誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ツナと大根おろしのスパゲティ

友達に教えてもらった和風スパゲティ。
さっぱりしてて夏にぴったり。
茹でたスパゲティに大根おろしと缶詰のツナを載せてめんつゆで食べる。
麺はカペリーニなどの細麺のほうがよくからんでおいしい。

シャケ缶でもいいし。猫やしきはシャケ缶のほうが好き。
大根おろしの部分がちょっとグリーンがかっているのは
大根の代わりにコールラビを使ったせい。でもぜんぜん問題なし。

tunaspa.jpg

mentsuyu.jpgめんつゆは多めに作り置きしておくと
いろんなものに使えて便利。
甘みを控えてあるので
マグロのヅケなんかにもおいしいよ〜

ふんどし状の名札は輪ゴムにくっいてるので
別の容器をつかってもOK。
ポン酢バージョンもある。
猫やしきは間違わないけど、名前をつけてないと
間違えるヤツがいるからね。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:48 | 献立
comment(2)     -
comments
ツナ大根スパ
ハローです。猫やしきさん。。。
おいしそう~。
このパターン私も大好きです。
ここにあれば。貝割れ大根ともみのりで
食欲さらに増進です(笑)
コールラビのおろし、へえ、おもしろい。そうか、大根みたいなんだからおろしもありですよね~。
なんか目からウロコです。
2009/07/31 09:01 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
コールラビもやっとあと一個です。ほっ。
大きいので食べるのもなかなか大変です。
味はちょっと青臭い感じですけどすり下ろして水気を絞れば
大根なのかなんなのかわかりません(笑)
ほとんど毎日コールラビを食べてます。
2009/08/01 05:40 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
