誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 またまたタイ

猫やしきは外食と言えばムール貝とギリシャとタイしか行かない
と思われてるかも知れないけどそんなことはない。

でもまたまたタイ~(^^ゞ
ま姉さんおすすめのタイレストランに行った。
Thai House
Tiensestraat 56/10, 3000 Leuven
Alfons Smetsplein 11, 3000 Leuven
(ホリデイインの前。広場の中にあるので住所が二つある)
Tel: 016-23.87.88
月~木は夜だけ金~日は12-14, 17:30-23:00。
金曜日と日曜日の昼はバイキングらしいのでそれも行ってみたい。
20091114Thaihouse0.jpg

初めてなのでメニュー2種類を注文。
↓前菜。さつま揚げやらサモサやらあげもの各種。
20091114Thaihouse1.jpg

↓スープ。これはココナッツクリームスープ。あとトムヤム系も。
20091114Thaihouse2.jpg

↓メイン。メニューそれぞれに3種類ずつの計6種類が来た。
20091114Thaihouse3.jpg

タイ料理にうるさい人たちと一緒に行ったんだけど
すごく喜んでくれてよかった、よかった。
何よりうちから(比較的)近いってのがうれしい。

あ、このレストランの向かいに系列のタイの食料品屋もある。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:20 | レストラン・ショップ
comment(11)     -
comments
おいしそー。笑
ソースの種類とかもいくつあって、いい感じだったでしょ。
私もいきたーい。。。
2009/11/17 01:11 | | edit posted by ま姉
へー、ベルギーってタイレストランが一杯あるんですね。
ローマは私が知ってる限りでは1件だけ。
一度行ったら、中華料理に毛が生えたみたいなもんでまずかった。
イタリアってもともと食べ物がおいしいから外国のフードが発展しないんですよ。
日本食だってブームになったのはココ2-3年。
エリートのオサレな食べ物として、最近は怪しい寿司バーも増えました。
タイがないので、昔から行きつけのベトナム料理はよく行きます(生春巻きがうまい)。
ところで、ベルギーってチョコとビールは有名だけど、典型的お料理って何?
2009/11/17 01:47 | | edit posted by ズッコのマミィ
行ったことあるよ~
多分ルーバンでタイ料理と言えばここだと思う。調子に乗って辛い春雨サラダ頼んだらチョー辛かったのを覚えてるよ。
ルーバンって意外に美味しいお店あるんですよ。あ、忘年会ルーバンにしようか?
2009/11/17 06:15 | | edit posted by MIKO
ま姉さんへ
ソースの種類は気がつかへんかったけど・・・(汗)
おいしかったよ〜
教えてくれてありがとう。
もっと早く知ってればよかったね。
ズッコのマミィさんへ
やっぱりイタリアは外国の食べ物があまり流行らないんですね。
でもローマは都会だからいろいろありそうですけどね。
ロンドンに行ったら外国の食べ物がすごくおいしくて
感動しました。
ベルギーの典型的料理ですか?
うーーん。ムール貝かな。郷土料理はいろいろありますけど。
あとフレンチはレベル高いですよ。ハズレが少ないです。
ベルギー人は食べ物の話が好きです〜(笑)
MIKOさんへ
あ、タイの春雨サラダ好き。
でもそれは食べてないなあ。
もうそろそろ忘年会やね。ルーバンもいいね。
全く知らないのでお勧めの店があったら教えてね。
2009/11/17 06:53 | | edit posted by 猫やしき
おはこんばんわ
こちらでも、タイ出身の方が奥様でらっしゃる方が、
屋台弁当風のお弁当屋さんをしています。
おもに鶏肉と野菜のものが多いですね。揚げ物はないみたい。
以前この奥さんの手作り料理を食べたけど、
むちゃくちゃ辛かったです。
外国人向けには少し辛さを控えているのかもしれないですね。
2009/11/17 07:08 | | edit posted by おかパン
豪華やなぁ☆
1枚目の右、ドーナツみたいなんは何んのフライ??
2009/11/17 07:43 | | edit posted by 一徹ママ
おかパンさんへ
おはこんばんわ〜
あ、やっぱり。
「タイではこんなもんやないよ。すっごい辛いから」と言われました。
ヨーロッパ人は辛いのが弱い人が多いので総体的に辛くないです。
これもナンプラーにとうがらしを刻んだソースを頼んで
辛みを追加して食べました。
一徹ママへ
イカリングやね。
さつま揚げとかどれもおいしかったなあ・・・
また行きたい。
2009/11/17 07:56 | | edit posted by 猫やしき
うまそうだー
すごく美味しそうですね!!
タイ料理...
じつはスパイスが大好きな私、
好きなんですけどタイ料理のなんかのスパイス?ハーブ??にあたってしまう率が高くて、
倒れることがあるんですよ。
でも食べたくて倒れる、また...(笑)。
なににあたってるのか解明したいけど、
わからないんですよね、がっかり。
ベトナム料理は大丈夫だった...あれ???
でも、画像で目の栄養にする分には
ぴーにはならないのだ!!ごちそうさまでした。
2009/11/17 22:26 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
ベトナム料理が大丈夫でタイ料理がだめって
なんのスパイスなんでしょうね。
はじめは唐辛子かと思ったんですけど・・・。
辛い料理を食べるとおなかがゆるくなりますよね。
気になりますね。
でも写真を見る分には大丈夫なので心行くまで見てってください(笑)
2009/11/18 00:28 | | edit posted by 猫やしき
ソースおおいっていうか、2,3種類でてた。ってだけ。笑
2009/11/18 01:25 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
前菜についてる3種類かな。
一緒に行った人たちの希望でナンプラー+生とうがらしのソースを頼んで
ご飯にかけて食べたらめちゃうまかった。
あれって普通かなあ。
2009/11/18 07:14 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
