誕生日
 

 こ、コワい・・・

夕方からなんか蒸し暑いなあと思ってたらいきなりの雷。
いつもならぴかっと光ったら「1,2,3,」とついクセで数えてしまうのだが
ずっとゴロゴロなってるし、ビカビカ光りっぱなしやし
どのタイミングで数えたらええのか・・・。
と思ってたら
ガラガラガラガラ・・・
えーーー、何の音? 家中から聞こえる。
地下かと思って地下に行くと音は小さくなる。
じゃあ上か。と上に上がって見ると雹が横殴りでガラスに当たる音やった。
二階でばーん、と音がしたので
「ついに天窓が破れたな」と覚悟を決めたけど大丈夫。ホッ。
早く止んでくれ〜(T.T)
こういうとき天窓が多いと恐怖感が募る・・・。
hyou.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:01 | ひとりごと
comment(7)     -
comments
こっちも
凄かったよ~。すぐやんだけど。
やんだ後は湿気もなくなり気持ちよいです。
2009/07/22 04:31 | | edit posted by MIKO
MIKOさんへ
そっちでも雹降りました? すごかったねえ。
いつまでも止まなくてガラスが割れるかとヒヤヒヤしたよ〜。
天窓が割れたら今晩眠れない(笑)
チョビがちょうど外に出ててあれきり帰ってこない・・・。
2009/07/22 04:49 | | edit posted by 猫やしき
?
こんにちは、猫やしきさん♪
雹、激しく降ったんですね~。
恐いです!!
しかし天窓があるなんて優雅です~♪
ニャンズ達は音に驚いて暴れまくりですか?
2009/07/22 11:21 | | edit posted by グーグー
うわ、恐い~。
天窓に使われてるガラスってどのくらいの強度なんだろね?割れませんことをお祈りします。
ウチのほうは暑くなった日はその日の夜は必ず雷、暴雨暴風。昨日もそうでした~。うるさくて良く眠れないです。チョビは帰ってきたの?心配だね。ウチの猫達、雷鳴ると興奮して外に行きたがります。どういうこと?
2009/07/22 20:15 | | edit posted by minimi23
グーグーさんへ
コワかったです〜(T.T)
こういうときニャンズも性格が出ますね。
ビクは地下の暗いところで丸まってるし
ノビは安心できるところを探してウロウロ。(笑)
minimiさんへ
分厚い2重ガラスなのでそうそう割れないとは思いますけど
天窓以外はシャッターがついてるので慌ててシャッターを閉めましたが
天窓はどうしようもない。
とにかく天窓はちょっと激しい雨が降ってもすごい音なのに
雹なんか降ろうもんなら家が崩壊するかと思うような音です(笑)
うちの方も同じです。蒸し暑くなると嵐の確率高し。
雷と暴風の時はいつものことなので割とおっとり構えてたのですが
雹も初めのうちは全然気にしてなかったのです。
それがこんなに恐ろしいことになるなんて(笑)
チョビは真夜中にずぶ濡れで帰ってきました。ホッ。
minimiさんちの猫は外に出たがるのですか?
それは変わってるかも(笑)
2009/07/23 17:23 | | edit posted by 猫やしき
ひょ~~。
ハロー。猫やしきさん。。。
なんだか異常気象なのか突然な
豪雨?雹で大変でしたね。
雨の力、自然の災害ッておそろしいですからねえ。何事もなくてよかった~。
ネコチャンズも恐かったでしょうね。
2009/07/24 02:59 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
突然の嵐や雹はよくあるのでそれほどビックリはしなかったのですが
とにかく長かったです〜(T.T)
音がすごくて猫と一緒に私もウロウロ、でした。(^^ゞ
2009/07/24 04:12 | | edit posted by 猫やしき
comment posting