないし。
やっぱり日本はいいですね。何でも通販で買えて。
うちからイケアは近くないのでこういった小物だけを買いに
わざわざ行くのはすごく面倒。
こんな通販サイトがあればいいのにと前から思ってたんです。
2009/11/23 15:39 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
