誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Surf and Turf

ご近所のけいちゃんが引っ越しするのでなにかベルギー料理を、ということで
ベルジャンーフレンチの店でランチ。
せっかく友達になったのにさみしい〜(T.T)

現地人に「ベルギーらしい料理って何?」と聞くとみんな悩む。
んでたいてい「ステーキとフリット」と言う。(笑)

久しぶりの外食なので奮発してSurf and Turfという
オマールとフィレステーキのコンビネーション。

surfandturf20090630.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:00 | レストラン・ショップ
comment(7)     -
comments
フリット?って何??
英語弱いものでフリット!聞いたことがありません。
フリッターなら知ってるけど。
バリで涼しくなる食べ物は無いですねぇ!
皆さん食後にエス・チャンプルーという
カキ氷にメロンやパイナップル、すいか何故かトマトを入れて甘い甘~いシロップをかけたものを食べることが多いですね。
2009/07/02 08:36 | | edit posted by 親父
親父さんへ
すいません。フリットってオランダ語でした(汗)
フライドポテトのことです。(^^ゞ
こちらではステーキにはフライドポテトがつきものなんです。
バリには涼しくなる食べ物はないのですか?
日本より暑そうなのに・・・。
おーかき氷。強烈に暑いときのかき氷はおいしいですね。
さすがにフルーツが豊富なだけあってかき氷のトッピングは果物なんですね。
私もかき氷器持ってますがさすがにこちらではかき氷を食べると寒くなりすぎてしまうのでもう何年も作ってません。
2009/07/02 17:54 | | edit posted by 猫やしき
衝撃的!
こんにちは、猫やしきさん♪
写真の料理、美味しそうですが衝撃的な画像です!
ステーキの上にオマール海老ですか?
どっちも好きなので一粒で二度おいしい?!
見てたらおなかすいてきました~。
2009/07/02 18:46 | | edit posted by グーグー
ゴージャ~~ス~!
ハロー。猫やしきさん。。。
とてもゴージャス!
オマールなんて何年食ってないか~~って
かんじです。
うちはあまり肉というかステーキ率の
低い家(笑)なんですけどこういうのは
食べたいです。だれか~~
わたしにおごって~~~!!(笑)
2009/07/02 23:09 | | edit posted by ミント
グーグーさんへ
そうそう、まさに一粒で二度おいしい(笑)
オマールだけだと一匹食べてもお腹ふくれないですからね〜
ステーキもあるとそれなりに満足できます。
ベルギー人なら量が足らないとポテトをバクバク食べてお腹をふくらますのですが
一応カロリーの摂りすぎは気をつけないといけないお年頃なので・・・。
ミントさんへ
うちも最近とんと外食が減ってオマールもしばらく食べてなかったです。
昔オマール食べ放題のレストランがあって何度も通ったのですが
割とすぐつぶれましたね。
だってお腹がふくれないからいくらでも食べれてしまうし。(笑)
食べながら「こんなんで(経営が)大丈夫か?」と心配してましたもん。
他のメニューもあったけど
食べ放題のオマールがあるのに誰も他のもの頼みませんよね。
アメリカはお肉は安いですよね。
ああ、でも安いからってしょっちゅうステーキは嫌かも。
うちは晩ご飯のネタがないときはステーキです。
オッチャンが肉好きなので文句も出ないし(汗)
焼くだけなので楽。(笑)
2009/07/03 03:35 | | edit posted by 猫やしき
ステーキ&フリッツ
私達のイメージではベルギー料理といえば
「ムール貝&フリッツ」が浮かぶね~と
ダンナサマと話してました~(⌃⌃)
でも、ゴージャスな組み合わせですね~
2009/07/03 05:38 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
あ、ムール貝を忘れてましたね(笑)
でも特別「これがベルギー料理だ!!」みたいなのはないってことですね。
オマールはちょっとごちそうな時はよくオマール料理をするようです。
オマールはベルビューといわれる冷たい料理より温かい料理のほうが好きです。
2009/07/03 07:40 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
