誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 試作中(キノアバーグ)

友達から「おいしいから絶対食べてみて」といわれてたキノア(Quinoa)
ハンバーグ~
quinoaburg.jpg
キノアは水と1:1の割合で普通に炊飯器で炊いておく。
炊いたキノア2カップ(約300g)
水切りしたひよこ豆の水煮 正味230g(適当・・・これは一瓶)
みじん切りの炒め玉ねぎ中1個
塩、コショウ、カレー粉
をねばりがでるまでこねてハンバーグを作る。
しょう油大さじ2とみりん大さじ2、酒大さじ2、水50ccを煮立てて
焼いたキノアバーグを少しにたあと片栗粉でとろみをつけて出来上がり~。
キノアと豆だけを先にフードプロセッサにかけると
もっとなめらかになるかもね。

焼いたキノアはおせんべいっぽい。
たれをかけたらおにぎりせんべい(笑)

quinoa.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:16 | 献立
comment(3)     -
comments
うれしいですね~こういう情報
キノアあるから、試してみよっと。
2009/09/21 00:01 | | edit posted by teabel
キノア
ハロー。猫やしきさん。。。
これは知らなんだ。
キノアっていうんですね。
一度食べてみたいです。
これもマクロビオかな?
2009/09/21 02:21 | | edit posted by ミント
teabelさんへ
キノアって穀類の中ではすごく蛋白質が多いらしいってのを知って
ちょっと食べてみる気になりました。
意外にイケる・・・
ミントさんへ
あ、そうですね。
マクロビオティックになりますね。
すごくおいしいって言われると「一応食べておかないと」っていう気になるんですよね。
キノアは普通にご飯みたいに炊いたんですが
それをなんか他の料理にも使えないかな、と作ってみました。
ハンバーグはもうちょっと改良の余地がありますね(^_^;
2009/09/21 13:50 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
