誕生日
 

 ハゲ

一昨日チョビが帰ってきたときに背中に大きなハゲができてたので
「ケンカして負けてきたな」と思ってたら
昨日もまた更にハゲが増えてる。
よく見てると自分で毛をむしってるやん。
20090729chobi2.jpg

ということでお医者さんへ。
チョビはうちの猫のなかでは一番
車の移動もキャリングケースも怖がらへんので楽ちん。
ケースの出入りのときちょっと抵抗するぐらい。
もちろんお医者さんでもおとなしい。
普段はちゃかちゃかして全然落ち着きないのになあ。

↓落ち着いてるようでも緊張して青ばなをたれるやつ。↓
まだ治ってなかったんやなあ。
20090729chobi1.jpg

ノミや水虫菌やと嫌やなあ、とドキドキしながら見てもらうと
シラミ、やった。
ぎゃーーー。
顕微鏡を覗かせてもらったらモゾモゾ動いてるぅ。

まあよかったわ、シラミで。
人間に卵産みつけたり(かみつくことはある)、うつったりせえへんらしいし。
薬も首の後にスポイトするだけで楽。

でも猫の毛の中にフケ状のものが見えたらこっちまで痒くなる〜(T.T)
掃除機で思いっきり毛を吸ってしまいたい・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:31 | ネコの健康・病気・けが
comment(5)     -
comments
あらら…
こんにちは、猫やしきさん♪
チョビちゃん、風邪に続き災難続きですね~。
かわいそうに…。
横綱あられ、おいしいですよね~♪
あとエビ満月も♪
2009/07/30 08:58 | | edit posted by グーグー
ぎゃ~、私まで体中がぞぞ~っとしました。
2年前に、職場でノミに刺されまくって(オーナーが毎日連れてきていた2匹の犬が原因)、体中40箇所くらい刺されて、毎日ぞぞ~っとした生活を送ってたのを思い出しました。
無事、仕事を辞めたと同時に完治しましたが。
私の血がそんなにおいしいのか、虫には好かれます。
ちっともうれしくないですが・・・。
2009/07/30 20:03 | | edit posted by ぐび
グーグーさんへ
もう参りました。(笑)
今日は朝から掃除と洗濯に大わらわです。
朝起きたら私もあちこち食われてました。
えび満月〜。それも好き好き。
やっぱり日本のおかき系が好きやなあ。
ぐびさんへ
うわーその職場中ノミが跳ね回ってる状態ですね。
オーナーさんはなんの対策もしなかったのでしょうか?(笑)
私もよく虫に刺されるタイプですよー。
BBQなんかの時も他の人全員の蜂や蚊を
ひとりで引き受けてるんやないかと思うぐらい刺されます。
今朝もきっちりシラミに食われてましたね。
私もネコ用のシラミ駆除剤を身体にかけたいぐらいです。
朝から掃除と洗濯に大わらわなんですが
1週間ぐらいで卵が孵るらしいので数週間は必死で掃除機かけないと・・・。
今からベッドに掃除機をかけてきますー。(T.T)
2009/07/30 20:45 | | edit posted by 猫やしき
ぎゃあ~~。
ハロー。猫やしきさん。。。
ぎゃあ、、シラミやったんですか。
猫のシラミは人間につかへんのですか?
のびちゃん、かゆかったんやねえ。かわいそうに、、、。早くはげもなおりますように。
アメリカでは時々、学校で毛ジラミが発生する事が過去にありびびりました。
友人のおこさんが頭をかきむしるので変だなあと思ったら毛ジラミだったそうで想像するだけで寒イボ出る~><。。
2009/07/31 08:58 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
ぎゃあーーー、シラミやったんですぅ・・・
チョビは毛をむしりまくってすごいハゲ野郎です。
ノラ猫でこんなハゲの猫いたなあ、と思い出してました(笑)
あれは皮膚病だと思ってたけどシラミやったかも。
どっちにしても寄ってこられたら嫌やけど。
チョビも外に出たら近所の人に嫌がられてるやろなあ、と心配してます。
薬が効いて痒みも治まってシラミも見えなくりましたが
ハゲは毛が生えてくるまでにしばらくかかるでしょうねえ(笑)
日本でも学校でうつるとか聞いたことあります。
人間に付くシラミはお風呂に入ってもなかなか取れないらしいですね。
ほんま寒イボもんです。
2009/08/01 05:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting