誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 病院に行く

ワクチン接種の前の血液検査をするJJとノビを病院に連れて行った。
ノビは買ったばっかりの新しいケースに入れて・・・。
20091116case.jpg

上が開いていれば暴れる猫でも無理矢理入れられそうなのと
横に加湿器を置いてこの上にビニールをかぶせると
スチーム治療に具合がいいかと買ったのだが・・・。

待合室で待ってるととなりのオッサンが新しいケースを指さして
「そのケースは10分でバラバラになるで~。やわやわやし」
嫌なこと言うオッサンやなあ。買うたばっかりやのに。
「うちは何百個も買うたし知ってんねん。
ヨメはんが買うてくるヤツはじきに壊れよる。」
・・・・
診察も終わったし、さあ帰ろ。
後のシートで二匹はミャーミャーガタガタとちょーうるさいけど
聞こえんふりをして我が家へまっしぐら。
フンフン・・・
アレ? 耳のそばに鼻息がかかる・・・・
振り返るとすぐそばにノビの顔が・・・
ひえーーー自力で脱出してるやん。
あのオッサンの予言が的中した、ということか・・・。

家に付く直前にめっちゃウンコくさいと思ったら
JJがケースの中にゆるいのをやってくれてるし。
20091118JJ3.jpg
鳴き疲れてぐったりのJJ。

20091118JJ1.jpg
あ、起こした? すまんすまん。

20091118JJ2.jpg
まだ寝ぼけ~


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:36 | ネコの健康・病気・けが
comment(8)     -
comments
お疲れ~。
がはは…関西弁のベルギーのおっさんの予想的中だったね。
で、脱走後のノビちゃん、ちょっとはリラックスしてた?
キャリーの中では騒いでも出すとおとなしくなる子って多いからねぇ(でも、その時は携帯トイレの常備を忘れずに!)
ゆるいうんPってめちゃくちゃ臭いよね。
緊張した時は必ずゆるいのをやってくれる…
今のバンチームは余裕だからちびっちゃうことはないんだけど、先代猫は大変だったのだ~。
うんPが長い尻毛にべったりついちゃって、何度泣きそうになった事か。
で、結果はどーでした?
JJへろへろ…
2009/11/20 01:21 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
あのオッサンはしゃべってるうちにどんどんヨメはんの悪口になってきて・・・。
要するに暇なオッサンということで。
脱走後のノビはそれはもうのんびりしたもんでおとなしかったです。
運転中にうろちょろ動き回られるとどっかにぶつけそうで怖いので
ケースに入ってて欲しかったんですけど。
これがJJじゃなくてよかったです。
携帯トイレね(笑)
みんな初めての時はオシッコしたりするんですけど
ウンコされたのは初めて。(T.T)
>うんPが長い尻毛にべったりついちゃって
そうそう家についてケースから出したら
うんこつきのまま走り回って家中くさかった。
検査の結果はまだです。明日かな。
昼前に行ったんですけどJJは夜までぐっすりでしたv-221
2009/11/20 02:12 | | edit posted by 猫やしき
普段はパッチリお目目のJJのこの眠そうな顔!人間も猫も同じなんですね~。
ケースはさらに新しいのに買い替えですか?
2009/11/20 05:51 | | edit posted by ヒラソル
ヒラソルさんへ
さっきまで走り回っていたかと思うと突然バッタリと寝てしまいます(笑)
この写真の後も結局起きられずまた寝てしまいました〜。
ケースねえ。
予言をしたオッサンのは犬用の頑丈そうなケージでした。
でもうちの猫はすぐ手をビシビシとだすのであまり穴の大きなのは無理かも。(汗)
2009/11/20 06:57 | | edit posted by 猫やしき
脱出!
こんにちは、猫やしきさん♪
ゲージ脱出!その身体の柔軟さ、さすがにニャンコですね~。
って感心してる場合じゃないですよね。
ゲージに入れて上から布をかぶせるとおとなしくなるって聞いたことありますがどうなんでしょうか?
2009/11/20 13:39 | | edit posted by グーグー
あはは、おっちゃん買う前に会いたかったよ~。ですね^^;
でもウンP程度で良かったね。
うちの妹は車中で猫がキャリーから脱出&暴れ、
驚いた拍子にアクセルを踏んで、前の車にガッシャーン><
幸い駐車場内での出来事だったから、事故には至らなかったけどね。
へへ、JJちゃん可愛い。ウンP許したろw
2009/11/20 14:14 | | edit posted by ANKO
その部屋は...
JJ鳴き疲れるなんてカワイイなぁ!
やっぱり仔猫やね~v-73
で、グッタリ横になってるマットレスは私の部屋のん??(厚かましいーっv-7)
2009/11/20 22:33 | | edit posted by 一徹ママ
グーグーさんへ
ケージの上から毛布をかぶせていったのですが
全然ダメでしたねえ(笑)
柔軟というより強引です。
入口のネット部分をガンガン攻撃してネットをはずしてしまってました。(汗)
はあ〜・・・
ANKOさんへ
>おっちゃん買う前に会いたかったよ~。
ほんとに。
もう一つよさげなのがあったんですが
それはこのケースの3分の1の値段だったのです。
そっちにしておけばよかった。
ええ?妹さん車をぶつけちゃったんですか?
もう、人ごとじゃない・・・。あすは我が身。(笑)
JJはおならもくさいしウンコもくさい。
一徹ママへ
JJが来てからうちは二人とも睡眠不足。
私達が寝るときはベッドに来て寝心地のいいところを
ちゅうちゅうモミモミしながら散々探し回る。
昨日は私のほっぺたでモミモミするので寝られたもんじゃない。
朝は朝で起こすつもりなのか鼻をガジガジかじるし。
>私の部屋のん??
そうそう、あの部屋にセミダブルのベッドを入れてたのでよけてたんやけど、
戻そうと思いながらはや2ヶ月(汗)
年末までには片付けたい。
2009/11/21 15:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
