誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Het Portoal

木曜日、突然ご飯に誘われて外食~。

評判のいいブラッスリーへ。
Het Portoal
Sint-Truidersteenweg 562, 3500 Sint-Lambrechts-Herk, Hasselt
Tel 011-597437
めちゃ混みのときがあるので予約した方がいい。

HetPortoal3.jpg

HetPortoal1.jpg

木曜日は「ムール貝デー」なのでムール貝を注文したけど
噂によると「フィレステーキ」がおいしいらしい。
今度はステーキに挑戦せねば・・・。
HetPortoal2.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:38 | レストラン・ショップ
comment(6)     -
comments
ムール貝とフライドポテトの組み合わせが、フランスっぽい。
あのー、今日の記事で無断で猫やしきさんのブログにリンクしまくりました(事後報告です)。
豚まん、遂に作りましたよ~!!
足りないもん無視して作ったけど、おいしかった!
やっぱりやって良かった!!
でもこれ包むの難しいよねぇ??
551蓬莱の肉まんで食べた事ないんですが、ネットで調べてもう涎がじゅるじゅる。
日本に言ったら、絶対食べるぞ!
2009/11/14 20:26 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
大量のリンク、ありがとうございます。めちゃめちゃうれしいですぅ。
豚まん、拝見しましたよ〜。
意外に素早かったですね(笑)
すっごく上手にできてるじゃないですか。
あんまりおいしそうでうちのお昼も豚まんになりました。
551蓬莱の豚まんは皮もおいしくてすごく分厚いです。
ぴちぴちに包むとふくらんだときにとじ目に穴が開いたりするので
551風に皮にかなり余裕を持たせて作ると楽ですよ〜。
日本に帰ってもなかなか買いに行くチャンスがないので
ベルギーに帰る間際に大量にネット通販で注文して持って帰ってきてます。
冷凍庫に豚まんがある間はシアワセ〜(#^.^#)
2009/11/14 20:46 | | edit posted by 猫やしき
ぬわぁ~
もう堪らん。
おいしそう過ぎるぅ~!
ムールちゃん、大きなってるなぁ。
どんな味のソースで食べたん??
2009/11/15 01:17 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
またムール貝やあ(笑)
フィレステーキがおいしいって聞いてたのに
つい「ムール貝」を注文してしもた(汗)
味付けはニンニククリーム。おいしかったよ〜。
一緒に行った人が「生煮えのムール貝」の好きな人でその人の頼んだのが
間違ってオッチャンの所に行ってしまって、オッチャンがゲリピーになったー(笑)
2009/11/15 06:14 | | edit posted by 猫やしき
爆笑
オッチャン、災難やったなぁー(笑ろたらあかんケド)。
私の時ももしかして‘生煮え’やったんかなぁ??
でも、その‘生煮えが好きな人’はお腹、どーもないんやろか???
2009/11/17 00:29 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
大丈夫みたいやで。
いつも「軽く火を通して」って頼むらしい。
みんな「おいしい、おいしい」って食べてんのに
おっちゃんだけ「なんか生臭い気がする〜」とか言うてるし
「そんなはずないやろ!!」と一喝してんけど
ほんまやったみたいや(笑)
2009/11/17 00:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
