誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 永遠のダイエッター

へへへ、ダイエットが順調に進んでいるので途中経過。

思えば中学生の時に「1日に2Lの水を飲む」ダイエット(有料!)をやって以来
ずーーーーーーーーっとダイエットをし続けている猫やしき。
今考えたら若い頃は全然太ってなかったのにさっ。

人に会うたび
「またダイエットしてるんですかあ?」とか
「今度はどんなダイエットですか?」とか聞かれるのにも
もうすっかり慣れっこ。
いかに我慢せずスバヤク痩せられるか、というのに大金をつぎ込んで数十年、
ダイエットに楽な方法はないっ!!
と言うことがわかったのはつい数年前。

結局、痩せたい、(ある程度)美しくなりたいという強い気持ちがないとダメ。
そういう気持ちになるまでひたすら待つ。
1年ぐらい気持ちが盛り上がるのを待ってたけど一向にそれが来ないので
服もきつきつになってきた事やし
まあのんびりとやろうか、とゆるーい感じでダイエットに突入。(笑)

方法は今回もダイエット7のお世話になって。
数年前、かなり痩せたときはハードなプランで短期集中やったけど
今回は月に1キロ減のペースで。

基本は
・毎朝必ず体重を計る
・食べたものを記録する
これだけ。
運動をした方がいいけど猫やしきは運動が嫌いなので食事管理のみ。
猫やしきはとにかく大食いで炭水化物大好き、揚げ物大好き人間やからね。
放っておくと肥満街道まっしぐらやし。

前に痩せたときはいろんな人に
「どうやって痩せたん?」と聞かれてダイエット7を教えてあげたのだけれど
「使い方がわからない」「使いこなせない」というので
猫やしきの回りではあんまり普及せえへんかったのは残念。
確実に痩せるのになあ。
あ、このソフトはシェアウェアで2500円ぐらい。安ぅ〜!! 永久に使えるし。
機能限定でよければ多分ずっとフリーで使えると思う。
残念ながらwindows版のみ。
5つほど他の似たようなソフトを試してみたけどこれが一番使いやすい。
他のは強烈値段が高くて使いにくいか使えない。(笑)

(←画像をクリックすると別窓に拡大表示)
ふっふっふ。順調に右肩下がり。

下が体重グラフで上は食べたカロリーと代謝グラフ。
左の横軸は一目盛り1キロ。
途中、数日分のデータが吹っ飛んだ所があるけど。
(ちゃんとバックアップはとっとこうね)
目標値は具体的には言えないけどまあ10キロ以上は減らしたい(笑)
4月から始めて約5キロマイナス。
おやつとかラーメン食べてこれやったらええ感じやないですか〜。

のんびりやってるので摂取カロリーは多め。
炭水化物と脂肪分が多少多めなのも今回はOK、ということで。
急ぎのときは基礎代謝よりちょっと多めの摂取カロリーで
3食きっちり栄養素のバランスに気をつければグイグイ痩せる。
経験上基礎代謝より摂取が少なくなると絶対痩せない。
「この組み合わせなら痩せる」っていう食べ方を見つければあとは楽勝。

ある日の入力画面。
大体こんな感じ。
午前中はミルクティーがばがば。
昼はオッチャンが作ることが多いのでインスタントの麺類が多し。この日は市販のカレーうどん。
夜は普通にしょうが焼き、サラダ、夜中にクッキーアイス(ブッブー!!)。
この夜中のクッキーアイスがやめられへんのよ。毎週20コずつ買ってる(汗)

前回真剣にやったときはおやつも手作りの和菓子、それも寒天系をめっちゃ甘くしたのや酢昆布とかを常に冷蔵庫に用意してたけど今回は市販品。
ゆる〜くの〜んびりでも結構痩せるもんやな、と実はびっくり。
こんな感じでよければだらだらと続くんやないですか?
実は前回はハードすぎて半年でくじけたし。
それでもかなり痩せたので
「病気したの?」って言われたときはめっちゃうれしかったわーーん。
今度もまた誰か言うてくれへんかしらん。まだ終わってないけど(笑)

でも昨日オッチャンに
「その腹でダイエットがうまいこといってるんか?おかしいんちゃうか。」
と言われたので5キロぐらいじゃあまだ誤差の範囲ということやね。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:19 | 健康・ダイエット
comment(12)     -
comments
贅沢な!
順調に体重が減っているようで何よりですね。
親父の悩みは逆なんです。
世の中には痩せる方法やら、痩せるサプリはわんさかとあるのに、太る方法は一切公開されてない。(怒)
バリに来た人は皆さん痩せてしまうんです。
親父も7キロ痩せてしまった。
おかげでズボンはみな脱げてしまう。
ウエストが85から78になってしまったので、全部ダメ!
きっとベジタリアンに近い食生活になったからか?
唐辛子のとりすぎか?
原因がわかりません。
最近は、たくさん食べ甘いものも必ずとるようにしてるのに効果が現れない。
太りたいぞー!!
2009/08/02 20:13 | | edit posted by 親父
プロも顔負けのソフトでグラフまで
なんか面白そう~
ゲーム感覚でつけられるのかな?
めんどくさがりやの私でもできますか~?
なんせ、今だにPCオンチなので。
ダイエットもそうだけど身体の健康管理が
できますね!
2009/08/02 22:37 | | edit posted by minisparis
んーー。
やっぱりよう分からへん。
書いてくれてること、よう分からん...。
て、日本語やのになぁ?
PC音痴にはちとキビシイ思うわぁv-38
2009/08/03 01:09 | | edit posted by 一徹ママ
親父さんへ
まあ!!太れないなんて、なんとうらやますぃ〜。
でもそうですね。痩せるサプリはたくさんあるけど太るってのはないですね。
>バリに来た人は皆さん痩せてしまう
ってホントですか? 真剣にバリに移住を考えようかなあ。
親父さんのところはメイドさんがご飯の支度をしてくれるんでしたっけ?
野菜ばっかりのヘルシーな生活なんですね。
先日のビーチでの朝ご飯なんて豪華版だったのにあれで太らないなんて
うらやましすぎます〜(T.T)
あ、でもやっぱり太れなくて悩んでる友達に私と同じ生活をしてみたら?と言ったら
本当に割とすぐ3キロぐらい太ってしまって
「やっぱり太んのはヤダ」と言われてしまいました。
食事だけでなく普段から太りやすい生活してるんだなあ、と反省しました。
彼女はすっごく働き者で一日中バタバタ動き回ってるんです。
親父さんも運動量が多いんじゃないですか?
minisparisさんへ
このグラフが優れ物でどんどん減っていくと面白いので
「明日もやるぞっ」という気になるんですよね。
真面目にやれば5キロぐらいはあっという間に痩せるので
「よし、もうこれでいつでも痩せられる!!」と思ってしまうのが難点。
痩せるコツをつかんだら安心してしまうんですよね。
んで、また体重を計らない生活に戻ると体重も戻ると・・・(笑)
正しい食事パターンをマスターするまで一ヶ月ぐらいかかりました。
初めは試行錯誤でこれ食べたいんですけど、どうですかね?
とPCさんにお伺いを立ててからご飯を作ってたので結構大変でした。
その間はあんまり痩せませんでしたね。
痩せるパターンを見つけたらあとは楽勝。
毎日グラフ見てニヤニヤ。
PCオンチでも大丈夫だと思うけど使い方はそんなに難しくないです。
まあどういう理屈で痩せるかって理解すれば大丈夫だと思いますよ。
とりあえず無料で使えるのでおためししてみたらどうですか?
お試し期間の一週間はフル機能が使えます。
家族で使えますよ〜(笑)
栄養管理は間違いなくできます。
現状維持コースってのもありますよ。
どの栄養素が足りてないかとか反省することばっかりです〜。
一徹ママへ
一徹ママのために書いたようなもんやのに、わかりにくい?(笑)
毎朝の体重と食べたものを書いていくだけやけどなあ。
基礎代謝がわからへん?
基礎代謝は呼吸したり心臓を動かしたり、何もせんでも最小限必要なカロリーのこと。
普通は動いたするからそれプラス動く分のカロリー分は食べなあかんけど
それだけきっちり食べたら痩せへんから
このソフトが痩せるための微妙なカロリー制限やら栄養管理やらやってくれる。
これが「あれ食べろ」とか「食べ過ぎやで」とか言うてくれるとおりにしてたら
痩せるんやけどなあ。あ、それにきれいに痩せられる(笑)
ほんまは朝昼晩きっちりバランスの取れた食事をせなあかんのやけど
まあ、ゆるーくと言うことで2,3日サイクルでチェックしてるけど
今のところいけてるね(笑)
2009/08/03 02:16 | | edit posted by 猫やしき
ダイエット♪
ハロー、猫やしきさん。。。
私もそろそろ本腰いれんとヤバイ。
自分の体が重くて~~><。。
短期集中型で痩せるとリバウンドして痩せにくい体質になって行ってる気がします。ああ、今週から歩こう歩こうと思いつつ、朝起きると霧で寒くてさぼってます。
ダイエット7、、基本的なダイエットなのでしょうねえ。行動あるのみですかね。意志薄弱なわたし、、今日からちょっとづつでも、、、。
とりあえず、ヤキトリじいさん体操しときます~♪
2009/08/03 05:03 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
あ、それわかりますっ。ダイエットを繰り返してると痩せにくくなってるような。
まあ年取って年々基礎代謝が減ってきてるからやと思いますが(笑)
自分の基礎代謝ってこんなもんなんや、と知るとがっくりきますよ〜
ダイエット7は基本的で地道なダイエットです。残念ながら。
でも下手にやたら高いサプリメント飲むよりは確実に効果があります。
サプリメントは色々試しましたねえ〜
オッチャンが日本に帰る度に大量に買ってくるのでそれはもう色々。
でもどれも効かなかった・・・_| ̄|○
結局気持ちの問題が一番大事なんですよね。
真剣にやる気になればなんでも効くと思うんですけど。
今日私もヤキトリじいさん、やりました〜(笑)
2009/08/03 06:23 | | edit posted by 猫やしき
永遠のテーマ
こんにちは、猫やしきさん♪
ダイエットは女性の永遠のテーマですよね~。
私も毎日、体重計乗ってますよ~。
あと、最近は意識して生姜食べたり酢+炭酸水でサワードリンクにして代謝上げるようにしてます。
炭酸水でなかなかおなか膨れますしね♪
ただ…酢って消化作用も促すらしく余計におなかがすいてくるのがたまに傷…。
晩ごはんのあと2時間後くらいに飲むのが一番、効果的らしいですよ♪
2009/08/03 09:48 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
わたしも酢は血糖値が急に上がるのを抑えられるとかで
できるだけ酢をかけて食べるようにしてますが
確かに食欲増進したりして・・・(笑)
晩ごはんのあと2時間後ぐらいですか?
なるほど。私も飲んでみますっ。
2009/08/03 16:40 | | edit posted by 猫やしき
体重測定
そういえば、ここ何年も計ってないかもしれない、体重。でも洋服ですぐわかりません?我が家は「旦那の犬」ボブを飼いはじめて6ヶ月?旦那のお腹が最近すっきりして来ました。もう、こうなったらネコ達と散歩するしかないですよ!!!
2009/08/03 20:31 | | edit posted by MIKO
MIKOさんへ
服である程度はわかるけど、
ゆるゆるの服が多いからかなり進行してからじゃないと気がつかない(^^ゞ
ボブの散歩はご主人の担当?(笑)
猫と散歩ねえ。トラの時に買ったハーネスがあるけど
どの猫も嫌がりようが尋常じゃない(笑)
2009/08/04 05:12 | | edit posted by 猫やしき
こんにちは!
師匠!ちょっと遅れましたが、始めました!
なかなか楽しいですね。
ちゃんとした体重計買わないとだめみたいですが。。。
何の栄養素が足りないのか出してくれるところが
とてもうれしいです。
基礎代謝より少し上くらいが目安!
(覚えておきます!ありがとうございます。)
たんぱく質が足りないようなので、どうしたら
いいか検討中です。鳥のささみですかね~?
2009/08/06 21:19 | | edit posted by 猫M
猫Mさんへ
バカンス満喫したようですね。うらやましい〜。
早速導入しました?(笑)
そうなんですよね。
100グラム単位で計れる体重計がほしくなりますね。
タンパク質を取るのがむずかしくて私もだいぶ悩みました。
結局カニかま(surimi)やノンオイルのツナ缶なんかをよく食べてます。
あとマッシュルームのバター炒めなどもなぜかいいんですよね。
初めのうちは何を食べたらいいかわからなくてご飯作るのが苦痛になったり
考えるのが面倒で毎日毎日同じものを食べたりしてました(汗)
でもそのうちに「このパターンがいける」ってのが見つかると
楽になってどんどん痩せるのでのんびりやってみて下さい。
この方法だと本当にきれいに痩せられますよお。
2009/08/06 21:48 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
