誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 投票に行った

今日から在外選挙投票が開始。
早速、投票に行ってきた。
今、うちの前が工事中で断水したりするので家にいても不便なだけやし。
ブラッセルには年に数回しか行かないのでついでに買い物なんかも。

行く途中でオッチャンがパスポートを忘れた事に気がついたけど
今更引き返せないし、というのでそのまま行くと
IDでもいいということでなんとか投票も無事終了。

昼は割引券があったので「Seoulで焼き肉や~」と勇んで行ったら
日曜日まで夏休み。������
すっかり口が焼き肉になってたので「絶対焼き肉~」とアリランへ
Korean Barbecue-Arirang
Avenue Louise 337
1050 Brussel, Brussel, Belgium
02 649 22 43‎

namuru.jpg
野菜がおいしいねえ。
うちのニラも今度ナムルにしてみよ。

タン塩。最後の二きれ(泣)
tanshio.jpg

カルビ。
karubi.jpg

やっぱり韓国の焼き肉が好きやなあ。

その後、韓国食料品店に行き、またキムチやらカルビやら購入。
いつも韓国食材の買い出しはオッチャンに任せきりなので
自分で見て買うのは久しぶり。
明太子とかも買いたかったけど、韓国食材ってこんな高かったっけ?
一時に比べてユーロが下がったので覚悟はしてたけど
思ったより高くなってる気がする。
商品をつかんだものの「やめとこう」と戻したり
「いややっぱり買おうかなあ」とまたつかんだり。
悩ましいことです。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:42 | 生活
comment(5)     -
comments
おひさしゅうございます。
こっちは韓国スーパーが充実している。家で骨付きかルビ焼肉をしたが、スーパーのオッサンが勧めたタレがいまひとつで、非常に残念だった。
韓国のメンタイコおいしい?しょっぱくない?
2009/08/20 12:11 | | edit posted by ま姉
焼き肉!
ハロー。猫やしきさん。。。
私も先日ロス方面でコリアン焼き肉堪能いたしましてね。おいしゅうございました。
もうしばらく食べなくてもいいくらいいただきましたよ~~。丸大根を酢漬けにしたような(千枚漬けみたいな)大根に焼いた肉をまいて食べるのがまた美味で~~。
韓国の食材も高いのですね。こちらは比較的安くてなんでも手に入ります。ありがたいことです。
投票、、何年も御さぼり中。。。
2009/08/20 14:50 | | edit posted by ミント
ま姉さんへ
おひさ〜
引っ越しはもう片付いた?
韓国スーパーがたくさんあるの?いいなあ。
昨日昼レストランで食べたのに、夜も家でカルビ焼いちまったよ(^_^;
明太子は諦めた。高かったんやもん。
前はもっと安かったのに。値札見てたら日本食とほぼ同じぐらい。
為替だけやなくて本国の物価も上がってるのかなあ。
ミントさんへ
韓国の焼き肉はおいしいですよね〜
大好きです。
千枚漬けみたいなのに巻いて食べるの、チシャで巻くよりも好きかも。
早速やりたいけど昨日買ってきたカルビはもう食べちゃった(T^T)
韓国食材って私の中では「激安」のイメージなんですが
しばらく行かないうちに大変なことに・・・。
その店だけかなあ。品揃えがいいので気に入ってたのにちょいとショックです。
アメリカは輸入品も安く手にはいるんですね。
生活費が安く住むのはほんと助かりますよね〜
2009/08/20 17:05 | | edit posted by 猫やしき
おひさしぶりでございます。
猫やしきさん元気~?
焼肉うんまそー、やっぱ夏は焼肉だよね、やっぱ。
↓獣医におでかけお疲れさんでした、抱っこすると絨毯ももれなくついてくるって。。。、笑えた。
猫やしきさんとこはうちのほうより涼しそうなのに野菜がしっかり育つよね。ニラは全然育ちませんでした。猫やしきさんのブログ見ると、ほっといてもわっさわっさ生えるイメージがあったのでワクワクして待ってたけどダメだった~~、何がいけないかったんだろう。種まくのが遅かったのかなぁ。トマトもやっと赤くなってきたところです。
2009/08/21 05:57 | | edit posted by minimi23
minimiさんへ
ここしばらくだるいというか眠いというかなんか調子がでないなあ
っと思ってたら長いこと鉄を飲んでなかったことに気がついて
鉄を一錠飲むと今日はガンガンに元気です。
あんなもんで元気が出るのが不思議。
minimiさんちのおネコ様達はお医者さんに行く(車に乗る?)の嫌がらないですか?
ええ?ニラはダメでしたか?ニラなんか栄養なくてもOKだと思ってたけど
何がダメやったんでしょうね。肥料やり過ぎとか?
うちなんか放ったらかしですよ。
あ、食べなかったでしょ。最初の数年はショボショボしか生えてこないので
大事に置いてると増えない。
食べなくても葉が伸びたら根元を残して切っとくと増えていくよ〜。
ニラを増やすコツはバンバン食べること、多分。(笑)
うちもトマトやナスはやっと食べれそうになってきたところ。
枝豆はやっと花が咲いてきたからこのまま寒くなるとダメかもね。
2009/08/21 06:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
