誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっと食べられる・・・かも

この所いい天気が続いたので諦めかけていた野菜が色づいてきた。
20090810tomato1.jpg

でも・・・

20090810tomato2.jpg先日の雹にやられて
ビニールをかけてなかった
トマトは傷だらけ。>0<

これはオッチャン担当のハイブリッド。

20090810tomato3.jpgおまけに庭師のアンドレが一房うっかり折ってしまうし。
未練がましく日当たりのいいところに置いてるけどあかんやろね。

これは普通の種類。猫やしき担当。
自分のだけビニールをかけてたので
雹の被害はなし(^_^;

20090810nasu1.jpg
日本のなす。このまま天気がいいと20個ほどはできそうなんやけど。

20090810nasu2.jpgう、美しい。
これができたら
ぜったい漬け物じゃあー。フンッ(鼻息)

20090810nasu3.jpg既にかじられたヤツもある。
誰やー、かじったんは(怒)

デッカいナスを見慣れてるので
収穫時を見誤ってしまった・・・(汗)

20090810soya.jpg
大豆からつくった枝豆。
過去記事 枝豆大作戦へ
実は苗を植えたその日にネコ達がこの辺をうろうろして
せっかく伸びた苗を折ってしまい残ったのはこの2本だけ。
まあどっちにしてもこの天気じゃあ収穫はできそうにないなあ。

20090810herb.jpg
台所の前のハーブガーデン。
この前の冬の寒さで完全にやられてしまったので
(普通はちょっとぐらいの寒さじゃ枯れない。)
植え直したローズマリーやタイムは順調に成育中。
木の芽(山椒)は日本じゃないと手に入らないし
「もしかしたら奇跡的に復活するかも」と未練がましくまだ植えている。
ニラやミョウガはいつも通り我が物顔やし
一年草?のシブレット、ネギ、バジリコも元気。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:54 | ガーデニング
comment(2)     -
comments
やってるねー
おおっ!豊作じゃないですかー!!
オッチャン担当のトマト、ハイブリット!?ええ色になって来たし早よ、食べてあげな。
茄子のへた、緑色やなぁ(フツーなん?)。
ハハハ...おいしいうちに食べようで~♪
浅漬け、焼き茄子、天ぷら、炒めたん、炊いたん...。
どうやってもおいしいよなーv-9
2009/08/11 07:45 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
トマトは写真では色が濃いけどもうあと数日ってとこかな。
あれ?ナスのへたは緑やなかったっけ?
こっちのナスかなあ。いろいろ植えてるから何をどこに植えたか忘れてしもた。
こっちのおナスは水分が少ないのでおつけものにはむかへんのよ。
でもどっちも大好きやし。
早く大きくなれ〜。
2009/08/12 13:40 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
