誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 キノアプディング

この前キノアを炊きすぎたのでプディングにした。
キノアってクスクスに似てるけどクスクスよりも好き。
タイカレーとかに合いそう。

quinoaP.jpg


<材料>
炊いたキノア 2カップ
(キノア1カップに水1~1.5カップで普通に炊飯器で炊く。)
豆乳 3カップ
泡立て器でよく割りほぐした卵 3個
蜂蜜 1/2カップ
塩 少々
クルミ 1カップ
レーズン 1カップ
バニラ 適宜
シナモン 適宜

材料を全部混ぜ合わせて250度のオーブンで30分から45分焼く。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:35 | おやつ
comment(7)     -
comments
プディング♪
ハロー。猫やしきさん。。。
ライスプディングみたいなタピオカプディングみたいな
食感でしょうか?
クスクスににているんですか?
何だかとっても食べたくなりました。
今度絶対に買って来よう~っと。
おいしそうだなあ。
お腹すいて来ました。
今日は昼間食べすぎなので夕食はダイエットモードなのに~。ぐ~~ぐ~~。
2009/09/21 09:58 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
私もライスプディングみたいなのをイメージしてつくってみたのですが
キノアが豆乳や卵をすってしまったのか
もうちょっとケーキかパンっぽい感じになりました。
ナッツがあったのでナッツを入れてみましたがバナナとかもおいしそうです。
キノアの炊いたのはクスクスみたいにボソボソしてなくてキビに似た感じかなあ。
カレーに絶対合いそうなので
今度カレーの時はキノアの炊いたんにしようと思ってます。
キノアを炊くときの水の分量は多めの方が
ハンバーグやお菓子の時は使いやすそうですね。
まだ試行錯誤中・・・
2009/09/21 14:53 | | edit posted by 猫やしき
それ
ほんで、おいしかったん?
あまんり...と言うか全く馴染みないんやけど...。
ごはん→スイーツ→.....。
やっぱり想像つかへん。
2009/09/21 21:45 | | edit posted by 一徹ママ
あら、偶然!
昨日、家でもクレームカラメルを作りました~♪
キノアは私も有る時期凝ってて何にでも
混ぜたりご飯代わりに食べました。
ハンバーグにはよく合いますよね。
お陰でうOPがそのまま「キノア」!!(スンマセン)
猫やしきさんもいつの間にかマクロビ~(⌃⌃)
2009/09/21 22:07 | | edit posted by minisparis
一徹ママへ
めっちゃおいしいわけではないね(笑)
まあそこそこ。
あ、ライスプディングはわりと好きやね。
キノアのプディングはケーキに近い感じになった。
minisparisさんへ
今キノアはいろいろ実験中です。
やっぱりご飯が好きやし、
ご飯がわりと言うよりなにか他の調理法がないかと。
穀類で蛋白質が多いのはちょっと魅力がありますね〜。
マクロビってわけではないのですがおいしくて簡単にできて
とにかくダイエット中なのでやせればなんでもいい。(^_^;
でもうんぴのキノアは気がつかなかった。
ニラはすぐわかるけどね。明日からじっくり見てしまいそう・・・
2009/09/22 06:28 | | edit posted by 猫やしき
私もキノア、チャレンジしてみようかな~。前々から気になってたんですけど、自信がなくて買い物かごに入れるまではなかなかいかなくて・・・。でも、私クスクスが好きなので、猫やしきさんの「クスクスより好き」って言葉に、反応!今度買ってきます。
2009/09/23 23:50 | | edit posted by ぐび
ぐびさんへ
クスクスより玄米に近い感じがします。
最近蛋白質をたくさん摂れる食材を探してるので
キノアはご飯系のなかでは断トツに蛋白質が多いのでいいかなっと・・・。
玄米の嫌いなオッチャンも「たまにはこれもいいなあ」と言う感想でした。
一度試してみてもいいかも知れませんね。
2009/09/24 03:08 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
