誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鳴かないネコ

うちの猫は鳴かない。非常にさびしい~(T.T)
あまりに鳴かないので病気で鳴けないのかと思ってたけど
病院に連れて行くときはしっかりにゃーにゃー騒ぐので
鳴けないわけではないらしい。

普段、人間になにかよっぽど訴えたいことがあるときも
「にゃあ」の口はするけど声は出ない。
代わりに人間が「はいはい、『にゃあ』やな」と言ってやる。(^_^;

これが普通なんやろか・・・。
オッチャンも猫やしきもネコを飼うのは初めてなのでよくわからないし。

20090920cats.jpg

20090920nobi.jpg




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:07 | ネコとかの写真
comment(8)     -
comments
はじめまして
そんな事はありません!
個体差でしょうか? うちはウンチしたら、「取れ~!?」とにゃがにゃがうるさいです
前の子は帰ってきたら、にょぉ~ ってお出迎えしてたしぃ....
チョビのファンです うちの子と柄が似てましてねぇー 誕生日も近い(’8 5・1生まれ)
うちは鍵しっぽで超びびり猫です
猫やしきさんの大阪弁も好きです
2009/09/20 20:30 | | edit posted by tenssan
くつしたにゃんこ
こんにちは、猫やしきさん♪
私は猫を飼ったことがないのですが
(めっちゃ飼いたい!!)
旦那は飼ったことがあるらしく鳴くのと
鳴かないのがいたらしいですよ~。
ちなみに近所の猫は顔を見ると訴えたいことも
ないのににゃ~にゃ~言ってます。
しかし、猫やしきさんご夫婦が猫初めてなんて
以外でした~。
2009/09/20 20:58 | | edit posted by グーグー
にゃぁ~お。
ハロー。猫やしきさん。。。
猫によりけりでしょうけど、ベルギーの猫は
鳴かないとか~(笑)
鳴かなくても痒いところに手が届くというか
満たされてるとか?
でもまあ猫に性格でしょうね。
家にいた猫はうちのものが帰って来ると鳴いてたし、
飯くれ~~と、ごは~んごは~~んと鳴いていました。
ペット禁止の前のアパートで
猫の鳴き声で飼ってるのがバレた過去が(涙)
2009/09/21 02:28 | | edit posted by ミント
tenssanさん
初めまして!!
やっぱり普通じゃないんですね・・・
テレビなどで見るネコちゃん達はにゃーにゃー鳴くのに
うちの猫はなんでなかないんだろう。
あんまりうるさくされるとこまるけどちょっとは鳴いて欲しいです。
>帰ってきたら、にょぉ~ ってお出迎え
いいなあ。そういうのあこがれです。
ほんと!!ほとんど同じ時期に生まれたんですね〜
チョビも時々カギしっぽになります。
これからもよろしくお願いしま〜す。
グーグーさん
>鳴くのと鳴かないのがいたらしいですよ~。
あ、そうなんですか。やっぱりそういうもんなんですね。
飼い始めたときひどい猫風邪にかかってたのでそのせいで鳴けないのかと
お医者さんに相談したら「そんなことない。個体差があるから。」と鼻で笑われました。
でもあんまり鳴かないのもさびしいもんですよ(笑)
オッチャンがひどいアレルギーもちだったのでうちはペット禁止だったのです。
私の実家も父がネコ嫌いで飼ったことなかったし。
(今は自分ちのネコだけ大好きで、よそのネコはやっぱり嫌いらしい(^_^;)
近所のノラの生まれたてのが病気であまりにかわいそうな状態だったので
放っとけなくってなし崩しに飼うことになったのです。
それがビクとノビ。
あと二匹いたけど死んでしまいました。
オッチャンのアレルギーはなぜかすごく良くなったんです。
これはネコ達のおかげかなあ。
ミントさん
うん。初めは私もベルギーのネコは鳴かないのか、とも考えました(笑)
いやー、満たされてる、っちゅうことはないでしょ。
>うちのものが帰って来ると鳴いてたし、
飯くれ~~と、ごは~んごは~~んと鳴いていました。
そういうのあこがれです〜。
実はネコの声が聞けるので病院に連れて行くのはちょっと楽しみ。へへへ。
飼ってるのがばれて、それでどうなったのかすごく知りたい・・・
2009/09/21 14:34 | | edit posted by 猫やしき
やっぱ
個体差やね。品種によっても鳴くのと鳴かないのもあるんやって^^
友達んくの猫も口を開けるだけで声は出てないよ^^;
2009/09/21 18:51 | | edit posted by 猫やしき妹
猫やしき妹へ
ああ品種にもよるのか。
でもちょっとネコらしく鳴いて欲しいときもある。
必死になんかやって欲しくなる状況を作ろうとするけど
うちの猫はアキラメが早いからなかなかこっちの思うようにいかない・・・
2009/09/22 06:36 | | edit posted by 猫やしき
ンキャ~!
長男はンキャ~!としか鳴きません。
長女はうるさいうるさい!正統派のニャーオウッ!と鳴きます。テーブルに乗るときや走り出す時トイレの中でもンニュニュ!と必ずおしゃべりしながら行動します。
末子はメーッ!とヤギみたい。
ご飯の時は、ンキャー!ニャーオウッ!メーッ!とうるさい!うるさい!
2009/09/22 13:10 | | edit posted by 親父
親父さんへ
はははは。かわいい〜
猫の鳴き声っていろいろあるんだな、とネコを飼って初めて知りました。
死んだ猫は「ンニュニュ」って言ってましたよ〜。
今いるのはたまにミー、とかメーとか言います。
にゃーと鳴くのはまだ飼ったことないです(笑)
2009/09/22 15:01 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
