誕生日
 

 あきらめも肝心

朝一で電話線の修理にBelgacomが来て
「昨日はここに6回(見に)来た」。ウチだけやなかったんや。
そこへしやくそが来て「午後に電話線を全部一緒に直すから」というので
Belgacomは一時撤収。・・・でも未だに電話はつながってない。
どーなっとんねん、しやくそ & Belgacom。

うちの並びのばあちゃんちは一人暮らしで赤十字につながる緊急通報装置が動かないのでそこの息子が「ばあちゃんになんかあっても誰も気がつかへんやろ」と心配顔。そのばあちゃんちの汚水タンクは既に3分の2ぐらいまでたまってて「明日ぐらいには(ウンチが)逆流しそう」。うちはまだいいほうなんや。ネットはつながってるしウンコさんの逆流までにはまだ間があるし。
**********************************************

掃除のじゃまになるので台所に閉じこめられてるノビ。
ほかの猫は人が来てるときはこわがってちゃっちゃと隠れてしまうけど
こいつだけは人をこわがらへんので(嫌がるときはある)結構ジャマ。
・・・でいつも隔離される。
20090904nobi1.jpg
うるさい�{��
20090904nobi2.jpg


20090904nobi4.jpg

20090904nobi3.jpg

20090904nobi5.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:10 | ネコとかの写真
comment(6)     -
comments
まだですかいな~?
ハロー。猫やしきさん。。。
マダ解決しませんか~?
おーまいがっ~!ですなあ。
早うどないかしてもらわんとねえ。
どうなってるんでしょうかねえ。
電話も困りますけど、下水のほうが
にっちもさっちもどうにも、、ですねえ。あふれたら「しやくそ」は、
どう責任とってくれはるんでしょうねえ><。。
2009/09/05 18:29 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
まだですわ〜
まあ週末なので月曜まではどうしようもない、ちゅうことで。はあ・・・。
うちの近所はホンマもうてんやわんやですわ。
あ、そうやん。しやくそに責任取ってもらわなあかんやんね。
まあバキュームカー回してくれるぐらいやろけど。
それにしても頭がかゆい〜。
シャワーすんのもビクビクもんで今日はどっかにシャワーしに行こうかなあ。
2009/09/05 19:41 | | edit posted by 猫やしき
Ĺ
窓辺の鉢植え達、キレイに育ってるねー。
あの窓からお庭を眺める... 何んと贅沢な時間なんでしょう。
2009/09/06 08:22 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
猫はそんなこと考えてへんと思いまっせ。
植木鉢なんかはやつらにとってはただの足場ぐらいにしか思てへんのやないやろか。
オンシジュームがたくさんつぼみをつけてるけど無事に咲くかどうか心配。
2009/09/06 15:59 | | edit posted by 猫やしき
仕事が遅い!!
ヨーロッパは何につけ「段取り」の悪さが目につきますね。
なので全てが遅くなるようです。
学習能力がないのでしょうか!
我が家のバスルームも治るのに何回、業者が来て
やり直したか分かりません。
掃除の時、詰めだすのは家と一緒です(笑
ニャーコラニャーコラ(ドアーを開けろ)とうるさいです。
ちなみにダンナサマもビビと愛ちゃんと一緒の
扱いです(笑
2009/09/06 19:12 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
ほんとにね〜。ため息しか出ませんわ。
業者もいろいろできちんとオーガナイズできる人がいる業者とそうでないない業者と仕事のはかどり具合が全然違います。
個人で仕事を依頼する場合はちょっと高いと思ってもちゃんと段取りできる業者に頼んだ方が最終的には安くすむ場合が多いです。
まあ一度やってみてもらわないとどんな業者かわからないのですけど。
今回は市の仕事なのでどうなってるのかこっちには全然わかりません。
ははは。やっぱりminisparisさんちも閉め込まれますか。
ご主人もいっしょに(笑)
じゃまですもんね。
うちはモップかけてたらチョビに攻撃されます(汗)
2009/09/06 19:32 | | edit posted by 猫やしき
comment posting