誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 コテコテな奴

猫風邪で投薬を始めてもう1ヶ月になるチョビ。
鼻のほうはよくなったので飲み薬はやめたけど
目がいつまで経っても治らない。
20090705chobi1.jpg軟膏の目薬で
いつも目の回りがコテコテ。

よくなったかと思って薬をやめるとまた目やにが出てくる。
瞬膜もいつも出てるし。ちなみに瞬膜ってこっちのお医者さんは「二番目のまぶた」って言い方をする。まあ難しい名前もあるのやろけど、初めて聞いたときは「なんのこっちゃ」と思ったね。

早くよくなってくれ〜。
オバハンはもう疲れた。
・・・というのも、最近目薬を持つと逃げるようになって追いかけ回すのに一汗かいてしまうやんか〜(T.T)

薬局も人間の薬を買いに行くより猫の薬を買いに行く方が多いし。
日本の薬局でも動物の薬が買えるのかなあ。

同じ薬でも薬局で買うのと病院で買うのとでは値段が違ったりする。
病院の方が安い薬もあるし、薬局で買う方が安い薬もある。
保険が効くわけでもないのに謎や・・・

20090705chobi2.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:02 | ネコの健康・病気・けが
comment(9)     -
comments
チョビくん、長引いてますなー。
タイツはもう脱がしたん?
左のお目目、痛々しい...。
2009/07/05 18:25 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
長いことかかってるねえ・・・。早く治って欲しいけど。
タイツ(笑)はケガを治すとき用やったから
それはもうすっかり治ったので脱がしたよ〜。
目はちょうど花粉症のひどい時みたいで寝起きは目やにで目がくっついてる。
このまま放っておくとノビやビクみたいに目がダメになってしまうので
日に何度か目薬をしてるんやけど結構大変や〜。
2009/07/05 18:48 | | edit posted by 猫やしき
痛々しい・・・早くよくなるといいですね。
ちょび君(ちゃん?)、私のタイプの猫です。黒い子で、白靴下はいてる、
たまりません(笑)。
お大事に~。
2009/07/05 20:13 | | edit posted by ぐび
大変ですね
瞬膜が出てると可哀そうですよね。
しょうたも2か月ほど瞬膜が出ていてお医者さんに通いました。
何の事は無い!アレルギーで猫砂を変えたら一発で治りました。
ミクも生後3か月頃目薬をかなり使いました。
おかげでいまだに抱っこは嫌いです。
ベルギーはインターフェロンの注射は無いのですか?
一発で良くなると思うんだけど!
2009/07/05 20:15 | | edit posted by 親父
ぐびさんへ
ありがとうございます。
これでもだいぶよくはなったんですけど、なかなか完治しないですねー。
白靴下はかわいいですよね〜。
お母さんが白靴下なのですが産まれる子供は圧倒的に白靴下が多いですよ〜。
親父さんへ
朝、目やにでくっついた目を開けてやって目が瞬膜に覆われてると
ドキッーーっとします。ちょっとこわい(汗)
ええ??やっぱりアレルギーってあるんですか?
うちのダンナがアレルギーやないか、としつこく言ってます。
うちの猫は外に出ると目やにダラダラになるので花粉症やないか、と。
「そんなん、ちゃうやろ!!」と毎回一蹴してました。
親父さんちのネコちゃんは猫砂が原因だったのですか?
はあ、いろいろあるもんですね。
今度病院に行ったときにアレルギーのことも聞いてみます。
インターフェロンの注射って初めて聞きます。
猫風邪の時はいつも注射をされますが
なんの注射か尋ねたこともありませんでした。
それを聞いておくのも大切ですよね。
どうもありがとうございますm(_ _)m
2009/07/05 21:29 | | edit posted by 猫やしき
早く治れ~~!
ハロー。猫やしきさん、、、
かわいそうに、チョビくん、、、
おめ目が、不快やろねえ、、。
お薬つけるほうも大変だ~~。
抵抗力が弱ってるですね、、。
猫ちゃん用の薬、人間様のお薬と
同じなのかしら~~?
動物保険とかないのかな?
インターフェロンは高いですよね。
人間も肝炎などの治療に使いますけどねえ。
早くスッキリするといいですね。
お大事に~~チョビくん~!
2009/07/05 23:14 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
そう、抵抗力が弱ってるんですね。
ずっとアロエを飲ませるのを忘れてたからかなあ、と反省してます。
飲ませてた間は元気だったような気がします。
人間のインターフェロンは高いですけど猫のも高いのかなあ。
早く治って欲しいです〜。
2009/07/06 01:23 | | edit posted by 猫やしき
こんにちは。猫やしきさん♪
チョビちゃん、かわいそうですね~。
ちょっと瞼が下がり気味でうつろな目に見えます~。
身体は元気ですか?
早くよくな~れ☆
2009/07/06 11:23 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
ご飯はよく食べてるのであまり心配はしてません。
元気で暴れ回ってますし。
でも抗生物質をこんなに長く使っていいのかなあ、と気になってます。
とにかく早くよくなってほしいです〜。
2009/07/06 14:02 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
