誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 嵐の後

昨日の雷と雹の被害はうちの近辺が特にひどかったらしく
車で走ってると屋根が壊れてブルーシートかけた家があちこちにあるし
道路はそこら中、倒木で通れなくなってるし。
ニュースでは外に駐車した車もガラスが割れたりとかなり被害が出たみたいやし
うちは何ともなくてラッキーやった。
うちの町では災害補助金を検討してるとか。
こんなん初めて。よっぽどひどかったんやね。

雹が降り出した時、ちょうど外に出てたチョビがいつまで経っても帰ってこなくて
「逃げ回ってるうちに迷子になってしまった」のかと心配してたら
ずぶぬれになって真夜中にやっとご帰還。

せっかくこの前の猫風邪が治ったと思ってたのにまたくしゃみと鼻水が再発。
もう・・・またしばらく禁足やな。

20090722chobi.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:44 | ネコとかの写真
comment(7)     -
comments
家とチョビちゃんが無事でよかったですね。
イギリスも日本に比べると雹がよく降ります。
家の中にいてもどきどきしますよね。
2009/07/23 18:20 | | edit posted by ぐび
ご無事で何より♪
こんにちは、猫やしきさん♪
チョビちゃんお帰りなさい!
でも、風邪再発ですか~。油断大敵ですね。。
そういえば、猫やしきさんちのニャンズは
みんなベルギー生まれのベルギー育ちですか?
2009/07/23 20:27 | | edit posted by グーグー
ぐびさんへ
ぐびさんがお住まいの所も雹が多いですか?
日本ではそんなに雹は多くなかったと思うのですが
日本は暑いときは暑い、寒いときは寒い、とはっきりしてるからでしょうか・・・
グーグーさんへ
帰ってきてくれてホッとしました。
どうもうちのネコ達は風邪を引きやすいみたいですね。
うちの猫はみなベルギー生まれのベルギー育ちです。
もともとノラ猫だったのがうちの猫になったのでみんな最初はノラ生まれです。
お母さんがノラ猫なので初めのうちは外でしばらく育てられて、
離乳後お母さんと一緒にご飯を食べに来るようになってだんだんうちの子になります(笑)
2009/07/23 20:51 | | edit posted by 猫やしき
お帰り♪
チョビちゃん、お帰りなさい~♪
猫やしきさんも気が気じゃなかったでしょ?
良かった、良かった。
しかし、スゴイですね~雹&雷!!
怖過ぎます!昨日パリも夜もの凄い
雷と雨でした。うちのニャンzは隠れてました(笑
お陰で今日は20℃と涼しく過ごしやすいです~
2009/07/23 21:39 | | edit posted by minisparis
ありゃりゃ。
ハロー。猫やしきさん。。。
随分とびどい被害になったんですね。
猫やしきさんちは大丈夫でよかったですね。
チョビちゃん、、またかわいそうに。
早く帰ってくればよかたのに、恐くて
どっかにひそんでいたのかなあ。
でも、無事帰ってくてよかったです。
お大事に!
2009/07/24 03:03 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
近所は大変なことになってるってニュース見てびっくりしました。
一晩経ったら前日の怖かったことなんかすっかり忘れてしまってて
「なんか屋根にブルーシートかけた家がおおいなあ」って。
すごい物忘れの良さです(恥)
チョビはどうしてたんでしょうね。ほんと心配しました。
あの子はちょっとアホなんで・・・。
2009/07/24 04:17 | | edit posted by 猫やしき
ごめ〜んm(_ _)m
minisparisさんへ
ごめんなさーーい、
せっかくコメントいただいてたのに見落としてました〜。(滝汗)v-356
お見舞いありがとうございます。
ほんとうちは何ともなくてラッキーだったです。
かなり狭い地域だけ集中的に雹が降ったみたいです。
チョビは一旦外に出たらかなり遠くまで行くのかいつもなかなか帰ってこないです。
すごく心配したのですがまあ無事に帰ってきてよかったです。
2009/07/25 18:28 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
