誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 脱皮

顔がかゆくて痛くて仕方がないのでただ今ラップでパック中。
年に数回こういう時期がある。
アレルギーか乾燥かわからないけど。
耳の中もかゆいから花粉症かなあ。

皮膚が分厚くなって顔がアルマジロになった感じ(・・・わからんやろなあ)
この時期をすぎるとまるで脱皮したかのように
(それなりに)つるり、となるんやけど、今はとにかくかゆい。

特に耳たぶがかゆくて耳をちぎってしまいたいぐらいや。
笑ったりしゃべったりするとパリパリ音がしそうやし。

皮膚科に行って対症療法の薬を処方されるのもいややし
この時期はひたすら保湿でしのぐ。
20090712bic.jpg
ラップを貼り付けた顔が珍しいのかマジマジと見つめるビク


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:05 | ひとりごと
comment(5)     -
comments
夏の花粉症
読んでいてコッチまで痒くなってきました~
(ポリポリ(笑)
去年の今頃~?かな?同じ記事を読んだのは?
同じ時期が何度かあるという事ですが
近くにイネ科の植物はありますか?
もしないのにこの時期にアレルギー症状が
起こるのは花粉症ではなく、ダニ、ハウスダストなどのアレルギーの
可能性があるらしいです。
もしそうではなく花粉症でしたら薬を使いたくない
猫やしきさんに耳よりな情報!
何でも知っておられるので知ってたらごめんなさいね。
食事は動物性タンパク質を多く含む食事は避ける(肉より魚)
タマネギが良い、鼻ずまりに大根おろしを作りその汁を
コットンに含ませて、鼻に詰める(良く効きます)
抵抗がありましたら大根の汁を2~3回嗅ぐ
鼻の通りが良くなりますよ~
鼻炎のひどい時にも効きます。Good-luck!
2009/07/12 22:58 | | edit posted by minisparis
私も痒い
んよ~、今に始まったことじゃないんやけど、春先の花粉症の頃からずっと...。
花粉症の症状は治まってるけど顔がピリピリ痒いんよ。
自分の汗に被れるみたい(おるらしいよ、こんな人)。
お化粧は基礎化粧品も一切使ってないから‘化粧品が合わない’ゆんではないと思うわ。
猫やしきサンは暫くしたら脱皮するからえぇなぁ。
私はかいてるから広まって、おデコがザラザラや...(沈)
2009/07/13 00:28 | | edit posted by 一徹ママ
minisparisさんへ
イネ科!!
イネ科だらけですよ〜、うちの回り。
芝生はイネ科だし、向かいは飼い葉(イネ科)を作る仕事をしてるし。
向かいが育った草を刈るときは辺り一面真っ白いもんが飛んでます〜
そっかー、あれかー。向かいの草刈りの時はオッチャン(めっちゃ花粉症)が
「窓開けるなーーーー」って叫んでます。(笑)
私もアレルギーをいろいろ持ってるので何が原因か」わからないんですよね。
今のところ鼻はぜんぜん問題ないですけど、
「大根おろしの鼻栓」は風邪の時にも効きそうですね。
鼻詰まったらやってみます。
やっぱタマネギか。タマネギ最強!!
一徹ママへ
「ピリピリ痒い」のわかるー。夏場日本に帰るとなるわー。
わたしも原因は汗やと思ってたけど。
顔触ってザラザラしたら(沈)むねえ。(笑)
今ちょうどそんな状態。ザラザラ、ゴワゴワ。
早く脱皮しないかなあ・・・
2009/07/13 03:00 | | edit posted by 猫やしき
かゆかゆ><。。
ハロー。猫やしきさん。。。
わたしもここ数日実は顔が痒いです。普段メガネしてるんでもう
イライラします~~。
これって乾燥してるからかしら?
それとも水とかが悪いのか
やっぱり何かのアレルギーか??
それとも更年期か!!!!???
どっちにしても不快なことにはかわりない。やっぱり洗ってオロナインやろか?
バセリンやろか~?
ラップでパック効きますのん?
皮膚科に行ったら確実に副腎皮質ホルモン系の強いクリームとか処方されそうで
効くけど恐いし、、。
ああ、免疫力でも落ちてるんでしょうかねえ。とほほですなあ。
お大事に~~。
顔以外は痒くないですか~?
あと日光に当たるとかゆくなりません??
2009/07/13 11:03 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
ミントさんもですか?ほんとイライラしますよね〜。
あ、原因が水、っていうのもアリですよね。
硬質の水だと異様に乾燥します。
そういうときはシャワーの後に酢を数滴たらした水を頭からかぶるといいみたいです。
そうだ、そうすればよかったなあ。さっきシャワーしたところやのに・・・。
これ、乾燥にも効きますから。
原因はなんにしてもとりあえず肌がしっとりすればある程度痒みはマシになるので
バセリンをべったり塗ってラップを貼り付けました。
ただ、ラップパックの後、寝起きで顔に枕の跡がついた時みたいになるので
人に会う前には止めといた方がいいです(笑)
日に当たるとかゆいです〜(T.T)。これは昔からのアレルギーなので。
腕とか肩とか太ももとかそこら中かゆいです。
ミントさんもお大事に〜。
2009/07/13 15:00 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
