誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゆでピーナッツ

こっちの市販のナッツ類はどれも塩がききすぎ。
ほんのり塩味、の方がおいしいのにさ。

そこでバターピーナッツを作ろうと落花生を買ってきた。
でもカロリーが気になったのと煮物にも使えるように
ゆでピーナッツに変更。

塩茹でしただけやのにめっちゃおいしい。
食べ出したら止まらない~。
超危険・・・
yudep.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:42 | おやつ
comment(2)     -
comments
ぴーなっと
ハローです。猫やしきさん。。。
ゆでピーナッツ、、始めて聞いたかも。
おいしいんですね。食べたいです。
いいな。ピーナッツやピスタチオ、
カシューナッツ大好きなキケンな私。
茹でるとどんなかんじなんだろ?
まねしたいところだけどやめときます。
際限なく食べそうですもん。
いくらビタミンEがいいらしいといっても。
2009/09/09 17:18 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
私もカシューナッツ大好き。これも危ない・・・。
豆やナッツ類が好きなんですよね〜。
ゆでピーナッツは私も初めて作りました(笑)
ネットでなんかいいのないかなあ、と探してて見つけました。
茹でて冷凍してたら他にいろいろ使い道ありそうなので作ってみたら
これが意外にイケるんです。
ちょっと味見のつもりがバクバク食べちゃって
やめられない止まらない状態になりそうだったのでさっさと冷凍しました(笑)
2009/09/10 13:34 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
