誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お土産

日本からとオランダから来た友人に羊羹のお土産をもらった。
猫やしきは羊羹やあんこものが大の好物。
シアワセで死にそう~
SさんRさんありがとうm(_ _)m
大事に食べますです。(オッチャンにはやらずに)
20090829yokan1.jpg

この前ブラッセルに行ったとき買った韓国の栗羊羹。
日本のを買おうとしたら「塩羊羹」しかなかった(塩は苦手)。
「韓国でもいいか」と見ると
賞味期限切れで特価になってたので買おうとしたら
こんなに小さくておまけに特価なのに84セント。高くないかい?
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったさー、10個も。
これでまずかったらブッ殺す。
(期限切れやのにもったいなくてまだ食べてない(^_^;)
20090829yokan2.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:54 | いただき物
comment(8)     -
comments
羊羹!
こんにちは、猫やしきさん♪
羊羹おいしいですよね~。和菓子最高!
塩羊羹って少し塩入りってことですか?
日本では去年から塩チョコが出回ってますよ。
(私はいまいち好きじゃないですが…)
韓国の羊羹、もしやコンビニのレジ横に並んでる
サイズですか?
消しゴムと並べてるのがおもしろいです♪
しかし、日本物は高いんですね~。輸入代??
2009/08/31 22:36 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
和菓子最高ですよね。
多分塩羊羹は少し塩入で甘みの少ないものだと思います。
甘いなら甘い、辛いなら辛いとはっきりしてるほうが好きです。
おせんべいに塩まぶしたのとかも苦手(笑)
そうそう、韓国羊羹のサイズはちょうどレジ横とかにあるぐらいのサイズです。
まあそのぐらいで我慢してる方が本当はいいんでしょうけど
食べ出すと止まらない〜(汗)
値段は送料とか為替レートとかでかわるんでしょうね。
ユーロが下がったからだと思うんですが
人差し指ぐらいしかないのに120円は高い。こんなのひとくちですよね。
2009/09/01 14:49 | | edit posted by 猫やしき
ええっと…
はじめまして。
残念なお知らせ?かもしれませんが。
ソウルに長期滞在してた時に、どうしても羊羹が食べたくなり、スーパーでパック購入、脱力しました。。。チョコレートもですが、国によって香料というか、ナッツ類の混入というか味覚が違いますよねぇ。私には合わなかったです。。。
とらやはパリにお店出してましたけど、今はどうなのかな?
2009/09/01 20:31 | | edit posted by コメ
コメさんへ
あはは。そうですか。
脱力する気持ちすっごくわかります(笑)
実はこのエントリを書いた後どうしても食べたくなり栗羊羹を食べました。
ラッキーにもこれは大丈夫だったみたいです。
ダメだったのはかりんとうかなあ。
どうしてもあわない香辛料で結局捨てちゃいました。もったいない・・・
とらやはまだありますよ。
結構現地の人にも好評のようですね。
でも高い・・・
2009/09/01 23:40 | | edit posted by 猫やしき
大好き!
親父もあんこもの大好きです。
とくに粒アンが好物かな?
ゆであずきの缶詰は切らしたことがありません。
食べつくした時のために、あずきやうずら豆を買い置きしてあるので煮て食べるんですよ。
こってり甘いようかんも大好物です。
2009/09/02 09:15 | | edit posted by 親父
親父さんへ
あんこもの、おいしいですよね。
私も絶対粒あん派です。
面倒臭がりですが小豆を煮るのはぜんぜん嫌じゃないです。むしろ好きかも。(笑)
うずら豆ってあんまり食べたことないですねえ。
大昔に甘納豆を作ったときぐらいです。
煮ると小豆に似た感じなんでしょうか。
こちらでは小豆は自然食料品屋さんとかにしか売ってませんが
うずら豆はその辺のスーパーに普通に売られてます。
今度一度煮てみようかなあ。
2009/09/02 13:34 | | edit posted by 猫やしき
とらや
ハローです。猫やしきさん。。。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
とらやじゃないですか~~?
大好きです。
夜の梅も好き。おもかげが大好き~♪
和菓子も海外では特にありがたいですね。何でもあるサンフランでもとらやの上等な羊羹はないです。
最近はダイソーで安いのを時々買って
食べています。それでもありがたいことです。
韓国のお店の最中も実はすきです。
餡は粒あん派です(笑)
2009/09/03 06:52 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
こちらこそなかなかコメント入れられずにいてごめんなさい。
あ、おもかげもおいしいですよね。
ほんと海外にいると和菓子はうれしいです。
サンフランシスコはなんでもあると思ってたのですが・・・
でもダイソーがあるのはうれしいですよね。
え?韓国の最中?しらないですー。
ほんと韓国の食べ物って日本とよく似てますよね。
最中も好きなんです。今度行ったらさがしてみよっと。
2009/09/03 14:22 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
