誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふっふっふ・・・

この木はなんの木かと言うと・・・
20090827kuri1.jpg

ズーーームイン!
20090827kuri2.jpg

うじゃうじゃできとりまんがな。
ひゃひゃひゃ、秋にはが食べ放題~
いやいや、油断は禁物。
いつ裏をかかれるかわからへんのであんまり期待せんとこ。
この栗の木はちょうどオッチャンのバンカーのすぐそばにあるので
頭の上に落ちたりして・・・。�Ƃ��

「さるかに合戦」って栗を投げつけるんやったっけ? 痛そーー。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
13:49 | ガーデニング
comment(5)     -
comments
ハロー、猫やしきさん。。。
わあ。まあ、なんてお庭かしら。
栗の木まであるなんて。
桃栗三年柿八年~~といいますが、、。
きれいな樹とくりのイガですねえ。
いいなあ。栗も大好きです。
楽しみですね~。
京都の林万昌堂の天津甘栗が食べたいです~(笑)
2009/08/28 19:00 | | edit posted by ミント
いいなー!!
の言葉しか出てきません。。
野菜豊作の次は栗ですか。。
栗食べ放題ー!!お邪魔しようかしらん(笑
2009/08/29 00:17 | | edit posted by minisparis
ああああ。
ヨーロッパが懐かしい。。笑(はやすぎ?)
うちの庭にも胡桃が一杯落ちてきたよ。隣の家の。
学校の近くも栗の木がたくさん合ったっけ。。
子供達が勝手に拾って、売りに来るんだよね。。栗とか、くるみとか。笑
2009/08/29 00:24 | | edit posted by ま姉
minisparisさんへ
是非来て下さい!!
いつでも大歓迎ですよ。
でも本当に食べられるものができるのかどうかは全く自信がないです。
栗の木を植えてからちゃんとした実が生ったのは今回が初めてなので。
ま姉さんへ
ははは。懐かしがるには早すぎる〜。
今の家にはレモンがあるじゃん。あれ、うらやましい。
レモンは無農薬のを使いたいもんね。
レモンが育つって事はこっちよりはかなり暖かいんだよね。
またいろいろ作物を植える?
2009/08/29 14:35 | | edit posted by 猫やしき
ミントさんへ
裏の杉の木をバサバサ伐採してたらしやくそが法令違反で文句を言いにきたので
仕方なく代わりに広葉樹を植えたのですがその時に食べられるものがいいなあと
栗やらくるみやらスモモやら植えました。
実が生るまでに何年かかるのかわからなくてやきもきしてたのですが
やっと栗ちゃんができました。超うれしい(#^.^#)
林万昌堂の天津甘栗ね。すっごく懐かしい。
林万昌堂のすぐそばで勤めてたのでよく買いにいきましたよ〜。
あれは最高においしいですよね。
2009/08/29 15:48 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
