誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ムール貝

先週末、日本から来た友人とムール貝を食べに行った。

前にこのブログでも紹介したことのあるレストランやけど
新装して店も名前も(多分値段も)ちょっと高級な感じに。

Restaurant Saint-Pierre
電話: 011-21.17.17
住所: Kempische Steenweg 520, 3500 Hasselt (kiewit)
休み: 月曜、火曜
営業: 水曜~日曜12:00-21:30

前はシーフードもおいしかったけど(ここのオマールはおいしいよ~)
元ムール貝料理のベルギーチャンピオンと言うこともあり
やっぱりスペシャリテはムール貝だった。
新装になって本格的なシーフードレストランに。
その代わりムール貝が片身の狭いことになってしまったけど
「この味付けにして」と頼むとちゃんと作ってくれる。

以下はムール貝メニュ。
アミューズブシェ: 今シーズンのMaatjesharing(ニシン)。大好き(#^.^#)
20090829SP3.jpg

前菜: ムール貝のスープか別の選択肢があったけど忘れた~
20090829SP2.jpg

メイン: ムール貝の味付けはお好みで
これは食べかけのを撮らせてもらった。(^_^;
20090829SP1.jpg


金曜日の晩8時頃急に電話して行ったのでほぼ満席状態の所に無理矢理。
キッチンもサービスもいっぱいいっぱいやったみたいで
食べ始めるまでだいぶ時間がかかってしまった。
お腹空かせてたお三方には申し訳なかったっす。
待ち時間が長くて久しぶりに飲んだくれてしまった(^_^;
行くのだったら平日がお勧め(笑)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:34 | レストラン・ショップ
comment(6)     -
comments
じゅるっ...
っはぁ....。
食べたいぃ...。
もう大きなっとん?
あっこのお店??
殻入れが写ってないと分からん...!?
2009/09/04 21:47 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
ここはこの前の夏に一徹ママと3人で行ったレストラン。
お店がきれいになったのよ〜。
ムール貝はまだ出始めやからね。
やっぱり冬のほうが身が大きくておいしいと思う。
今度はまた別の
「身があふれんばかりにでーーっかいムール貝」
を出すお店にいこうねえ。
2009/09/04 22:35 | | edit posted by 猫やしき
ムール貝
ハロー。猫やしきさん。。。
おお~ムール貝づくしですなあ。
私、貝類はあまりすきではないんですけど、
このムール貝は好きなのです。
時々、冷凍になったヤツを買って来て
オーブンでやいたり、ワイン蒸しにしたり、
でも一人では食べきれないので
お客さんのときなんかにね。
ホックリ大きな身のムールちゃん、おいしいのでしょうねえ。
ごくっ、、、。
2009/09/05 04:36 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
実は私もベルギーに来るまではムール貝は苦手やったんですよね〜。
どこで食べても必ず砂が入ってて。
ジャリッとするとそれ以上食べる気がなくなるんです。
どんなに味付けがおいしくてもあのジャリッで台無しです。
「ダマされたと思って食べてみて」と言われて初めてベルギーで食べたときは
本当においしくてそれ以来大好物になりました。
ムール貝はオランダ産なのでベルギーでは調理法がちがうんでしょうか。
日本からお客さんが来たときはよく食べに行きます。
自分でも料理するのですが食べた後の貝殻の始末に困るので外で食べる方が好き(^_^;
2009/09/05 17:46 | | edit posted by 猫やしき
若干ご無沙汰してます(^^)突然コメント欄に失礼します。
美味しそうですね!元チャンピョンのお店なんて聞いただけでも行きたいのに、美味しそうな写真まで!食いしん坊としてはヨダレものです(笑)これはそのうち行かねば~。
今週は旦那さんが出張で不在になってしまうので二人で伺えませんが、気長によろしくお願いします~ m(^^;)m
2009/09/07 03:56 | | edit posted by みかんの連れ。
みかんさんの連れ。さん
ど〜も〜。
是非一度行ってみて下さい。
他にもおいしいところがあるので今度ご主人様も一緒に行きましょう。
ご主人がお留守なんですね。
ネズミに引かれないように気をつけて下さい(笑)
2009/09/07 04:08 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
