誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋蒔き

ご近所のゆ♪さんからお土産で日本の秋まきの種を
たっくさんいただいたので早速蒔いてみました~。
・・・って蒔いたのはオッチャンやけどね(^_^;

ほうれん草やらミズナやらもういろいろ。
ゆ♪さんいつもどうもありがとうございまーす。
収穫したら持って行きますからねえ~。\(^O^)/
菜っ葉もんはやっぱり日本の方が種類が多いからねえ。
めっちゃ楽しみ~。

やっぱり新しい種は違うねえ。
一晩水につけただけで発芽OK状態。気持ちいい~。
akimaki.jpg

こちらは夏場に収穫予定やのに・・・
前にフツーに売ってる大豆から育てた枝豆。(枝豆大作戦その2へ行く)
ここまで育ったけどこのまま寒くなると食べられずに終わるかも。
楽しみにしてたのにぃ・・・(T.T)
20090901edamame.jpg

トマトも鈴なりやのに・・・
なんとかあと一週間ほど暖かい日が続いて欲しい、と切に願う今日この頃。
20090901tomato.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:08 | ガーデニング
comment(2)     -
comments
家庭菜園
ハロー。猫やしきさん。。。
豆に豆を植えたのに、
むずかしいのでしょうか?
大きくいっぱいなるとうれしいのにね。
葉っぱものも楽しみな家庭菜園ですね。
土は何か特殊なものをいれているのですか?モグラなどに食べられませんか?
サンフランは霧が多くてだめですねえ。
ネギと、バジルと大葉くらいだったら鉢植でもいいんですけどね~♪
2009/09/03 06:56 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
気温が低いのか日射しがよわいのか、ええ感じの所まで来てるのですが
実の生るものはあと一歩のところで足踏み状態ですね。
葉っぱものは短い期間で収穫できるので大丈夫だと思いますが・・・。
土は去年自分ちのコンポストをいれました。
去年は良かったのですが
今年はしばらく雨が降らないとサラサラの砂のような状態になるので
来年は大量に買わないといけないかなあと思ってるところです。
モグラは大丈夫ですがネズミとかウサギとかカラスに食べられます。
収穫量が少ないと動物たちと取り合いになりますよ(笑)
ほんとサンフランシスコは霧が多いですね。
ミントさんのブログで初めて知りました。
カリフォルニアって何となくカラッとして日射しが強いイメージだったのですが
場所によってちがうんですね。
2009/09/03 14:34 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
