誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 高麗人参茶

韓国からのお土産で高麗人参のお茶とあめちゃんをもらった。
焼き肉屋さんで理科室のホルマリン漬けみたいな瓶に入ったのは見たことあるけど(あれは酒か?)、食べるのは初めて。

何に効くのかよくわからないので調べてみたら
「代謝を高め、免疫機能を高め、中枢神経系の調整や
ホルモン分泌の活性化などなど」なんかなんにでも効きそう。
お肌にもいいらしいのでお茶を飲んでみた。
・・・・蜂蜜を入れて飲んだけどあんまりおいしいもんやないね。
あめちゃんも「薬〜」な味がする。すぐ慣れるかな。
まあせっかくいただいたんやし、しばらく続けてみよ。
「たくさん買ってきたし、なくなったら言ってね〜」って言ってくれたけど。
とにかくありがとやした〜。m(_ _)m

ginseng.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:39 | 健康・ダイエット
comment(5)     -
comments
飴ちゃん
ハローです。猫やしきさん。。。
良薬は口に苦し?
高麗人参ってお高いんでしょ~?
お茶、、なんか高貴な味なんでしょうか。
苦い?
飴ちゃん、、私昨日、不二家のぺろぺろポップキャンディ-桃味なるものを食べました。
御年、、◯◯歳なり~(笑)
2009/07/13 23:33 | | edit posted by ミント
元気になる?
たしかに‘おいしい’とは聞いたことがないな。
でも高価なもんゆんはよう聞くな。
この時期(暑い時期)にはえんとちゃう?
元気になりそう。
2009/07/14 00:43 | | edit posted by 一徹ママ
ミントさんへ
いただき物なので値段はわかりませんー(汗)
味は木の皮みたいな感じ? 食べたことはないですけど(笑)
お茶は蜂蜜で甘くして飲んだしあめちゃんは元々甘いし
苦さは感じなかったですけど、匂いかなあ・・・
薬っぽい感じです。
お肌にもよいし、更年期にもいいというのでしばらく飲んでみます。
モモ味? (笑)
私モモ味のものは何でも好きです〜。
一徹ママへ
なんにでも効くそうな。
経験のない味やし、ちょっと抵抗があるけど。
今日はお茶を二杯、あめちゃん3コ。
顔のかゆいの、治るかなあ。
2009/07/14 07:53 | | edit posted by 猫やしき
健康食品
こんにちは、猫やしきさん♪
高麗人参、身体によさそうです。
飴も(飴なのに)苦いんですか?
うちはお土産の韓国海苔が大量で困ってます…(泣)
2009/07/15 09:08 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
なんか身体がぽかぽかするような気がしますが、気だけかな?
苦くはないです。独特の味というか匂いというか・・・
韓国のりは味付きですか?
味付きの韓国海苔は油が酸化するとビックリするぐらいまずくなりますよね〜
急いで食べて下さ〜い(笑)
2009/07/16 04:29 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
