誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 衝突事故

雨模様でまだ薄暗い朝8時。
どーーーん
あ、またぶつかったな・・・
鳥が苦手な猫やしきは気が進まないながらも
一応場所を確認しに音のしたのほうをぐるっと点検してまわる。

あれ、おらへんやん。
ま、ええわ。(いつも出入りする)裏口のガラスやなくて。
あそこで倒れられたら家出られへんし。
たぶん失神しただけですぐ復活して飛んでいったんやろな。
それにしてもすごい音やったなあ。
あの音からして大きな鳥やな。なんやろ。

猫やしきの家ではカーテンを開けているとよく鳥が窓にぶつかる。
頭のいいカラスやカササギはぶつからないけど
ぴゅるぴゅるとかわいい声でなくすずめ大の鳥はよくぶつかる。
運がいいと失神するだけやけど
当たり所が悪いと死んでしまう。

・・・・買い物から帰ってくると、オッチャンがいきなり
オ: カーテン締めとかなあかんやんけ。
猫: ん? (もうすっかり忘れてる)
オ: ハトがの窓にぶつかって死んでたで。
猫: (ああ、ハトやったんや。どおりで大きな音やったわ。かわいそうに。)
猫: 昨日からカーテン開けたままやったなあ。 ハト、片付けてくれた?
オ: 片付けた。
猫: どこに?
オ: 林。
猫: (・・・しばらく林の中には入らんとこ)

合掌

hatojiko.jpg
カーテンを半分閉めてる状態。これで鳥にはOK。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:46 | 生活
comment(2)     -
comments
バードストライク
こんにちは、猫やしきさん♪
バードストライク…かわいそうですね。
ビルとか高めの建物の話だと思ってましたが
住宅でもあるんですね。
しかし、広いお家ですね~♪
家探しのコツ教えてくださいな~♪
バナナエクレア、かなり高さがありそうですが
丸かぶりですか?
2009/10/08 09:04 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
普通の家でもありますよ〜。
すごくかわいそうです。
窓拭きをした後とかよくぶつかるので素早くカーテンを閉めます。
せっかく窓拭きをしても鳥がぶつかると窓に跡がつくので拭き直さないといけないし。
家探しのコツって・・・
ひたすら物件を見て回る、ってことですかね。
結局思うような中古住宅が見つからず新築しましたけど(^_^;
エクレアは丸かぶりできなかったので上下半分に分けて
かぶりつきました。
誰も見てないのでかぶりつきでOK。(笑)
2009/10/08 15:07 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
