誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タンドーリチキン

このクソ暑いのに炭を焼くオッチャン。
前に自作の炭焼きがま兼バーベキューセットを作ってから
使うチャンスを窺っていた様子。天気が悪いと使えへんからね。

うちは暖炉の薪に裏庭の木を切ったものを使ってるんやけど
生木が乾いて暖炉に使えるようになるまで2年ぐらいかかる。
そんなん待ってられへんし炭にしてしまうとすぐ使えるので
オッチャンは時々炭焼きジジイになる。

sumi.jpg

ようやるなあ、と思ってたら
「炭がええ感じやしタンドーリチキン焼こ。」
解凍してへんて。ほんま行き当たりばったりなんやから・・・�G���������͂��Ă�������

「炭が遠い。網の高さの調整をなんとかせなあかんなあ」
ちゃんとしたBBQセットを使た方が早いんちゃいまっか?

tandori3.jpg

やっぱりオーブンよりバーベキューで焼いた方がずっとおいしい。(#^.^#)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:39 | 献立
comment(3)     -
comments
なんだかんだ言っても美味しかったんだね。
炭の香ばしいかおりがお肉に付くのが最高よねぇ~~。あーーお腹空いてきた。
↓ノビ、かわいい。お皿を動かすまでのあのちょっとした間はなんでしょう?笑。
ニラは食べるどころかヒョロヒョロで小さくてもう既に隣のズッキーニに場所を占領され雑草と区別がつかなくなりました、来年、ひょっこり出てくるといいなぁ。
2009/08/25 23:51 | | edit posted by minimi23
おっちゃん凄い!
なかなかマメですよね。
サバイバルゲームだったら勝ち残りそう。
すっかり、一昔前の東北の農民みたいに何でもやって自活できてしまうんですね!
関心致しました。
2009/08/26 09:29 | | edit posted by 親父
minimiさんへ
タンドーリチキンはおいしかったですよ。
炭だとやっぱり遠赤外線だから外はぱりっと中はふっくらになるんでしょうか。
うーーん、ノビのあの間は実は二杯目だったのでそんなに欲しくないけど
オバハンがカメラ構えてるしめんどくさいけどやったろか
っていう感じではないでしょうか。
ニラは今頃から茎が伸びて花が咲きますからどれがニラかわかります。
多分来年の春に出てきますよ。すっごい丈夫だから。
親父さんへ
ははは。前は庭のずっと奥の方で炭を作ってたのですが
寂しかったのか家のそばに寄ってきました。
この前の冬は夏に薪や炭を作ってなかったので暖炉を使うことができませんでした。
暖炉がないと暖房は灯油のみになるので燃料費がすごいことになります(汗)
それに暖炉を炊くのは楽しいみたいですよ。
男性は火遊びが好き?(笑)
2009/08/26 14:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
