誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ノビ 2009-11-19(木)

朝起きたら二階にノビが来てない。
だいたい寝るときはいなくても朝起きたときには二階にいるのに。
JJもいない。JJがベッドにいないのは初めてやなあ。
下に下りると事務所のいつもの椅子で寝ていた。JJは猫袋の上。
ビクは見つからない。ゆうべは外かなあ。

エサの用意をする。
JJは食欲旺盛。待ちきれず
夕べオッチャンがノビに作って放っておいたらしい
牛肉をミンチにしてミルクをかけたものをバクバク。
ウェットのエサの上に蒸し鶏+アロエ。ノビには牛肉+アロエ。
JJとノビは食べてたがビクは相変わらず食べない。

食後、キーボードの横で寝る。
今までのような音が全く出てない。
注射が効いてるのか・・・。

昨日から胃が痛いのでまた薬を飲み始めた。
今朝は胃の辺りでなにかつっかえたような感じで苦しい。
どうも冬になると胃が痛くなるような気がする。
重ね着のうえに運動不足のせいやろか。
散髪も歯医者も予約を取ろうと思ってたけど
留守の間にノビに何かあったら、と思うと気が進まない。

今日は天気がよくてノビは何度か外に出る。
JJも出たがるがどこへいくかわからないので足止め(笑)

何か食べたそうにするが昨日の残りの牛肉を炒めて出しても食べない。
JJでさえもちょっと食べてすぐやめた。まずかったんかなあ。
ノビは2時頃カリカリを食べる。

オッチャンがお医者さんへの質問事項のメモを持ってでかけた。
「初めに診てもらったセンセ(ソニア)はすぐ諦める気がする。
チョビの(安楽死の)時もそうやったし」
「他の医者にも診せる」と言ってたけど今の病院にも
ガン専門の先生が二人(ルックとトム)いるし。
一番かわいいノビのことやしいつもとは気合いが違う。(笑)

質問は
・喉のガンて喉のガンかリンパ腫か
・もし何もしなければあとどのくらい持つのか
・なぜ手術ができないか(転移するとか)
・治せないにしても手術などで小さくすることはできるか
・昨日の注射はステロイドか? (ステロイドって言葉をいつもど忘れする(汗))
・昨日の注射が効いたみたいで楽そうにしているがこれを続けることはできるか
・生体検査は猫にとってどのくらいの負担になるのか

ホメオパシーやホリスティックテラピーについて調べる。
リンパ腫や扁平上皮ガンについても。
お陰で辞書にラテン語系の単語が大量に追加できた(笑)
ご飯が食べられなくなったときのことも考えておかないと・・・。
とりあえずHolistic Animal Careのユッカエッセンスをオランダに注文。
Azmira Holistic Animal Care http://www.azmira.eu/index.html
ユッカは天然のステロイドらしいし。

オッチャンが帰ってきた。
応対したのはトム。
・とりあえず生体検査の予約をしてきた。明日の朝8時半。
・犬の場合この場所の手術は簡単やけど猫はここに神経とか細い血管とかがたくさんあるので手術が難しくご飯が食べれなくなったりなど生活に支障をきたすらしい。
・注射はコルチゾン(副腎皮質ステロイド)でこのまま続けてもいい
・生体検査は全身麻酔でちょこっとバイオプシーを採るだけ

ノビのがーがーという呼吸音がしなくなった。
注射が効いたのかなあ。

人間の晩ご飯は鶏つくねの鍋。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:28 | ネコの健康・病気・けが
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
