誕生日
 

 空気を読む天才

この所チョビにかかりきりでノビの相手がおざなりになってて
ノビはちょいとご機嫌斜め。
最近目薬をしようとするとダッシュで逃げるようになった。
近づかなくても頭で「あ、目薬」と思っただけで逃げられる。これホンマ。
「あ、目くそついてるし」とってやろうとしたときは逃げずにじっと我慢してる。
不思議や~

20090922nobi.jpg

自分からすり寄る時は目薬はされないと確信しているらしい。
それは必ず猫やしきが忙しくてジャマされたくないとき。
ほんま猫ってみごとに場の空気を読むね。

20090924nobi.jpg

無理矢理の手首枕。コンピュータの前に座っている間中この状態。
これは一条直也の「鉄下駄」か、
星飛雄馬の「大リーグ養成ギブス」に相当すると思われ。
せめて腕枕にしてくれればちょっとは楽なんやけど。

お陰でせなあかんことがたまりにたまってるのにもう月末やんか。
くやしいから片手で目薬する練習したろか。
(そんなんしてる間に早よ仕事片付けたほうがええで)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:24 | ネコとかの写真
comment(5)     -
comments
何故に?
こんにちは、猫やしきさん♪
手首枕、可愛いじゃないですか~♪
寄って来てくれる時が華ですよ。
私も今は亡き愛犬が懐かしい~。
この前、すり寄ってきたニャンコを触ってたら
急に甘噛みされました(泣)
自分からすり寄ってきたくせに何故だ~?!
2009/09/25 08:51 | | edit posted by グーグー
猫はテレパス?
猫やしきさん!本当ににゃんこは天才ですよね!
たとえば、今日ドクターのところに行く予定があったとします。
それを察してご飯の時だけ姿を現し、即効ダッシュで隠れ場所に向かうんですよね!
親父が”さとられ”なのか、にゃんがテレパスなのかわかりませんけどね?
2009/09/25 09:59 | | edit posted by 親父
グーグーさんへ
うれしいような、ゴーモンされてるような微妙な気持ちです(笑)
ネコの頭って結構重いから・・・。
右手が「ジャマや~」と時々ばばばっとネコキックも入ります。
>この前、すり寄ってきたニャンコを触ってたら
急に甘噛みされました(泣)
ネコは気まぐれですからね~。急に気が変わったのかも。(^_^)
親父さんへ
あります、あります。(爆)
お医者さんの時もたしかにそうです。
きっと人間のほうが「サトラレ」なんですよ。
気をつけててもそういう電波が自然にもれちゃうのかも。
なんかネコにバカにされてる気がする~。
2009/09/25 14:23 | | edit posted by 猫やしき
ほんまに、
ハロー。猫やしきさん。。。
ほんまに、猫ってようわかってはります。
嫌な事は特に敏感に察知しはるんですね。
でも、なかなか甘え上手な
やり手でございますなあ~。
なんにしても、猫ちゃんのいる暮らしは
うらやましい~です。
2009/09/25 17:16 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
なんとか心を読まれないようにしようと
平常心を心がけてるのですがなかなかうまくいきません。
甘え上手というか自分のやりたいようにやってるだけでしょうね。
こっちの都合は全くお構いなしです。(T.T)
私が遊んで欲しいときは相手にしてもらえませんし。
空しい・・・
2009/09/26 07:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting