誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 side by side

冷蔵庫のサーモスタットが壊れてスイッチの入、切しかできなくなった。
凍るか温いかのどっちか。
買ってからもう8年。あと7年はもって欲しかったなあ・・・(泣)

猫やしきは修理するつもりだったのだが、オッチャンが
「修理に200ユーロ払うより1000ユーロで買った方が得や」
とかいうので「うーーん、その理屈がわからん」と思いつつも
せっかく「買え」と言われてるのにこのチャンスを逃すのも惜しい、
と言うことで冷凍庫とそろいの冷蔵庫を注文。

前に買ったこの冷凍庫、まるで人がしゃべるような音を発してうるさい。
過去記事「真夜中の怪」を見てみる
同じシリーズにするとうるささが倍になるかも、と
最初は他のメーカーのを探した。

「冷蔵庫と言えばLiebherr でしょ」とLiebherrを見ると
同等機種だと1500ユーロもしたので断念_| ̄|○
Liebherr以外はどれも似たようなものなので
「うるさくても我慢しよう」と冷凍庫とおそろいにした。
side by side対応ということで並べておいても
結露しにくい仕様になってるらしいし。
(前の冷蔵庫は冷凍庫と並べておいた結果
結露して買った早々サビだらけになった。(T.T))

ま、とりあえず、これでうちの冷蔵庫もside by sideじゃあ\(^O^)/
frigo.jpg
せっかく冷蔵庫が新しくなっても一向にオシャレにならないうちの台所。
なんとかならへんもんか。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:33 | 買い物・便利グッズ
comment(2)     -
comments
冷蔵庫と冷凍庫ならべておくと結露するってしらなかった。。。
ガレージにも冷蔵庫が一台置いてあるのだが、モーターが回り始めると激しい音がする。
家のオーナーが置いていったものなのだが、カレ曰く「買ったときからこの音だった。機能に問題はない。」なのだそうだが、本当にうるさい。
2009/10/24 14:44 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
>結露するってしらなかった。。。
私も知らなかった・・・
ペンキ塗りをしようと冷蔵庫をどけたら
まだ買って一年の冷蔵庫の壁面がサビだらけでがく然。
今度買ったのも「並べて置く時は必ず冷蔵庫は左側に!!」って書いてあった。
冷凍庫とくっつく側にモーターをつけてるのか
壁があったかくなって結露しないようになってるみたい。
余分に冷蔵庫があるとつい使ってしまうよね(笑)
モーター音がうるさいのもイヤやけど。
↑の冷凍庫はモーター音やなくて人がしゃべってるみたいな声をだすので
うるさいというより気になってつい耳を傾けてしまう・・・(汗)
2009/10/24 15:26 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
