誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ただのアホ?

青ばなが止まらないのと扁桃腺の腫れが引かないので
一日二回抗生剤を飲み続けているチョビ。
20090803chobi.jpg

今までは口をあがーっと無理矢理開けて喉の奥に放り込んでたけど
2〜3日前から・・・


最初は隙を見て飲ませてやろうと机の上に用意してた薬を
そこつ者のチョビはエサと勘違いして食べた。
それが意外においしかったのか(薬に「おいしい味」とかいてある)
それ以来目の前に置いてやると勝手にぼりぼり食べるようになった。
そこつ者なんかただのアホなんか知らんけど、楽でええわ〜。
ビクやノビやとこうはいかへんからね。
たまに手に穴が開いたりするし・・・。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:02 | ネコ動画
comment(12)     -
comments
こりゃ楽チン
いいね、これ。ニックスもさ、虫下し飲ませる時結構大変なのよね。タイミングがいいと、パクッといくんだけど。
で、なんでチョビちゃんはこういう状態なの?夏カゼ?
2009/08/03 20:17 | | edit posted by MIKO
わははー。チョビやっぱりやることが違う。
薬ポリポリ食べる猫なんて初めて聞いたよ。
それにちょっと遊んだりなんかもしてるじゃないすか、笑。けどやっぱ鼻の辺りがつらそうだね。お大事に。猫やしきさんの食べたん?聞こえたよ。猫やしきさんの声かわいいわ。
2009/08/04 04:16 | | edit posted by minimi23
MIKOさんへ
薬飲ませるのは大変よねえ、普通は。
感染症やって言うけど、なんやろねえ。いわゆる猫風邪やと思うけど。
もう2ヶ月ぐらい飲ませてるけどよくなったと思って薬を止めると再発する。
でもうちの子はチョビだけじゃなくてみんなこんな状態。
お医者さんに相談したらそんなに強い薬やないから飲ませ続けてもいいって。
水曜日もまたお医者さんに連れいてかないと。
minimiさんへ
おもしろいでしょう?
私も初めて、っていうか食べるとは思わなかったので
試したことはなかった。
たまたまいつでもやれるように薬を用意して隙をうかがってたら
ボリボリと食べたので「ありゃー」っと。(笑)
ビクやノビなんかおやつの時と薬の時との違いがわかるみたいで
薬をやろうとするとダッシュで逃げるもんね。
やっぱチョビはアホやわ。
やっぱり猫に話しかけるときは声が1オクターブぐらい高くなるね(笑)
2009/08/04 05:35 | | edit posted by 猫やしき
おいしいのん?
ハロー。猫やしきさん。。。
薬をこんなに簡単にのんでくれるって
すごいです。
おいしい匂いでもするのでしょうかねえ。あそんでいるうちに飲み込んだのではなく
食べる意志があってぼりぼりいったかんですかねえ?
かわいいわあ。
猫やしきさんのお声もかわいらしい~♪
2009/08/04 11:35 | | edit posted by ミント
テクニックいらず
こんにちは、猫やしきさん♪
自分から薬を飲んでくれるなんてテクニックいらずでいいじゃないですか~♪
おりこうさんってことで問題なしでしょう!
かわいさ満点ですし。
猫やしきさんの声も母の愛情に満ちてます♪
2009/08/04 11:51 | | edit posted by グーグー
ミントさんへ
食べ物だと思ってるみたいですね。
目の間に置くとボリボリ食べます(笑)。
猫はこういう粒状のものを食べるのがへたくそで
口の中にいれてはポロッと落としているうちにまずくなってくるみたいで
何度も失敗したのは食べないことが判明しました。
しばらくして新しいのをやると食べます。
>声もかわいらしい~♪
お恥ずかしい。どうも猫にしゃべりかけるときは声が高くなりますねえ(^^ゞ
グーグーさんへ
本当にテクニックいらずで楽です。
ほかの猫もこうだと助かるのですが、
他のネコ達は私を「嫌なことばかりするオバハン」と思っているようで
私が寄っていくといつでも逃げられる体勢をとります。
仕方なく追いかけ回して押さえつけてガーッと薬を放り込む→更に嫌われる。
とこんな循環になってます。悲しい・・・(T.T)
まあ、チョビは一応おとなしく食べてくれるのでお利口さん、
と言うことにしておきましょうか(笑)
2009/08/04 14:28 | | edit posted by 猫やしき
賢いね♪
いやーっこんな猫ちゃん、初めてみました~
食べるもんやと思ってるのかな?
先住猫には薬飲ますのてこずりました。
ダンナサマと2人がかりでも吐き出して
終いには泡ふきだすし(笑
ビビは飲ませやすいけど愛ちゃんが
ビビリなのでちょっと大変です。
鼻水が沢山出てて可哀想やな~
早く良くなりますように、お大事に。
猫やしきさんの声:鶴瓶とインプットしてたので
聞いたときはビックリ(何で?やねん(笑)
可愛らしい声ですね♪
2009/08/04 19:47 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
泡吹くって・・・ギョッ
コツは口を大きく開けることですね(笑)
開け方が中途半端だと奥まで入らないのではき出される確率が高いです。
チョビも入れるのに失敗してよくはき出されます。
落ち着きがないのでなかなか薬が奥まで入れられないし
すぐ爪を立てるし。
しゃべり方が鶴瓶に似てるって言われます。
「うちのオカンとしゃべってるみたいや」とも。
おばちゃんクサいしゃべり方なんじゃないですか?(笑)
鶴瓶もちょっとおばちゃん入ってるし。
2009/08/04 21:06 | | edit posted by 猫やしき
チョビえらい!
にゃんこに薬飲ませるの大変ですよね!
ゴックン!出来なかった時には口中泡だらけにして吐き出すものね!
偉いぞ!ちょび!
親思いだね!
2009/08/05 08:44 | | edit posted by 親父
親父さんへ
親父さんちも泡ふきますか?
うちはまだ経験ないです。
またそのうちそういうこともあるんでしょうね(笑)
このまま勝手に食べ続けてくれれば楽なんですけどどうでしょうか・・・。
2009/08/05 13:13 | | edit posted by 猫やしき
チョビちゃんえらいですね~(涙)
早く治りたいっ!という強い意志からでしょうか^^
それとも毎日飲んでいるうちに、ご飯だと認識しちゃったのかな?!(笑)
食べてる時のハグハグハグっていう音が可愛かったです^^
それより早く治るといいですね!!
2009/08/06 05:05 | | edit posted by ますちゃん
ますちゃんへ
絶対ご飯の方ですね(笑)
具合が良くなるまでワクチン接種を待ってたのですが
いつまで経ってもよくならないので昨日決行しました。
お医者さんの話ではもしかするとそのワクチンでよくなるかもしれないと言うことなので
ちょっと期待してます~。
2009/08/06 12:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
