誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 電話線が切れた

今朝、友達から「(固定)電話がつながらないよ~」と連絡あり。
ああ、下水工事のオッサンらがぶった切ったな。
昨日電気の線が切られないようにはチェックしてたのだが、電話線か・・・。
仕方ないので悪名高きBelgacomのサービスに電話する。
「できるだけ早く応対しますのでしばらくお待ち下さい」
のテープを聴きながら待つこと5分。
やっとつながり調べてもらったらやっぱり断線してるとのこと。
「でも今コンピュータがダウンしててスケジュール調整ができない」
とろい、とろすぎるぞBelgacom。
折り返し電話で明日修理にくるということで問題が一つ解決(の見込み)。

それよりも切実な問題が勃発。
下水の土管を埋めるため今まで排水していた古い管が撤去された。
下水につながるのは来週だという。
幸いうちにはどこにもつながってないうちだけのドブがあるので
下水がつながるまで排水はそこに垂れ流しになる。
もしそれが下水がつながるまでに満杯になったら・・・
ウ○チさん、おかえりー(#^.^#)になんのかな。
うひょーーー���[��
それがこわくてこの3日間シャワーしてない_| ̄|○



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:22 | ひとりごと
comment(6)     -
comments
ヒエーッ!
ベルギーって結構トロコイんですね。
びっくりしました。
のんびり、ゆったりのバリですら、なおるなおらないは別として当日中に来てくれます。
この当日中が曲者で夜10時過ぎても来ちゃうのが・・・・・・。
弱りますけどね!
2009/09/03 22:04 | | edit posted by 親父
あいかわらず
こんにちは。久々のコメントです。
私のベルギー滞在中も、電話がつながらなったことがありました。
それで、日本にいる両親が半ばパニックになったりしました。
「電話線が切れた」とか「下水管がつながらない」とか日本じゃありえないからね。
壊れたとしても、徹夜の作業になるし。
(実際先日崩落した東名高速道路は徹夜しての作業だったようだし)
Belgacom相変わらずなんだ。NTTに研修で来日してみたら、ショック死するかもな(^^;)
ベルギーののんびりした空気、私は結構好きだったので、
セカセカしている日本が時々イヤになります。
2009/09/04 09:35 | | edit posted by がんこ
のんびり~
こんにちは、猫やしきさん♪
電話線切れたりしたら日本では一大事ですよね!
早急に復活しないと非難轟々ですよ…。
ベルギーはのんびりしたお国柄なんですね~♪
でもでも、「ウ○チさん、おかえりー」は
戦々恐々ですね~。
一番、恐いかも…。
2009/09/04 10:15 | | edit posted by グーグー
親父さんへ
作業効率は悪くないんですけどね。
とりかかるまで時間がかかります(苦笑)
>夜10時過ぎても来ちゃう・・・
それもちょっと・・・(笑)
でも親父さんブログを拝見するとバリの人ってよく働きますよね。
こっちの人たちに比べるととアジア方面の人達の方がよく働くイメージです。
がんこちゃんへ
ほんまひさしぶり〜
日本から娘の所に国際電話をかけてつながらなければ
そりゃあ、ご両親は「なにかあったんやないか」って心配するよね(笑)
日本じゃ、まああり得へんもん。
確かにBelgacomは問題やね。NTTで研修させる、いうのはええアイデアやね。(笑)
昔は電話がつながらないと大騒ぎだったけど
最近は他の手段があるし固定電話にはほとんど電話がかかってこないしね。
かかってきても間違い電話ばっかりで、電話はなくてもええぐらいなんやけど。
「iPhoneについてお聞きしたいんですけどぉ」って2日に一度はかかってくる。
うちは電話は売ってないって!!
でもいちおー会社やし電話がつながらないと倒産したかと思われてしまいそうやし。
グーグーさんへ
確かにね。日本だとうるさく言われそう・・・
でも「あのBelgacomやし言ってもしょうがない。」
みたいなサービスの悪さに定評のある電話会社なのでみんな諦めムード。
回線は別の比較的サービスのいい電話会社と契約してるのですが
インフラはその半官半民のBelgacomって所がやってるので。
それよりも下水!!
全部の下水の配管が終わってから各戸の配管とつなぐんだと思うけど
ほんとうちは大きなドブがあるからいいけどないところはどうなんの?
前に大雨になったとき
「ウ○チさん、おかえりー」状態になったことを思い出して
ビクビクしてます。(滝汗)
2009/09/04 15:23 | | edit posted by 猫やしき
電話~だれもでんわ~><。。
ハロー、猫やしきさん。。。
それはややこしい事ですなあ。
Belgacomといい、下水管といい、
ふんだりけったり~。
怖くてシャワーできない気持ちわかります~~。
だって~あふれたらわやですもんねえ。
今日は解決したかしら~?
すっきりしたいもんですなあ。
2009/09/05 04:32 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
いや・・・まだ何も解決しとりまへん_| ̄|○
最近はどうしても固定電話がないとあかん、いうことはないので
そんなに切実でもないのですが
下水は・・・
水を流す度にビクビクもんです(汗)
2009/09/05 17:28 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
