誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スージー・クアトロ来たる

オッチャン: この前スージー・クアトロって看板を掛けた車見たわ。
猫やしき: ジジババロックにでも出るんやろか。

ジジババロックと言うのは正式にはRimpelrockという野外ロックコンサートで
Rimpel(シワ)の名前通りまさにしわくちゃな方々向けのロックコンサートである。
それが毎年今頃近所で開催される(8月15日)。
結構有名どころが出演するので大盛り上がりの夏場の一大イベントなのである。
若者向けにPukkelpopという8月20〜22日の3日がかりのコンサートもあって
毎年8月後半はみんな(誰や?)浮かれとります。
猫やしきはジジババロックに行くほどは古くないので
いつもニュースでじーちゃんばーちゃんの興奮ぶりを見るのが楽しみ。
今年の出場者で知ってるのはビリー・オーシャンぐらい(知ってるんかい!!)

猫やしき: スージー・クアトロ見に行きたい?
オッチャン: (タダやったら)ちょっと見に行きたいなあ・・・
猫やしき: せやけどめっちゃ懐かしいなあ。
穴のあいた網タイツで「ちぇりーぼむ!!」って歌てたやん。kao04
オッチャン: あれ?そうやったっけ?

ちょっと姉さん、姉さん。それは違いまっせ。
Cherry Bombはランナウェイズ(The Runaways)やし
破れた網タイツはロッキーホラーショーちゃうか? むちゃくちゃやな。
せやけどデビューアルバムの邦題が
「悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン」=ランナウェイズ
「サディスティック・ロックの女王」=スージー・クアトロ
って・・・・(激笑)

正しいスージー・クアトロはこちら。


猫やしき: おーこれこれデビルゲイトドライブやがな(満足)

あ、そうそう、んで結局スージー・クアトロが出るのは8月22、23日の
vostertfeesten(出演は23日)。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
12:32 | 生活
comment(2)     -
comments
懐かしすぎ
懐かしすぎて、死ぬかと思いました。
今のように PV が簡単に見れなかったせいか、スージー・クアトロの顔はあんまり覚えてませんけど、友達のにーちゃんが部屋に張ってたポスターの髪形が印象に残ってます。
それに引き換え、Runaways の方は、肩にボールペンでさくらんぼの絵を描いたりして遊んでたので、よく覚えてます。ボーカルのシェリー・カーリーより、ジョーンジェットの方が最終的には生き残った感がありますけど。
The Wild One とか、Cherry Bomb とか、まだ、歌えるかも!?
2009/08/14 23:29 | | edit posted by zamza
zamzaさんへ
おひさどす〜
懐かしいですよね。
>肩にボールペンでさくらんぼ
ははは。あのコルセットとガーターベルトは衝撃的でしたねえ。
70年代はばりっばりのロック少女やったのでこの辺の曲を聴くと燃えますなあ。
何を聞いても意外に歌えてしまうけど、どれも
♪だーにん でぼげ だーにん でぼげ だーにん でぼげっ どらい(ぶ)♪
みたいな、ほとんど空耳アワー状態。
Suzi QuatroもThe Runawaysも1枚ぐらいはアルバム買ってるはずなのに
どんな格好やったかあんまり覚えてないもんですね。
ビデオ見て「おーそうそう」と。アルツ来てます(汗)
2009/08/15 01:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
