誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 じんま疹

ボ〜リボ〜リ

じんま疹ができて痒い〜。
毎朝起きたときは絶対蕁麻疹ができてるし、
ご飯の後とかシャワーの後とか身体があったまると出てくるし。
じんま疹が出るようになってもう2ヶ月は経つ。
初めはチョビがもらってきたシラミが原因かと思ってたけど
どうもちがうようである。

もともと食物アレルギーはある、自己アレルギーもある、
ストレスもあるかもしれないし。
でももしかしたらこれも更年期症状の一種?

茵ちん五苓散が効くらしいけどどこで手にはいるのやら・・・。
中華スーパーの薬はちとこわい。
それに漢方でも診察してから処方してほしいし。
チャングムに診て欲しいなあ・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:06 | 健康・ダイエット
comment(4)     -
comments
蕁麻疹
ハロー。猫やしきさん。。。
それは、またお気の毒に。
かゆかゆはかないませんね。
どうしたんでしょう?
自己免疫力が低下しているのかもしれませんね。いろいろあったしストレスかもしれませんし、食べ物かもしれないし、ジュータンを洗ったから?かもしれないし、、、。
やっぱり診察してから処方してもらったほうがよろしいよ~。
お大事に。早く治りますように。
2009/10/13 15:47 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
痒いときはたまらんかゆいですけど
しばらくして消えるともう全く忘れてしまいます。
朝一にブログを書くことが多いのでかゆかゆの真っ最中(笑)
つい書いてしまいました。(^_^;
あんまりストレスがたまらないほうだし
ストレスのある生活をしてないんですけどねえ・・・
どうもこういうのはホームドクター→専門医のコースで
専門医の予約はいつも数ヶ月先だし
診察しても結局おきまりの対症療法で治らない、ってことになりそう。
あれこれ考えてると面倒で医者に行く気が起きないっす。
2009/10/13 16:01 | | edit posted by 猫やしき
こっちに来てから最初の1年半、全く同じ症状に悩まされたのを思い出しました。ほんと、全身蕁麻疹でかゆくて死にそうでかき傷だらけ。病院で検査したけど結局は原因わからずじまいだったんだけど、1年半後の朝突然消えたのです。今思うと、こっちの水や食事に身体が慣れてしまったってことかなあ。
マクロビやって血液きれいにするのがいいかも。(いつもマクロビの押し売りでうざくてごめん)
2009/10/13 18:33 | | edit posted by Rまま
Rままへ
さすが!!書いてみるもんやね。
Rままも同じ症状やったとは。
そうそう、検査しても「これや」という原因がみつかりそうにないので
病院行く気になれないんです。
>(いつもマクロビの押し売りでうざくてごめん)
いやいや。
この年になると健康に気をつけないとあちこちに不具合がでてきますなあ。(笑)
あんまり薬飲んだりするのが好きじゃなく
自己治癒力でなんとか乗り切れないものかと思ってるので
マクロビ、いいかも。
2009/10/13 20:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
