誕生日
 

 キターーー

来たよ、来ましたよ。
猫やしきはやるとなれば行動は素早い。

キャットシェルターの人と何度もメールのやりとりをして
やっと猫を見せてもらえることになった。
一カ所にネコちゃん達が収容されてるわけではないので
行ってみて「この子にする!!」とかできない。
加療中とかの子もいるしで3匹ほどに候補を絞って
その子はここ、その子はここって感じで連絡先を教えてもらった。

初めてだし顔を見てから決めようと思ってたので
今日もらってくるかどうかは半々の気分で
キャットシェルターのボランティアさんちへ行ってきた。
でもサイトの写真よりずっとカワイイ~
ということで即うちの子になりました。

20091031J1.jpg
我が家のニューカマー。とりあえず名前はジェイミーっす。
呼びにくいので名前、変わるかも。うち風に。

20091031J2.jpg
ウチに来て数分はビールケースの下に潜り込んでたけどすぐ慣れて
ミルクをごくごく飲み、家の探検に出る。結構肝が座ってるかも。

ノビとビクが興味津々でジェイの後を金魚のフンのようについて回る。
来てすぐにノビとビクがジェイの両側に座って露払いのようやった。
ノビもビクも世話焼きのオバハン体質なのであまり心配してなかったけど
すんなりファミリーになれそうでよかったよかった。

置いてあったカリカリを勝手にワシワシと食い、シッコもすませ・・・
20091031J3.jpg

20091031J4.jpg

20091031J5.jpg
今日は疲れたなあ(家族全員が)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:37 | ネコとかの写真
comment(16)     -
comments
げー!スゴイ速さ!!
もう来たの???
少なくとも1週間くらいかかるのかと思って油断してましたよぉ!
それにしてもジェイミーきゃわゆしー!
即決めしたの納得デス!!
鼻クチョ模様も素敵!
これからしばらく猫やしき家は、ジェイミー中心の展開になるのかな?
お気楽な性格みたいだし他のニャンズともうまく行けそうですね~。
2009/11/01 04:06 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
はい。もう来ました(笑)
木曜日の夕方に最初のメール出して
それから夜中すぎまで延々とメールのやりとりしてなんとか了解をもらい
金曜日の晩にやっとボランティアさんが捕まって今日会う約束をして
ジェイミーをもらってきました〜。
よく見たら鼻くそなんですよね(笑)
でももうもらうって返事したあとだったし。(^_^;
おとなしいって聞いてたので心配してたのですが
意外に物怖じしない性格みたいでよかったです。
これからよろしくお願いしま〜すm(_ _)m
2009/11/01 04:36 | | edit posted by 猫やしき
すばやい!
かわいいねー。ネコかいたいなあ。
2009/11/01 05:06 | | edit posted by ま姉
めちゃめちゃ可愛い子ですねっ!!眠そうな顔なんかもう!!こんな顔みたら...1日中顔がデレデレになっちゃいそうです(笑)新たな家族、可愛すぎます~。あぁ、いいなぁ~~! 
2009/11/01 06:33 | | edit posted by みかんの連れ
カワイイです!特にパッチリお目めが!
こちらの顔も思わずゆるんじゃいますよ。
即効家に馴染んで良かったですね。
今後猫やしきさんのブログにジェイミー(仮)が登場するのが楽しみです。
果たしていたずらっ子なのか甘えん坊なのか・・・。
2009/11/01 06:40 | | edit posted by ヒラソル
グッジョブ!!
かあいいぃぃぃーーー!!!!!!
かわいいぃぃーーー!!!!!!!
と、ダンナサマと写真を見て二人で叫びましたよ。
自分の事のように喜んでます♪
さすが!猫やしきさん、即行動!
置いてあったカリカリも食べてチッコもちゃんと
済ませて、何て行儀の良い仔なんでしょう!!
これからココがボクんちって分かってる
みたいですね?
三番目の写真のジェイクン、安心しきった顔で
すっかり猫やしきさんちの仔やね♪
良かった、良かった♪♪♪
2009/11/01 07:27 | | edit posted by minisparis
やる事が速いですねー!
子猫可愛いな。
ジェイミー君か、ノビとビクがきっと面倒見て育ててくれますよ。
愛嬌のある顔してますね。
甘えん坊ちゃんだと楽しそう。
2009/11/01 09:48 | | edit posted by 親父
かわいいかわいい
かわい~~~♡ です。仔猫未体験なので、ちょっとうらやましいです。
他のコたちも穏やかな性格なのですね~。すぐに受け入れてもらえるなんて。
お幸せに!
2009/11/01 10:47 | | edit posted by はにゃにゃ
きゃーっ
かーっわいぃーーーーーっv-238v-238v-238v-238v-238
メッチャ美人さんやーん!と思ってたら男の子やった?
天使のような顔してるー。
うん、確かに肝は座ってそうや、初日からこんなんやったら...。
ノビもビクも気に入ってくれたみたいで良かったね。
これからが楽しみやね。
元気に育ちますよぅにぃーっ☆
2009/11/01 11:20 | | edit posted by 一徹ママ
ま姉さんへ
飼えば? かわいいよ〜
子供達もペットが飼いたくなる年頃じゃないの?
私も彼らぐらいの時、動物が飼いたくて仕方なかった。
よく犬や猫を連れて帰ってたなあ・・・
みかんの連れさんへ
一晩経ったら更に馴染んでてもう自分のうちみたいに好きかってにしてますよお。
小さいときはなんにでも興味をもってやることなすことおもしろい!!
今までの猫たちはほとんど鳴かなかったのですが
この子はみーみーと主張するので結構うるさい(笑)
ヒラソルさんへ
いつまでも馴染めずにご飯をたべてくれなかったらどうしようとおもってましたが
お互いすぐに馴染んでくれたようでよかったです。
もう家中走り回ってますよ。
朝から「腹減った〜」とうるさいし。
いたずらっ子で甘えん坊みたいです(^_^;
眠たくなると私の手に頭をぐいぐいおしつけてきて「撫でれ」と催促されてます。
ちょっと面倒くさいかも・・・
minisparisさんへ
チョビ以外はみんな目に障害があったので
このぱっちり目にノックアウトされました〜(汗)
ボランティアさんちでたくさんのいろいろなネコ達と一緒に生活してたので
社会性がついてるんでしょうね。
感謝感謝です。
眠たくなるとその辺の毛布などをモミモミ、チューチューしながら寝てます。
「ああ、まだ赤ちゃんなんやなあ」とにやついてます(^_^;。
親父さんへ
ははは。我ながらちょっと性急すぎたかな、と思いますけど
このシェルターのネコちゃん達の写真を見てたらどうしても欲しくなって
矢も楯もたまらず連絡してしまいました(汗)
ノビとビクはほんと面倒見がいいので彼らの心配はしてなかったんですが
ジェイミーがなじめず初めて来たときのビクのように
ご飯も食べず何日も隅っこに固まってたらどうしようと思ってました。
でも心配ないみたいです。
もう既に「ウザ男」と呼ばれてますし(笑)
はにゃにゃさんへ
え?仔猫未体験なんですか? それは意外です。
今ひとつこのシェルターのことがよくわかってないのですが
養子リストに1歳以上の子が載ってないんですよね。
大きくなった子達はどうなるのかなあ、と昨日から気になってます。
シェルターの子猫たちはみんな結構悲惨な状態で保護されてて
ジェイミーも他の兄弟と合わせて5匹で拾われたそうです。
体中ウジがわいててほとんど死にかけだったと。
その記述を読んで「この子にしよう」と思いました。
そんな辛い時を乗り越えてきたんだ、と思うとなんだかけなげで・・・
ボランティアさん達のお陰でこんなに元気になって私達の所に来てくれました。
どうお礼しようか、ただ今考え中です。
一徹ママへ
オスです〜。
ジェイミーと兄弟の女の子もまだもらい手がなかったらもらおうと思ってたけど
この前の日にもらわれて行った、っていうからジェイミーだけに。
あ、これはオッチャンには内緒ね。
「一匹だけやで」って念押しされてたし(笑)
その女の子も茶トラですごくかわいかったし。
顔を見たら絶対「あかん」て言えへんやろと。
二日目は更にパワーアップしててオッチャンは「ウザ男」と呼んでます。(笑)
2009/11/01 16:50 | | edit posted by 猫やしき
うひょっ♪
めっちゃかわいいv-22
結構大物っぽくて安心ですね。
猫もかわいいなぁv-10
でも今ははなとうーで手がいっぱいだ・・・。
2009/11/01 19:04 | | edit posted by うまこ
うまこちゃんへ
ちいちゃいときはみんなカワイイからね。
このままかわいいまんまやろか・・・
不細工な子のほうが将来的に美猫になるんやないやろかと思たりして。
うまこちゃんちはそこそこ大きいのとすっごく大きいのがいるからね。
もう充分なんやないの?(笑)
2009/11/01 20:45 | | edit posted by 猫やしき
かわいいですね~♪
もうすっかり猫やしき家の住人って顔してますよ~。
2009/11/01 21:53 | | edit posted by ぐび
ぐびさんへ
馴染むのがあまりに早くてビックリしました。
今までのネコ達のうちで一番早かったです。
ふつうもっと躊躇みたいなのがあったりするんですけど
この子は全くなかったです(笑)
2009/11/02 00:50 | | edit posted by 猫やしき
キタ~
こんにちは、猫やしきさん♪
ニューフェイスやってきましたね~♪
そして、シェルターの情報もありがとうございます。
語学がまだまだ苦手な私はサイトを探すのも一苦労だったので猫やしきさんの情報は私にすればもう「キタ~」って感じです♪♪
ジェイミーちゃん、早く馴染んで一安心ですね~♪
551蓬莱の材料の切り抜き、衝撃的でしたが
なるほど~そういう手があったかと妙に納得したのでした(尊敬の眼差し)
2009/11/02 16:49 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
非常にローカルな情報ですからねー。
言語もオランダ語のみだし。
あまりにマイナーすぎて探せませんよね。
でもグーグーさんのおかげでうちにジェイミーが来ることになりましたよ~。
ありがとうございま~す。
>551蓬莱の材料の切り抜き、衝撃的・・・
そうでしたか・・・(笑)
自分で作りたいものはこうやって袋や箱の原材料表示を切り取ってます。
和菓子とかが多いです~。
それをもとに再現を試みる、と・・・。
なかなかうまく行きませんけどね。(^_^;
日本にいれば簡単に買えるものでもこちらでは至難の業。苦肉の策です。
2009/11/02 17:22 | | edit posted by 猫やしき
comment posting