誕生日
 

 ウジを握りつぶす

今日はゴミの回収日。
ゆうべゴミ箱にたくさん小バエが入っているのを見つけたので
「まあええわ、明日ゴミの日やし」と、そのまま大急ぎで口をとじて置いといた。
朝起きてすぐ「お、そうそう、ゴミ、ゴミ」とぼんやりした頭でゴミ袋をひっつかんで
ゴミを外に出しに行ったら袋の口に大量のウジ�K�r�[��
ぎゃああああー
全身寒イボ。
そういえば袋をつかんだときグニュッとした感触があったけど
寝ぼけてて気が回らへんかった〜大泣き

この所なんや小バエが多いなあ、と思ってたんはこのせいやったんや。

うちはコンポストに生ゴミを捨てるので家の中でウジが湧くことはないはず・・・。でも原因はオッチャンが大量に買ってきたネコのエサ。今まではほとんど缶やったので捨てるときはざっと洗ってリサイクル待ち。でも最近買ってきたのはリサイクルできそうにない容器やったから空いたらそのままゴミ箱へ。
その空き容器にウジが湧いたようだ。ううっ。
それにしてもゴミ箱はちゃんとフタをしてるのにどうやって入り込むんやろ。

まだ手にウジの感触が残ってるよ〜(T.T)

20090811nobi.jpg
物思いにふけるネコ

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:40 | 生活
comment(9)     -
comments
ひゃ~、しらみの話を忘れかけた頃に、
また・・・(寒)。
ぞぞぞ~っとしました・・・。
ウジの感触・・・。
きゃ~(怖)。
2009/08/12 15:19 | | edit posted by ぐび
ぐびさんへ
まだ感触がフレッシュです(笑)
ゾワゾワさせてどうも申し訳ないです〜。
なんか久しぶりにウジを見ましたね。
多分コンポストにはたくさんいるんだろうと思いますが
じっくり見ないようにしてるので(^_^;
まだ飛び回っている小バエがいるのでまたどっかに卵を産み付けるんだろうなあ。
あーやだやだ。
2009/08/12 15:31 | | edit posted by 猫やしき
ゴミ
うちの方はゴミ収集2週間に1回だけど、そちらは?もう夏場はきついわ。せめて7、8月だけでも毎週来て欲しいよ。ウチはパウダー状の虫除け薬をゴミ箱の中に振りまいてるよ。
2009/08/12 17:13 | | edit posted by MIKO
MIKOさんへ
うちも2週間に1回。
でも回収ゴミはそんなにたまらないので2ヶ月に3回ぐらい出してる。
MIKOさんちもやっぱり虫がわく?
いったんわくと止まらないの?うちも薬買った方がいいかなあ。
2009/08/12 17:33 | | edit posted by 猫やしき
ヒエーッ!
ご愁傷さまです。
親父は虫が苦手じゃー。
ウジなんぞ触った日にゃー即効でザワザワ!
だけど、爬虫類は全然平気ですよ。
2009/08/12 21:06 | | edit posted by 親父
あかんわー!
この手の話し(大泣
しらみに続き、うじ。。。(激泣
それはそうと、届きました?(⌃⌃)
2009/08/13 03:19 | | edit posted by minisparis
ぬわーっ!
すまん。
この手のもんは...ムリです(ほな書くな!)。
2009/08/13 08:45 | | edit posted by 一徹ママ
ウチも
ゴミ箱にわいたからキ○チョールをブシーっとしてやった^^桃を大量にもらったから小バエがすごいんよなあ;
2009/08/13 10:21 | | edit posted by 猫やしき妹
親父さんへ
親父さんは虫はダメですか?(笑)
私は田舎住まいになってから虫はだいぶ克復できましたが
ウジはいやです〜。(泣)
あの色とかぶにょぶにょした感じとか。
あー考えただけでゾクゾクします〜。
minisparisさんへ
・・・ すみません(笑)
え?!何か送っていただいたんですか?
気を遣わせてしまったようでかえって申し訳なかったです〜。
ごめんなさいm(_ _)m
ほんとによかったんですよー。
でも何がくるか楽しみです。
どうもありがとうm(_ _)m
一徹ママへ
ははは。ごめんごめん。
嫌やない人はそうはおらへんやろ、と思うけど。
あんまり気色悪かったからつい・・・。
猫やしき妹へ
あ、そうか。殺虫剤をスプレーしたらよかったんや。
めったに使わへんから殺虫剤の存在を忘れとったわ。
果物は小バエがよく付くからうちは食べたら速攻コンポスト行き。
夏場はこういうのが嫌やね。
2009/08/13 13:56 | | edit posted by 猫やしき
comment posting