誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 野菜不足

最近、家庭菜園をやることの弊害に気がついた。
それは・・・
野菜不足~ (なんでやねん)
このところスーパーで買う野菜がめっきり減った。
「あ、もうちょっとであれが収穫できるし」と思うと
お金を出すのがもったいなくって野菜を買う気が起こらない。
シロウトのやることやし予定通りの収穫なんか無理やのに・・・。

お陰さんで今日もウォシュレットで無理矢理うんPをひりだす羽目に・・・_| ̄|○
普段便秘に慣れてないので一日出ないとめっちゃ苦しい。

20091106.jpg
うんPの元。近々収穫できそうな野菜たち。

赤カブ、青梗菜、みつば、ほうれん草。
あと大根やキャベツ、水菜なんかもある。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:02 | ガーデニング
comment(6)     -
comments
野菜たち
お便秘の解消になるまではまだまだかかりそうやな(笑)
さっき書き忘れたんやけど↑ ドイツっぽい料理やなぁ。
黒い粒々は胡椒?
これも次行った時に食べたいものの1つやv-266
2009/11/07 07:51 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
まだまだやなあ(笑)
でも便秘は解消した。絶対一日で解消したいタイプ。
朝出えへんかったらめっちゃ苦しい〜。
ドイツにもあるしオランダ、ベルギー、フランスどこにでもある料理。
冬場は野菜が少ないから保存食としてポピュラーなんやろか。
つぶつぶはコショウ。でもこれも好みで人によって入れる香辛料はいろいろ。
これは持って帰れるから日本に帰るとき持って帰ってあげようか(笑)
2009/11/07 08:11 | | edit posted by 猫やしき
え”-!!
ウォシュレットあるの???
これって日本に行った事のある友人(とうちゃんも含む)のあこがれのモノ!!
輸入しようと思ったけど電圧やイタリアの超硬水がネックで断念…
とうちゃんが初めてウォシュレットを使用した時のハイぶりはそりゃすごかった。
便座があった待っているっていうのもショッキングな出来事で座ったとたん「あ、熱があるのかな?」と思わず額に手を当てたそう。
こないだ作ったボルシチ、ビートやポテトキャベツががたっぷりで、これうんP対策にはばっちりよ。
逆に食べ過ぎるとアブいないかも。
2009/11/07 19:11 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
はい、ウォシュレットあります。
うちのは日本で買ってきたものですがこちらでも買えますよお。
http://www.ocs-de.com/convenience.php
前に日本に帰った時に、駅やデパートなどの公共のトイレでも
普通にウォシュレットがついててビックリ。
昔ウォシュレットがほしくて探し回ってたらTOTOかINAXが技術提携してるスイスの会社で売っているということがわかり電話したら「もう取り扱ってませーん」と言われガックリ。うちのを取り付けるときに出入りのサニタリー屋さんに「すごいやろ。こんなん売れる?」と聞いたら「気持ち悪いし売れへんやろ」、と言われたので保守的なこちらの人にはなかなか難しいのかも。
気持ちいいのにねえ。
2009/11/07 20:02 | | edit posted by 猫やしき
私はすっかりイタリア人にまぎれて生活しているので、このサイト知りませんでした。
なんか良さげなものが一杯ありますね?
発送もドイツからだから、簡単そうだし!!!
ひゃーあ、得した気分。
今から隅から隅まで見てきます。
さすが猫やしきさんは物知りだなぁ。
ありがとう。
2009/11/08 01:18 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
昨日私はポーランド製味の素のラーメンを友達と共同購入で注文しました(笑)
あとお歳暮やお中元用に野菜や肉類など
個人では日本に送れないものを注文したりしてます。
手軽に日本のものを注文できるところがあるのとないのとでは
うちのように田舎住まいのものには気分的に大きく違いますぅ〜。
2009/11/08 02:48 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
