誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 洗車嫌い

うちの前の道路の舗装がやっとできた。
(工事全体はまだ完了してないけど。)
今まで思いっきりダートやったので我が愛車もこの通りドロドロ。
後はもっとひどい。

sensya.jpg

さすがに「洗車せなあかんやろ」と思うけど猫やしきは大の洗車嫌い。
もちろん自分ではめったに洗わない。
車検の前と日本から人が来たりするときだけ洗車場に持っていく。
ドアを開けるときに手が汚れなければ全然気にならへんし。
でも最近「うわっ汚なっ!!」と言われるようになったので
信念を曲げて洗車しようかと・・・
コテコテのまま洗車場に持っていくのも気が引けるので
足回りの泥だけでも落としていった方がええやろか。
などと考え始めてもう1週間。

車の汚さもお国柄が出てるような気がするね。
ベルギー内でもドイツ語オランダ語地域は割ときれいな感じ。
フランス語地域に行くとちょっと・・・
アラブ、ラテン系の人が多い地域に行くとこの車でも堂々と走れる。
でもここまで汚いのはそうないけど。(^_^;



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:43 | ひとりごと
comment(7)     -
comments
はじめまして。
ずーっと読ませていただいてましたが、今日が初コメントです。
私も猫屋敷さんと同じで、洗車大嫌い。
車というのは、あくまで移動手段と言うのが私のポリシーですから…
洗車してくれるところに持っていけばいいんだけど、それすら面倒くさい。
で、悪循環で車はどんどん汚れて行くのです。
そろそろ、雨降らないかなー?
ま、私の住んでるローマではこんな感じでも全然目立ちませんよ。
アラブ、ラテン系地区で目立たないっていうの良くわかるなぁ。
一説では、車を汚くしておくのは盗難防止とも言われてます。
ピッカピカの車の方が、泥棒の食指動くじゃないですか…(でも廃車みたいなボロボロのスクーター盗まれたけど)。
で、あんまり汚くしてると、埃のたまったリア―ガラスに「洗ってー!」と指で落書きされます。
2009/10/26 01:02 | | edit posted by ズッコのマミィ
ほんなら
オランダ語地域やからキレイにせなあかんなー(笑)
前の道路工事、結構かかったねー。
2009/10/26 03:53 | | edit posted by 一徹ママ
ズッコのマミィさんへ
初めまして!!いつもみていただいてありがとうございますm(_ _)m
洗車、嫌ですよね。
自分で洗うのは特に嫌です。
「おお、きれいになった」と達成感にひたってても
乾いてくると白くまだらに汚れが浮き上がってきたりしませんか?
私も車は動きゃあいい、と思ってるので汚くてもあまり気にならないのです(汗)
そうそう。雨が降ると「これで流れてくれないかなあ」といつも思うんですけど
雨ではきれいになりませんよね(笑)
なるほど。汚いと盗まれにくいのか・・・
あははは。「洗ってー!」の落書きってお茶目なローマッ子らしい。
ブログ、拝見しました。
ネコちゃん達、かわいい〜。んでおかしい〜。
早速リンクさせていただきました。
あとでゆっくり拝見させていただきま〜す。
一徹ママへ
うん。上のズッコのマミィさんみたいに「雨で流れてくれへんかなあ」と思ってるけど・・・
もしかして近所の鼻つまみ者になってるかも(冷や汗)
まだ工事は終わってへんのよ。
あと側道を舗装せなうちの来客用(笑)駐車場が使えへん。
ほんまは10月7日に完成予定やったんですけどぉ。
どーなってんのよっ。
2009/10/26 06:56 | | edit posted by 猫やしき
ワタシも車洗うの好きじゃない。
て、いうか、どちらかというと汚れているのに気がつかない。。。。
車の中も子供達が散らかすので、汚いのだが、だんなに言われるまで、気がつかなかったりする。
この前車を修理に出したら、綺麗になって帰ってきたよ。よほど目に余ったのか、洗車が通常サービスなのかは不明。
2009/10/27 02:16 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
アタシもあんまり気がつかない。
オッチャンがアタシの車を使うときフロントグラスだけ洗ってる。
そんなに汚いかなあ。
>綺麗になって帰ってきた
あははは。
それ、よっぽど汚かったんやで、絶対。(爆)
2009/10/27 14:27 | | edit posted by 猫やしき
洗車
猫やしきさん。
私も洗車嫌いというかじゃまくさいというか、気にならないのでしないというか、
それで全然洗ってなくて、、
先日気が向いたので洗いましたよ~。
その数日後に大雨で更にきれいになったと思ったら、雨ではきれいにならないんですねえ。あはは。
また汚くなりつつありますがしばらくはきっとこのままでしょう。
よっぽと前が見えにくいときだけワイパーで洗う!(笑)
2009/10/28 03:53 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
ミントさんも洗車嫌いですか?
世の中には洗車好きな人っているでしょ?
週末には洗車する、とか・・・何が楽しいのか理解できません。
私も前が見えにくい時は「ワイパーで洗う派」です。
先日あまりに泥がつきすぎて衝突防止のセンサーが鳴り続けだったので
センサー部分だけこすりましたけど、まだ全体的にはドロドロのまま。
ほんとに雨って役に立ちませんよね。
こんなに激しく降るんやったらちょっとはきれいになってもよさそうなもんやけど
っといつも思ってます・・・。
2009/10/28 04:51 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
