誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ムサカ

相も変わらず手抜きご飯続きの猫やしき家。
(手抜きやない時があるんやろか・・・)

食べ残しのボロネーズソース、半分残ったズッキーニ、
しぼみかけてるナスやじゃがいもで
ムッサーカ〜\(^O^)/えらいっ!!パチパチ(←特に意味はない)

薄切りにした野菜を電子レンジで加熱したものを
皿にひと並べする度にボロネーズをかけて層にしていくとこんな感じ。
musaka.jpg

最後に好きなチーズ(うちはオッチャンが挽肉料理を好まないので
ご機嫌取りのためにオッチャンの好きなモッツァレーラ)を
全面にのせて焦げ目が付くまでオーブンで焼くだけ。
250度で30分ぐらいか。(気が短いのでいつも250度)

嫌いなものを出すときは気を遣うんよね〜
例えばボロネーズもウスターソースとかいれてちょい和風味にして
とうがらしでぴりっとさせる、とか。
モッツァレーラは大量に、とか(笑)
おかげさんで総量約1.5キロのムッサーカはほぼ完食(汗)

ほな挽肉買わへんかったらええやん、と思うかもしれへんけど
猫やしきが大好きで・・・
冷凍用に挽肉とタマネギ炒めてるだけでもよだれじゅる〜もんで
作りながらスプーンでバクバク食べるぐらい好き。
好みってなかなかうまいこと合わへんもんですわ・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
12:41 | 献立
comment(4)     -
comments
手抜き!?
美味しそうなムサカじゃないですか~
言わなきゃ「手抜き」には見えませぬ。
うちも微妙に好みの違いがあって
私が作るトマトソースは煮込みが足りないと
怒られます(涙
2009/08/08 23:13 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
相変わらず週末は残り物の整理です(笑)
食べ物の好みの違いって一緒に住んでると意外に負担だったりしませんか?
minisparisさんちのダンナサマは自分でご飯を作ったときちゃんと野菜もつけるからそんなことはないと思うけどうちのは野菜が苦手。オッチャンに作らせるとほとんど野菜なしですよ。野菜を食べなくてもいい体質なのかなあ。
ムッサーカなんて野菜と挽肉ですからね。ヤツの嫌いなものばっかり。
でも残ったものも片付けないといけないし気ぃ遣いますわ〜。
2009/08/09 14:47 | | edit posted by 猫やしき
No Title
家も昨日はムサカだったよ~
チーズの期限が切れてたので、使いきろうと思って思いついたのがムサカ。
真ん中に、ヨーグルトをベガメルソースに見立てていれて(クックパッドのまね)結構酸味がおいしかったと、自己満足してました~♪
2009/08/14 02:16 | | edit posted by teabel
teabelさんへ
あはは。やっぱり残り物の整理?
ヨーグルトっていうのはアイデアやね。
トマトソースだけでも面倒くさいのにベシャメルソースなんか作っとれん、
と思うのは私だけやないとわかってうれしい。
誰もおいしいって言うてくれへんもんなあ。
私もいつも自分で「天才ちゃうか?」って言うてます。(笑)
2009/08/14 05:30 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
