誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏野菜の片付け

もう寒くなってきたので枝で完熟させるのを諦めて夏野菜を回収~。

なんの具合かトマトはこの二日で色づき始めたので一部残してるけど・・・。

ナスなんかは食べ切れそうにないので
折良くウチに来たイレーナとけいちゃんに押しつけてしまった(^_^;
それでもまだまだあるので
余ったナスはスライス→グリルして冷凍。
こうしとけばお肉の付け合わせとかにすぐ使えるかも~。
20091010yasai.jpg

エダマメも粒が大きくなるのを待ってたら黄色くなってしまった。(泣)
塩茹でして食べたけど黄色いのも「ちょっと硬いかな?」というぐらいで
全然問題な~し

20091010tomato.jpg
青いうちに収穫したトマトはラジエーターの上で熟成中。
結構いけるもんやね。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:38 | 食材
comment(6)     -
comments
もう寒いん?
気候が大きく影響するよなー、特に夏野菜は。
自分ちで実った子達はどうやってでも食べてあげたいやろ。
捨てるなんてとんでもないよな~。
2009/10/11 13:21 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
もう寒い日があるよ〜。
そうそう、自分ちでできた野菜はちょっと実が割れてるとか
鳥とかのかじり跡があるぐらいじゃあ捨てられへん。
まだ青いトマトがたくさんあるけど家の中で赤くして食べようと思ってまーす(^_^;
2009/10/11 15:44 | | edit posted by 猫やしき
いつもありがたいで~す!
庭つきの家には住めなかったので、こっそり猫やしきさんのところに、種を植えにいこうかな…ひひひ。
そうそう、チョビの映像ーありゃ、きました。くぅ~
2009/10/12 00:35 | | edit posted by けい
けいちゃんへ
何か植えたかったら植えてもええよ〜。
でも自分で耕してね。うっひっひ。
チョビのやつ泣けるよね。
自分で作って自分で見て泣いてる人・・・(汗)
2009/10/12 00:44 | | edit posted by 猫やしき
夏のおわり~♪
ハロー。猫やしきさん。
ナスのトマト、夏野菜大好きです。どれもフレッシュでおいしそうですよ~。
ナスはなににしてもいけますからね。
トマト、ラジエーターに置いておくと
赤く熟します?
プロフィール見て泣いた、、、。
2009/10/12 02:16 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
おナスは大好きです。特に味噌炒め!!
ナスもトマトもまだ熟してないのです。
しばらく置いてからじゃないと食べれそうにないです。
もう暖房が入ってるので緑のトマトでもラジエーターに置いておくと
1週間ぐらいで赤くなります。
トマトも大きくなりすぎると「裂球」っていうのか、ひびが入ってきますね。
プロフィールで泣かせてしまいました?
あきらめがついたらチョビもお母さんも消そうと思ってますが
初めたくさん写真が並んでたのでこれ以上減ると寂しすぎて消せない・・・。
2009/10/12 05:36 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
