誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ノビ 2009-11-20(金)

朝、ノビを生体検査に連れて行く。
オッチャンが起きられず「一人で行ってきてくれ」と言うのを
無理矢理たたき起こす。
ケージに入れると暴れるのであまり興奮させたくない。
車中、ノビは暴れないけど居心地のいいところを探して
車のあちこちをウロウロ。
興奮のせいなのかまた喉からごーごー、ぶーぶーと音が出てきた。
受付のお姉さんに
「もしできたらコルチゾンを注射して」と頼み、預けて帰る。

今日はイレーナが病気で休みなのではりきって掃除。
1階はずっとイレーナに任せきりだったので細かいところを見てなかった。
水回りやらあちこちがいたんできてるのに気がついて修理して回る。
天気がいいのにアンドレも来ない。もうアイツは~(怒)

「昼過ぎにはノビを連れて帰れるだろうけど麻酔から覚めたら電話する。」
と言うので栗をむきながら待ってるけどかかってこない。
気がついたら5時半。
オッチャンも「ゴルフが終わったら電話する」って言ってたのにかかってこないし。
ゴルフ場は病院の近くやしノビを迎えに行ってもらおうと思ってたのに。
もーーどいつもこいつも。
・・・と一人で怒っているとオッチャン帰宅。
「ノビは?」
「まだや。ゴルフ終わったら電話する、言うてたやんか」
「とっくに迎えに行ってると思た。電話してみい」
チッ。電話したら連れて帰れるというので迎えに行く支度。
「めっちゃしんどいし一人で行ってきてくれ」
なんやねん(怒)
また無理矢理オッチャンを引きずっていく。
何か説明があって、一人やと聞き足りないことがあってもあかんから念のため。

トムが応対。彼が生体をとったらしい。
「今日は6件も腫瘍の患者さんがいた」らしい。
「最近は若い犬や猫の腫瘍が多いなあ」とブツブツ。
やっぱりノビのは腫瘍に間違いないとのこと。
写真も見せてもらった。かなり腫れてて喉の穴が見えない。
トムが呼吸のためのチューブを入れようとしたが
狭すぎて入らなかったらしい。
腫瘍の種類を特定するために生体をアントワープに送った。
結果は1週間後ぐらい。

治る見込みは少ないと思うけど、可能性としては・・・
腫瘍の種類によっては化学療法が有効な場合もある。
放射線治療もあるがフランクフルトまで行って
一週間ぐらい入院ししないといけないのであまり現実的ではない。
自分で錠剤タイプとかのを与える必要はないように
一週間もつコルチゾンを注射した。
とのこと。

JJの血液検査の結果は「すべて陰性」。よかった。

ノビが食べれなくなったときのためにいろんなエサをもらう。
入院室でトムが「まだ寝てるけど」と抱き上げて「ケースはどれかな」
と聞くのでうちのケースを指さすと
指さしたケースの中からノビがじとーっとこっちを見てる。
「あ、間違えた。」
わたしらも抱いてる方がノビやとすっかり思いこんでたわ。(笑)
それにしてもそっくりで笑える。
治療費73€、ネコ缶4缶で8€の計81€

ガンやないことを願っていたオッチャンはすごくがっかりして
「どの子も死んでしもて、もう飼うの嫌になった」。

家についてご飯の支度をしようと思ったら
「ノビの足になんかついてるで~」
みたら点滴の針が刺さったまんま。おいおい。
すぐに電話したら
「あ、抜き忘れた。抜いてイソジンを塗っておいてください」
なんとか抜こうとしたけどノビはまだ興奮してるので抜くチャンスがない。
落ち着くのを待つしかないので、ご飯の支度。
今日は塩焼きそば。のみ(汗)

ノビが食べたそうにするのでヒルズのa/dをやってみるが食べない。
オッチャンが加熱した牛肉をやってみるがちょっとなめただけ。
うーーん。空腹を待つしかないか。

JJとビクは夕方早い時間にいつものAldiのウェット+鶏ミンチ+アロエを食べてたので放っておいたのだがまた欲しがるので3匹にAldiのウェットだけをやるとノビも食べてた。
なんやかんや高級品をやってたのに結局一番安物のそれがええんかい。(笑)
それともみんなと一緒に食べるのがええのかな。

今日はインフルエンザのワクチンのせいか二人ともなんかだるい。
めまいとまたじんま疹があちこちにでた。
もしかしてじんま疹の原因はストレスか?

外に出たノビが家に入ろうとしない。外のほうが落ち着くようだ。
得心するまで外にいたらええわ。と思ってたが
オッチャンが「家に入らへん」とウロウロ。
見えるところにいるんやしええやん。

ホームドクターからこの前の自分の血液検査の結果のメール。
特に悪いところは見あたらないが
コレステロール値が少し高いのと更年期だとのこと。
添付の詳しい検査結果を見る気も起こらず(^^ゞ
また今度ゆっくり見ることにする。

やっと外から3匹が帰ってきたのでみんなでわいわい就寝。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:28 | ネコの健康・病気・けが
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
